アジフライ | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

少し前の夜ご飯です。

 

おしながき

 

・アジフライ

・こんぶ豆

・ぬか漬け

・じゃがいも、わかめ、長葱のお味噌汁

・ご飯

 

 

 

 

メインディッシュです。

 

 

 

 

・アジフライ

 

半額に値引きされた鯵を購入。

三枚おろしにして小骨を取り、アジフライにしました。

 

調理する前に鯵に塩をふりおき、出てきた水分をキッチンペーパーでふき取ります。塩胡椒、薄力粉、溶き卵、パン粉をつけてきつね色に揚げました。

 

千切りキャベツ、紅芯大根、刻んだいぶりがっこを入れた自家製タルタルソースを添えて。

 

 

 

 

・こんぶ豆

 

ふじっこの詰め合わせを頂いたので、少しずつ食べています。

 

 

 

 

・ぬか漬け

 

きゅうり、人参、紅芯大根。

 

 

 

 

・納豆

 

 

 

 

・じゃがいも、わかめ、長葱のお味噌汁

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス