昨夜は大雨 | きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

きまぐれさとみの気まぐれ日常スタイル

日常を気まぐれに思いついたことをいろいろ書いてゆきます。春と夏には「風のように旅する男」の本領発揮…てな旅日記を入れたり…時々聖書や聖クルアーンに書かれていることに近いこと書くかも。

 それにしても…きのうは1日雨。小降りになった昼前に洗濯物片付けて、買い物行って、あとは部屋でグダグダ。アトリエが急場凌ぎでセットしたから、これからゆっくり改良して行こうと考え中。ネームプレートも入り口につけるか。

 きのうの夜は、警報が出るぐらいの雨で、山沿いは土砂災害の恐れがあるとか。ま、山からは離れているので、心配はないけど。そういえば、生瀬で武庫川が氾濫したことがあったな。その時は、阪神のガードすれすれまで武庫川が増水していた。それに比べればマシか。

 まるで梅雨のような気圧配置。5月の終わりか6月には梅雨入りだろうなぁ。ま、今の場所は駅から近いから、雨が降ろうが雷が鳴ろうが、駅から帰りつけるし、駅まで行ける。前のところは往生したけど。

 さて、5月は気候のいい季節。本日もどこかへ出かけますか。