週の真ん中水曜日。。。
納車やら何やらで帰宅難民になりつつも変な時間にシャワー浴びに家帰ったら店には2組のご来店。。
・・スマンお待たせしてしまったね。。
昨日「初めてのマグロ釣り」に行ってた「某同級生」。。
釣果は。。「マグロは居たよ」との事だw
そんな同級生が差し入れと。。
コレ超〜美味いの!。。
先日「これ美味いよ」って差し入れてくれて「まじで美味い!」って言ったら箱で差し入れしてくれた
ありがとう〜!
・・早速冷やしとこ。。
そして「64コンバー」。。
ガリガリと異音が出てたオルタネーターを交換。。
張り切って発電してくれてますね!。。
そしてアレコレと追加作業。。
そんな中1本の電話が。。
「バイクを転倒させてしまいシフトが曲がって走行不能になってしまった」と常連の「お客さん」。。
「あれ?この前乗ってたバイク?」と聞くと「ハーレーです!」と。。
えっ!もしかして?。。「買いました〜!有言実行です!」と。。
・・欲しいと言ってから数ヶ月しか経ってない気もするけど凄えな!。。
若いのに無茶苦茶カッコイイ!
ずっと狙ってた年式がふとした瞬間に出て来てコレは運命だと確信して即決したと。。
・・凄い事ですよ。。
ちなみに「カッコイイ」に年齢は関係ない。。
若かろうが年寄りだろうがカッコイイ人はカッコ良いしカッコ悪い人は何やってもカッコ悪い。。
「64コンバー」の作業を終わらせて急いで出発。。
品川区某所。。
シフトレバーがケースにめり込む位曲がってて走行不能だったのでクラッチ切って押し上げた。。
・・バイクは固定が大変ね。。だけど次の積載車はバイクも積みやすくなるよw
店に戻り試行錯誤。。もう遅いから「オーナーさん」を家に送って行こう。。
そんな送った帰り道。。
「チーム食いしん坊」のお客さんからLINEが来てた事に気がついて返信。。
そして。。
お腹いっぱいだw
新車から乗ってた大型トラックが8年で100万キロ突破したと。。地球25周分ね。。
そして来月そんなトラック人生に終止符を打つらしい。。
親戚の会社を引き継ぐ為に全くの異業種に転職。。中々大変な事だ。。
そしてノリと勢いで購入しようと思ったキャンピングカー。。終了数秒前に¥1000-差でやられたと。。
・・5歳のお子さんとの思い出作りの為に狙ってたみたいですな。。
幼少期の。。5歳の思い出は5歳の今じゃ無いとダメだからね。。
しかも欲しいのは今なんだ!。。数年後じゃ無い!
男脳と女脳の違いだと思います。。
女性の「お金を貯めて現金で買えば良い」と言う気持ちもわかります。。
だけど近年はお金を貯めて行くスピードより高騰してるスピードの方が早かったりもするので
数年後もスタート地点とほとんど変わらない位置に居るかも知れませんね。。
そうなると「完全に無駄な数年間を過ごした」という事になりかねない。。
子供が遊んでくれる年齢はまちまちだと思うけど15歳にもなると
「家族で行く焼肉より友達と行くマクドナルドの方が良い」
って名言が出る程親離れして行く。。
・・彼氏や彼女が出来れば尚更よね〜。。
後10年。。あっという間だからね〜。。
・・後悔のない行動を。。
「もう子供が遊んでくれないんだよ〜!」って本気で悲しんでた人も居ましたよ。。