平和日曜。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日はちょっと平和な日曜日。。。

 

・・の予定w。。

 

本日の予定としては「87モンテカルロ」を納車して「92キャデラック」を引き上げに行来たい

 

・・納車は「オーナーさん」の仕事から帰って来てからで

             引き上げは時間が空いたタイミングなので未だ決定では無い。。

 

 

そんな平和な日曜日の筈だったんだけど。。何だか飛び込み作業の予約が入ったり来店あったり

 

意外とバタバタしてるね。。

 

そんなタイミングで登場してたお客さんとちょいとご飯。。

久しぶりだね「五の膳」。。

 

・・「びっくり亭」にそっくり亭。。

 

暫く来ない間に店内が改装してたし。。

だけど日曜日に食いしん坊が来る事は想定してなかったのかな?。。

 

・・ご飯が無くなってたね。。

 

新たに炊き上がった時には「おかず」が無くなってたもんね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻ってそのまま納車に出発。。

良い色のトラックね。。

 

・・同じ色かな?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事納車。。

本当は昨日納車出来たんだけどタイムアップだったからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻って工場のシャッター開けたら。。

カブトムシ♀が居たw

 

  ・・どっから入ったんだろうね?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして入庫の「13インチのホイール」。。

 

タイヤ交換したらエアーバルブの所から漏れ漏れ。。

チエアーバルブ部分の根元が切れててエア漏れ。何か補修した跡あったから怪しかったんだよね

 

 

チューブの在庫あって良かったよ。。

 

 

そして昨日交換したタイヤ2本の内の1本。。

 

13インチのホイールに14インチのチューブが入ってタンだけど

  サイズの違いでチューブが畳まれて折れてる所があってねそこが切れてエア漏れ。。

 

 

 

 

パンク修理で取り合えずエア漏れを止めよう。。

・・止まったけどこのチューブはやめといた方が良さそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後バタバタして閉店時間を迎えた。。

 

今日もっと早い時間にやっときたかったんだけど。。

ハンドル切った時の異音が凄くてね。。

 

ハブベアリングもボールジョイントも交換してるのにあの音はちょいと気になるので

 

タイロッドエンドは買ってあるんだけどその奥にあるブーツが見つからなくてまだ交換出来ない

 

なので取り合えずボールジョイントにグリスアップしてみよう。。

 

 ・・交換した時に注入し忘れたかな〜?。。

 

ちょっと曖昧だからそんな時はやってみるw

 

 

 

大事な所だ。。

 

 

 

そして。。

「サバナ」久しぶりに洗車したよ。。

 

 

休日は綺麗な車で出かけたいからね。。

 

 

・・ふと思えば月曜日は祝日なのね。。

 

 

混むから嫌だな〜。。

 

「嫁chan」は通夜で居ないから子供達連れて何処か遊びに行こうっと!。。

 

 

 

 

 

 

 

・・どこ行こうかな〜!