256nicom mauve | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

1月中旬に256nicom mauveでテイクアウトしました。

 

 

 

 

メニューは和カレープレートとアレンジモンブランのセットです。モンブランの営業開始初日に運良く予約が取れました。

 

 

 

 

ルーは海老と白味噌、甘辛スペアリブ、バターチキンの3種類から選べます。300円で追加できるので、スペアリブを2つ、海老と白味噌、バターチキンを1つずつ購入しました。

 

 

 
 
モンブランは2種類ありました。
 
 
 
 
朝昼軽めにして、夜ご飯にがっつりいただきました。
 
 
 
 
・和カレープレート
 
ご飯の上にジンジャー肉味噌キーマが乗っていて、13種類の副菜が添えられています。
 
◆13種類の副菜
 
〇ワカサギの南蛮漬け
〇ひじきと人参のシリシリ
〇ピリ辛こんにゃく
〇大根おでん
〇あさりの甘煮
〇ターサイ炒め
◯赤玉葱ピクルス
◯紅大根の千枚漬け
◯大根のウールガイ
◯ひよこ豆のスナック風
◯木耳の中華アチャール
◯ニンニクの芽炒め
◯焼き牛蒡アチャール
 
 
 
 
ルーは海老と白味噌とスペアリブをシェアで。
 
 

 
 
海老と白味噌には海老がごろりと入っています。
 
 
 
 
ルーや副菜、それぞれの味を楽しんだら、全体を混ぜながら豪快にいただきます。単体でも美味しい副菜とルーが複雑に混ざり合い、なんとも言い表せない美味しさです。スペアリブもほろほろでした。
 
 
 
 
これだけでもおなか一杯ですが、デザートのモンブランです。
 
 
 
 
いちごモンブランです。
 
洋栗モンブランクリームの中にホイップクリーム、フレッシュいちご、カスタードが入っています。トップにいちごのコンフィチュール、土台はメレンゲです。苺の甘酸っぱさと濃厚な栗がとてもよく合います。どちらも美味しかった中で、私はいちごの方が好みでした。
 
 
 
 
モンブラン 塩キャラメルです。
 
モンブランクリームの中に塩キャラメルクリームとホイップクリームが入っています。トップにオレンジピール、土台はメレンゲです。
 
栗とキャラメル、生クリームと、こちらは濃厚な味わいです。爽やかなオレンジが良いアクセントになっていました。
 
普段ケーキだけでも2個は食べられないのですが、このモンブランはクリームとサクサク軽いメレンゲなので、見た目より軽かったです。それでも食べ終わる頃にはお腹がはちきれそうでした。
 
 
 
 
ルーが2種類残っているので、翌日アレンジしておうち256を楽しみました。次の記事で書く予定です。
 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス