自宅サロン仲間の最後のパン教室 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

昨日は、約3年?4年?くらい通ったパン教室最後の日でした。

 

 

初級・中級・上級コースの修了しました

 

 

いつも通りにわいわいおしゃべりしながら、パンとお菓子を作りました

 

 

わたしは、日頃パンもお菓子も食べる機会がないので、このパン教室は貴重でした

 

 

しかも、出来立てのパンは美味しい!

 

 

わたしは、ダイエットとか健康について職業柄よく記事にしますが、こうゆう日や女子会は美味しく楽しく食べてます!

 

 

なんなら、外食とか逆に高カロリーで美味しいのがいいです。

 

 

ヘルシーなのは、日頃の習慣にしてるので外食くらいはケーキも肉もパンも、ひゃっっほーいで食べたいですし、たまの贅沢な高カロリー食べたくらいで、太りませんから!

 

 

日頃の習慣の食事を健康的であればの話ですが。

 

 
 
そんな昨日は「ポテトブレットとマルグリット」を作りました
image
 
最後なのに、おしゃべりしてたらお菓子の「マルグリット」の写真撮るの忘れたので後ろに写ってるのでご勘弁を(笑)
 
 
 
ポテトブレットか、その名前のとおりじゃがいもを茹でて刻んだのが入ってるので、この見た目は食パンみたいですがモチモチで美味しいです
image
 
恒例の試食タイム♪
マルグリットは、マフィンタイプにして食べました
image
 
好きな人は、家でちゃんと作るんだと思いますが、わたしはパン教室に通ってましたが1回も家でパンを作ったことなかったです
 
 
そして、今後もパンを作る気も微塵もないという。。。
 
 
パンより、日頃はごはんが好きなのと、パンを作る手間と時間がもったいないので、美味しいパンはパン屋さんで買うでいい
 
 
これは、自分の価値感の違いでして、絵を描くことに関してなら数時間でも数日でも時間はかけるし、手間もかけるのが楽しい。
 
 
パンが好きな人なら、わたしが絵を描くのが楽しいと思うようにそういうことだと思います
 
 
自宅サロン仲間で、とても仲良くしてくれてて、お話も楽しくて大好きな人達です
 
 
今後は、たまにランチにでも行きましょう♪ということでお別れしました^^
 
 
 
今までみたいに頻繁ではないけれども、きっとまた会ってランチするだろうなと思いました
 
 
 
実は先日、仲良くさせて頂いていたと思っていた方からショックなことがあったので凹んでました
 
 
仲良くさせていただいたと思ってたのは、わたしだけで、相手はビジネスで会ってたのかなとショックだったなぁ
 
 
こういう風な出来事に遭遇したのも、相手が悪いではなく、わたしにもそういう付け入られる点があっただろうし、きっと相手は悪気はないと思うので余計にショックだったから、ちょっと距離を置くことにしました
 
 
 
わたしは、呑気な性格だから今まで本当に人間関係には恵まれてたので、ビックリしたけれども
 
 
それを聞いてくれる友人や妹がいるので良かったです
 
 
 
今日はハロウィンですね
 
 
 
特に何もしないけれども、毎年東京の渋谷は仮装イベントで賑やかですが、今年はコロナで静かなのかなぁ
 
 
 
それでは皆さん10月最後の日が素敵な1日でありますように
 
 
ありがとうございました