京都勝牛 セレオ八王子店 | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

4月上旬に夫婦共通の親友とランチしました。

 

◆京都勝牛 セレオ八王子店

 

牛カツと和定食が楽しめる和食屋さんです。

 

八王子駅に直結しているショッピングモール

「セレオ八王子」の北館10階にあります。

 

 

 

 

まずは乾杯!

 

親友と夫はビール

運転するので私はノンアルコールビール

 

 

 

 

各自好きなものを注文しました。

 

私は牛ロースカツと厚切り牛タンカツ膳です。

 

 

 

 

ロースカツと牛タンカツのハーフ&ハーフ。

 

わさび、レモン、葱味噌が添えてあり、

別皿で出汁醤油、山椒塩、ソースがつきます。

味変して楽しめるのが嬉しい。

 

 

 

 

衣はサクサク

肉厚なお肉はミディアムレアに

 

 

 

 

鉄板で好みの焼き具合に焼いて食べます。

どちらも柔らかくて美味しかった!

 

 

 

 

あさりとタケノコのお吸い物

お漬物、ご飯がつきます。

 

 

 

 

お店の方で素晴らしい対応の方がいらして、

お客にも店員にも感じが良かったんです。

美味しいご飯がより美味しく感じました。

 

今年は親友と出会ってから20年の記念year

 

脳内出血の後遺症で失語症と半身麻痺がありますが、本人の努力でかなり回復し、切り絵作家として活動しています。

 

病気になる前は我が家で夜ご飯を食べて呑んで、いい気分になったところでカラオケに行って。翌日はまったり過ごして。そんな感じで遊ぶのが定番でした。

 

次回は夏に我が家に泊まりに来るそうです。

一人で電車に乗ってくるそうです。

 

ついに実現するのか!?

また我が家にやってくるのか!

とても楽しみです。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス