こんにちは🌸


毎年ある


この春の長雨


桜を散らすから毎年嫌いですえーん


どうも Shoko です!


先日は息子の幼稚園での最後のお弁当だったので


少し気合を入れました


好き嫌いがめちゃくちゃ多い息子なので


入れれるおかずも大体いつもこれ❗️




なんとか変化を持たせて作りました汗



Big smile 心理学/mamaコミュ主宰
心理カウンセラー・コーチの福田とも花認定

 

心の癖を発掘するボイストレーナー

 

Shokoですよつばのクローバー

私のプロフィールはコチラスマイルくん 


さてさて


カウンセリングにいらっしゃる方

(もれなく私も!)


に多いのが


0 100 思考

という考え方の人


これは何かというと


やらないなら0ほどやらない

やるなら振り切れるまでやる


という極端な考え方のことで


心のバランス

考え方のバランス


を崩される方は

この思考に陥りやすい方が多いです


そしてこの思考は

ボイトレにも当てはまります汗


   高音が出ない 喉を枯らす など

         下矢印

       鼻腔を鳴らす

 

をしたとしましょう


ボイトレなのでしばらくそれを練習しまくります


ただ


ある時から体は覚えて


あまり意識しなくても


共鳴するようになってきます



でもそれに気づかず


私は鼻腔が鳴らないから 鳴らないから


と思っていると


本来できていた事も衰えていき


例えば声質が悪くなってしまったり


地声が弱くなったり


どこかバランスを崩していきます


カウンセリングして思ったのは


自分の欠点を身すぎるあまりに


バランスを崩している自分のボイトレでした


だから


いつも自分のコンディションと


音源との調和を見て


調整していくといいと思うんですが



これは客観視するのは難しいところでもありますあせる


だからこそ


プロの方でも


トレーナーがついており


日々調整してるんですよね!!


こんな風に


ボイストレーナーは


その人の声の偏りも毎回調整しながら


レッスンしています


ボイトレはもう完璧ビックリマーク


という方も


たまには調整にいらしてくださいね音譜

         



現在特別価格のモニターさんを

随時募集しております星


頑張っても成果が出ていない気がする方


ココロの方からレッスンしてみませんか?


今なら広く皆さんに知っていただくキャンペーンとして下矢印下矢印下矢印下矢印

 


コメントとお写真(顔は加工で隠します)

を掲載させいただける方


音符カウンセリング(60分

ボイストレーニング(30分)

合計90分コース

下矢印下矢印下矢印下矢印

10,000円右矢印8,000円

 (場所は横浜駅のカラオケ店となります)


音符カウンセリングのみ

90分コース

下矢印下矢印下矢印下矢印

 8,800円右矢印3,000円

   (zoomを使用します)


※いづれも、50名さま限定!

ご感想とお写真掲載可能の方に限ります

 


とさせていただきます花


試してみたい方、

この機会にぜひどうですか

お申し込み、ご不明な点は

LINEよりお願い致します


友だち追加

SHOKO