ワッフルモーニング/ミエルさんのプレゼント便 | 食べることは生きること

食べることは生きること

おうちごはんやお弁当、外食など。日々の食事について綴ります

今日は3月17日の朝ご飯について。

ミエルさんの手作りワッフルを中心にこんな献立でした。

 

おしながき

 

・ミエルさんのワッフル

・ディップサラダとハム

・エッグスラット風ココット

・小松菜とトマトのスムージー

 

 

 

 

先月ミエルさんのblogでプレゼント企画をされていました。

去年のプレゼント企画で当選し、ワッフルとグラハムパンを頂いて

とても美味しかったんです。また食べたいなと思っていたので

応募したところ、またまた当選しちゃいました!

当選者は当初1名でワッフル+パンだったところ、

ワッフル1種のおまけの賞とおまけのおまけの賞まで作って下さり、

ラッキーなことに、おまけの賞に当選しました。

 

 

 

 

箱いっぱいにこんなにたくさん入っていました。

これでおまけ賞!?なんて豪華!!!

 

 

 

 

美味しかったワッフルが再び我が家に。

 

 

 

 

前回同様手書きで材料が書かれていました。

材料一つひとつこだわりを持っているのが伝わります。

 

 

 

 

生姜スープとわかめスープ。

 

 

 

 

ナッツスナッキングのクルミとフルーツ。

ナッツと数種類のドライフルーツが個包装になっています。

 

 

 

 

フレーバーティーと手書きのお手紙まで入っていました。

 

 

 

 

さっそくワッフルを朝ご飯で頂きます。

ワンプレートに盛り付けました。

 

 

 

 

・ミエルさんのワッフル

 

3つ入っていたので1個半ずつわけっこしました。

トースターで温めています。

カットしたほうはそのままぱくり。

香ばしく焼けた生地はちょうどよい甘さでもっちり。

ワッフルシュガーが練り込まれていて、

ざくざくとした食感が楽しめます。

 

 

 

 

もう一つはみかん花の蜂蜜をかけてみました。

こちらも間違いない美味しさです。

また食べたいと思っていたミエルさんのワッフル、

ゆっくり大事に味わいました。

ミエルさん、とても美味しかったです!

ありがとうございました。

 

 

 

 

・ディップサラダとハム

 

ホワイトデーディナーの残りのディップサラダと、

さっと焼いたハムを添えて。

 

 

 

 

・エッグスラット風ココット

 

ポテトサラダにとろけるチーズを乗せ、

うずらを落として、パセリをぱらり。

トースターで焼きました。

半熟の黄身を絡めて食べると美味しいです。

 

 

 

 

・小松菜とトマトのスムージー

 

 

 

 

ミエルさんblogはこちらから。

 


 

 

*****

 

 

この日は初ドライブに行ってきました。

14年前に免許は取得したのですが、

免許取得当日に実家の駐車場で自損事故を起こしてしまって。

以来ほとんど運転することなく、ペーパードライバーでした。

両親のことがあり、去年ペーパードライバー講習に通い、

その後何度か実家の車で練習していました。

そろそろ暖かくなってきたし、お彼岸ということもあり、

母を連れて父のお墓参りに行ってきました。

目的地を定めての初ドライブでした。

母の30年来の友人も一緒に行ってくれることになり、

私、主人、母、母の友人の4人でわいわい出かけてきました。

無事お墓参りを済ませ、散歩がてらお花をみたりしました。

 

木蓮がきれいに咲いていたり・・・

 

 

 

 

白とピンクの梅がひとつの木に咲いていたり・・・

 

 

 

 

ツートンカラーのツバキも咲いていたり。

 

 

 

 

車に戻り、みんなで桜餅をぱくり。

 

 

 

 

そうそう、実家の菜園にこごみもでていました。

 

 

 

 

少し前にはふきのとうも。

収穫して美味しく頂きました。

そのことについてもそのうち書きたいと思います。

 

 

 

 

久しぶりの外出に疲れすぎないか心配だったのですが、

3時間ほどの外出中、終始元気でほっとしました。

母の横に座っていた主人によると、

帰り道で、「やっとこれた~」と言っていたそうで、

連れていくことができて本当に良かったと思いました。

これからどんどん暖かくなっていきますし、

父のお墓詣りやお花を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりと、

少しずつ車ならではの外出もしていけたらなと思っています。

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED MEMBER SITE

様々なジャンルの料理研究家/料理ブロガー

100名以上が所属する日本初の集団組織です。

 

 

OFFICIAL HUNDRED PAGE by mine

OFFICIAL HUNDREDメンバーの料理、情報などが一覧表示でチェックできます。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると反映するので

お帰り前にナスをぽちっとして下さると嬉しいです水ナス