こんにちは口笛


10月突入しましたね〜

 

Big smile 心理学/mamaコミュ主宰
心理カウンセラー・コーチの福田とも花認定

 

心の癖を発掘するボイストレーナー

 

Shokoですよつばのクローバー

私のプロフィールはコチラスマイルくん


10月といえばビックリマーク


スポーツ!

運動会


ウチの息子ちゃんの運動会も今週末です〜

(雨予報ですがえーん傘




年長になる息子は、


リレーをするんですが、


なんとも足は速くないようで汗


練習したいビックリマーク


と申し出てくれたので、


公園に行ってきました〜





Youtubeの足が早くなる講座を見て、


見よう見まねで教える親。


こういうところでも、


レッスンに心掛けている事を考えています。




星小さなステップを用意する

できる事をできるようにするって大変アセアセ

でも一つ一つ越えなければ変わりません。

やる事を細分化して、

何度も

「これも出来た!」

を繰り返すのが、楽しさ持続の鍵🗝

 



もちろんビックリマーク


褒めてあげることもとても重要キラキラキラキラ


1日じゃ出来ないことが多いとは思います。


でも今日のあなたの行動は素晴らしいキラキラ


そして、練習しに公園に行き、


残暑の中頑張って練習に付き合った私にも、


ご褒美にアイス買いましたチュー


私だってね、頑張ったんですもんチョキ


今日も皆さん、


お疲れ様でした!


反省会はやめて、


夜はたっぷり自分を褒めてあげる時間にしてくださいねウシシ



さて、息子は1週間後どうなってるでしょうか!?


乞うご期待です!!


Shoko