飛込作業。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか台風が去ってから微妙に涼しくなった?。。。

 

多分気のせいじゃ無い位涼しいよね?。

 

・・夜営業だからかもだけどねw

 

 

 

さてそんな水曜日。。

 

昨日ブレーキが撃沈した「96アストロ」の部品を買いに行って帰って来たら既にお待ちかねw

「94ダッジ・デューリー」。。

 

ショートキャビンのロングベットでデューリーって日本じゃ超激レアね。。

 

 

 

勿論Wタイヤです。。

ま〜幅が広いw

 

・・そんなWタイヤの外側を外して積載車に積んではるばる長崎県から運ばれて来たらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなデューリーに。。

「エアコンの奴a.k.aフロンガス高純度再生」を施工。。

 

 

 

・・一応冷えてはいたとの事でしたが。。

 

 

 

 

 

 

意外と少なかったね。。

規定量907gに対して385gでした。。

 

 ・・880gに設定してるのはパワーエアコンの25gを引いてるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなってもエアコンガスの消費は止まりませんね。。

今季3箱だっけかな?丁度使い切りった。。

 

  ・・後2箱在庫あるんで暫くは大丈夫だけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜遅くなったけどダッシュでシャワー浴びに帰ろう。。

 

 

店に戻ると「お待ちかねの人」がw

 

 ・・お久しぶりご来店な「コカコーラ・ミニカ」。。

 

パーツの注文もらったよ。。

 

サクッとオーダー入れておきま〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は「同級生」が「お客さん」を紹介してくれた。。

 

・・差し入れまでありがとうございます〜!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

先程買ってきたホイールシリンダーをバラしてちょいと潤いを与えて。。

 

 ・・近年のホイールシリンダーは本当に確認した方が良いですよ。。 

 

 

 

 

組み立てて早速交換しよう。。

無事交換完了してエア抜きも完了したところで。。

 

 

ダダ漏れしてたブレーキフルードを洗い流さないとね。。

 

 ・・昨日撃沈したのに今日仕事で「箱根」行って来たって。。

 

 

そりゃ〜ブレーキフルード湯水の様に使うよね。。w

よ〜く流して。。ドラム内もドラムも綺麗に流して

 

・・ブレーキシュー割れてたね。。頼んどこ。

 

 

エア抜きして終了。。

 

週末仕事で使うらしいので間に合って良かったですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜やっと「86モンテカルロ」の続きです。。

ステンレスマフラー作ってるよ。。

 

フロント・センター・リアでフランジ付けて分けたので取り付けも楽になるでしょう。。

 

・・時間的に高速カッター使うには忍びない深夜2時までやったけど

                  まだセンターまでしか終わって無いんだけどねw。。

 

 

 

 

木曜日は昼から「会計士の先生」来るので終わったら張り切ってリア部分を終わらせて

 

お次はオーディオだ。。

 

 

 

 

・・頑張らないとね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れいただきま〜す!。。

シャインマスカットのパフェ美味しかった〜

 

 

 

 

・・アリガトネ。。