マッサージは3番目の理由でいい | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

昨日ご来店のお客様のお話です

 

 

 

コロナで、旅行など行けないしストレスが溜まっていて、そこでマッサージで気持ちをリフレッシュしようと思いこじりさんのところに来ました

 

近くに「こじりさん」があってよかったです

 

 

 

 

Kさん、ありがとうございます!

 

 

 

わたしも旅行にも行けてないしで、ストレスたまるのわかります
 
 
日々、本を読んだりイラスト描いたり、美味しい物食べたり、運動したり、、と工夫してストレスをため込まないようにしてますが、旅行にやっぱりいけないのでため込んでしまいますね
 
 
ちなみに、旅行を行ってる人もいると思いますし、コロナ対策していく人もいると思いますし、それで良いと思います
 
 
わたしは、小心者なので「万が一コロナ」ってなったら、こじりのような小さなサロンは、ダメージ大きいのでわたしは控えております^^;

 

 

そんなストレスこそ、マッサージっていい方法だなと思います

 

 

マッサージ効果の一部

 

・気持ちがいい

・血流とリンパの流れ促進で代謝アップで免疫力アップ

・リラックス

・ストレス解消

・心にも体にもやすらぐのでリフレッシュ

・メンタル安定

 

 

一言で言うと「体と心に良い」です

 

 

マッサージは高いというけど、毎回はそうですが、ストレスため込んでウツやイライラするなら、解消法に手段ですごくトータル安いなと思います

 

 

マッサージ後の効果は、家事や勉強、仕事の効率がアップするので、生活のクオリティは上がります(これが、トータル安いなと思う主な理由)

 

 

ただし、毎回マッサージとなると、お金がかかります

 

 

なので、Kさんのように、ストレスたまった~、よーし、マッサージでリフレッシュしよう♪という感じでマッサージをご利用してくださることが、こじりは嬉しいです^^

 

 

日ごろは、肩こり。腰痛、むくみは日頃の習慣ですので、ストレッチしたり姿勢よくしたり、運動して食事を気をつけることがいいですね

 

 

それでも、肩こり、腰痛、むくみ~って時に、マッサージを利用するっていいなと思います

 

 

 

 

こじりの言いたいことは

 

 

毎回マッサージではなくて、日ごろの習慣を正して、それでもストレスためたり、肩がこったり、むくんだり、疲れがとれないなぁ、ストレスたまってるなぁって時にマッサージにご来店がいいなと思ってます

 

 

①生活習慣(食事・運動・睡眠)

②ストレッチや姿勢を気を付ける

③で、ようやくマッサージという最後の手段でいいんです

 

 

 

なので、日ごろの生活習慣にいかに、運動やストレッチを取り込んでルーティン化させるか?

 

 

を、今年になっての課題です

 

 

わたし自身はできても「お客様にどうそれが伝えるか」が課題です

 

 

 

ちなみに今朝焼いた「りんごのパウンドケーキ」です

 

めずらしく作ってみた!

 

 

 

生理前で甘いものが食べたくて朝ごはんとして作って食べました

 

 

生理前で今のわたしは、むくんでます^^;

 

 

そんな気分の時にマッサージもいいなぁとも思うのでした

 

 

 

それでは皆さん今日も素敵な1日を

 

 

ありがとうございました