二台納車。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中水曜日。。。

 

今日は昨日作業の終わった「60コンバー」と「C1500」の追加作業を終わらせて2台納車する

 

そして車検の見積もりと入庫日の相談に来る「ニュービートル」。。

 

更に本日入庫予定の「61クーペ」。。

 

 ・・と予定表はそんな感じだ。。

 

 

 

 

 

早速。。

 

「CheckGauge」のランプが点灯したりしなかったりしてて何をチェックするんだ?と思ったら

 

オイルプレッシャーゲージが全然上がって無くて「おやっ?」っと思いオイル量チェックしたら

う〜ん先っちょに付くだけしか入って無いね。。

 

 

 

そんな状況を「オーナーさん」に報告したら。。

 

 

 

「交換しちゃって下さい」との事でしたのでエンジンオイル&エレメント交換。。

中々少なかったね。。

 

 

 

 

 

 

交換して無事にオイルプレッシャーゲージも上がったよ。。

エンジンぶっ壊す前で良かったね〜

 

  ・・冬でもヤベエのに夏のオイル量不足は本当に死活問題だからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど今度は。。

水が漏れ出しましたぜw

 

2年程眠ってた車両らしく久し振りに動き出したらアレコレとお疲れさんだった部分が壊れ出す

 

・・先日エアコン冷えない疑惑から「オーナーさん」自らファンクラッチ交換したら

      ウォーターポンプに今まで掛からなかった負荷が掛かる様になったんだろうね。。

 

 

ま〜良くある事だ。。

 

 

取り合えず部品は「オーナーさん」が仕入れて来るとの事で今日は取り合えず納車。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

「61クーペ」が入庫して来て「60コンバー」を引き取りに乗って来た「代車」を乗って帰り

   無事納車と入庫完了。。

次は「フロントコントロールアームブッシュ」ですな。。

 

 

さてさてそのまま「61クーペ」の作業と行きたい所ですがアメリカにパーツのオーダーがあり

 

・・何故かカートに99品あったオーダーが78品に減っててね。。

 

 

 

 

あれ?何が無くなった?。

 

 

 

 

・・時折あるよねOutStockになってカートから消える奴。。

 

 

何が消えたか直ぐ分かれば良いんだけど気が付かずにオーダー入れて

                       届いてから気が付くと最悪な気分ですよ。。

 

オーダーしたはずだけどな〜?とインボイス見たらオーダーされてない事に気がつくんだからね

 

・・完全に自分の落ち度って事だ。。

 

別の商品を探さなければですよ。。

 

 

 

 

そんな事やってたらもう良い時間だね。。

 

そんな間に何件も電話があってね。。

 

先日話が来て出入りしてる「業者さん」が「安い!」と張り切ってた

  何とかって言う屋根の開く「フェラーリ」が他所に売れちゃったと報告があったり。。

     ・・もうね桁が違い過ぎて良くわからないから他所で売れてくれて良かったよ。。w

 

 

置いといたら当て逃げされた〜!って「13カマロ」の偉い奴だったり。。

               ・・あんな目立つ色の車に気が付かないって結構ヤバイね!

 

 

謎のレアなサイズのエンジンパーツ探してる人だったり。。

                     ・・そんなサイズあったなんて知らなかった〜

 

 

そしてやっぱり追加オーダー来たね去年作った「20周年Tシャツ」のリバイバル版。。

 

       ・・後からわらわらと注文来ても「Tシャツ屋さん」が大変なので

                    もし悩んでる人いるならこの機会にどうぞ〜!。。

 

 

 

悩んだ時は取り合えず買ってから悩んだ方が良い。。

              だってその後確実に入手出来るかなんて分からないからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に今の時代そんな感じよね。。

 

         ・・「あの時買っておけば良かった〜!」そんな言葉を良く聞きますw