うにいくら丼 | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

年末に夫が「1年間お疲れ様」と、

うにといくらをプレゼントしてくれました。

 

ミョウバン不使用のうにが4下駄

北海道の鮭いくらが2箱です。

 

新鮮なまま冷凍した状態で届きます。

 

 

 

 

風邪が治るのを待ち、

おせちの用意もできて。

 

1月も半ばになりましたが、

我が家のお正月はうにいくら丼で始まりました。

 

 

 

 

夫が作ってくれました。

 

うにといくらは冷蔵庫でゆっくり解凍。

 

酢飯にごま、大葉、海苔を乗せて準備完了。

心ゆくまでうにといくらを乗せます。

 

つやつやに輝くうに!

はじけるいくら!

 

酢飯より多いんじゃないかと思うほど。

 

甘くて濃厚。

口の中が幸せでいっぱい。

 

年に一度のうにいくら祭り。

幸せな朝ご飯でした。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス