知床の夕日 | 働き女子へ 心のストレッチ方法

働き女子へ 心のストレッチ方法

運動する前後にストレッチをしないと怪我の元になります。
心も同じで柔軟にしておくことがとっても大切。
物事を色々な方向から見ることで、心をストレッチ!
私の経験を踏まえた事をお伝えしていきます。

数年前に北海道を旅行していた時に

見た夕日。

 

知床の山道を車で走っている時に

偶然見ることができました。

 

何も遮るものがなく、私達まで

まっすぐ届くオレンジ色の光に

ただただ感動。

 

夕日の期限は短くて、刻々と夜と

混じり合っていくところに

せつなさを感じます。

 

自然や地球の圧倒的な雄大さを

目の前にすると、

いつもの皮肉っぽさや

斜に構えたところが消えて

言葉が出てこなくなりました。

 

色々と考え過ぎてしまう私達には

揺るぎようがない大きなものを

見つめる時間が大切ですね。