中国女子。。、 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

だけど前日からの延長線上でサバナのグリスアップからの洗車で結構良い時間になってて。。

 

更に朝マックと続き事務作業をしながらのブログを書きつつで結局良い時間。。

 

気がつきゃ昼だw。。

 

「ハッピーセット」をリクエストされ帰り道に買って帰り帰宅して「蕎麦」を出前。。

 

その間に少々仮眠をしつつもそんな日に限って早く来るw。。

 

食べてシャワー浴びて出発。。

 

 

30分少々で「ソレイユの丘」到着。。

子供達のテンションも上がる。。

 

今回で2度目で前回やれなかった物とやりたかった事への執着が凄いからね。。w

 

 

観覧車に乗りたいと言う妹に

        「時間掛かるから違うのが良い」と兄が。。

 

中々5歳にしては的確な意見だ!

 

・・で最初に選んだのが。。

 

自転車w

乗りたかったけど前回乗れなかったんだってw

10分間好きなの乗りたい放題なので好きなのを選ぶ。。

パトカーだったり。。

 

・・壁に当たって遭難してる子を救出してる間にハンドルを奪われ逃走されたw

 

3種類位乗れたねw

何だか楽しそうだw

 

 

 

 

 

お次は。。

白バイ。。

 

・・別に走らなくても動くだけで良い様だw。。

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

自分で運転出来るパンダ。。

 

 

 

 

更に。。

消防車。。

 

・・やっぱり走らなくて良いのねw。。

 

 

 

 

その後アーチェリーをしつつ。。

全部自分でやりたい派の「娘chan」w

 

その間にお隣に有る走らない動くだけの電車に乗る「息子chan」w。。

 

 

 

一瞬水が流れてる池で少々不穏な空気があったけど無事びしょ濡れは回避したw。。

 

 

・・一応着替えは持って来てるけどねw

滑り台に引き寄せられ。。

 

その奥の遊具に引き寄せられ。。

楽しいみたいね〜w

 

 

 

兄妹仲良く遊んでると思えば。。

・・一発即発の事態は度々起こるw

 

 

 

そんな中。。

初対面の年齢の近いっぽい女の子と遊び出す「息子chan」。。

 

 

 

かと思えば。。

偶然同じTシャツを着た子と意気投合して遊び出す「娘chan」。。

 

 

子供が仲良くなるタイミングは本当に些細な事のようですね。。

 

 

 

 

疲れても遊び相手が居るから元気になる。。

 

 

 

 

もうこんな無限ループみたいなスイッチがオンになってしまうと

                           閉園時間を過ぎても遊んでる。。

そんな「女の子」の親御さん達と雑談。。

 

・・言葉のイントネーションから「中国の方ですか?」と聞くと「そうです〜!」と

 

観光で来てる感じは無かったし日本での生活が長そうな感じでした。。

 

聞くともう10数年日本で生活してると言うご夫婦。。

 

・・確かに話してる感じからして日本の生活に慣れてる感がある。。

 

そして教育にも熱心な部分が垣間見える。

 

 

何だか楽しい方々でしたね〜!

 

 

よくさ「海外の人」ってだけで悪口言う人居るけどそう言う人って

                    海外の人達との設点がまるで無いんだなと思う。。

 

「僕」自身に海外の友人が多いから変な色眼鏡で見る事が無い。。

 

・・勿論「日本人」でも合う人合わない人が居るので海外の人にも合う人合わない人は居る。。

 

露骨に「行儀の悪い人」は正直苦手だったりするけどねw。。

 

・・でも意外とねそんな人は「日本人」の方が多かったりするよ。。w

 

 

海外の方でそう言われる事が多いのは国の習慣やルールの違いが多かったりする。。

 

日本のルールと生活習慣を理解する人は

 結構日本人よりもルールを守る人が多かったりするのは知られざる事実だったりもする。。

 

 

 

ルール自体を知らなきゃ守る事は出来ないからね。。

 

 

でも思うのは結局「言葉の壁」じゃ無いかと思うよ。。

 

例え心が通じあっても最低限の言葉は通じ無いとね。。

 

・・不思議と言葉は通じなくても心が通常あっててば何とかなるけどね。。

 

 

 

 

 

 

そんな「僕」は日本語しか喋れませんのでww