休日釣行。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

本当は朝から伊勢原市にあると言う管理釣り場が

       夏季限定でナマズ釣り堀になってるとの事で朝から行こうとしてたんだけど

 

そんな日に限って全国各地でまさかの最高気温更新w

 

 

・・「静岡県」では40℃だってね〜

 

 

 

もうね無理よ。。

 

そんな気温で外出てたら死んじゃうかも知れないよ。

 

 

冗談ではなく本気でね。。

 

 

なので日が落ちる頃から行こうと。。

 

そんな中準備してると。。

 

あれ?

「サバナ」のミラー落ちてるじゃん!

 

 

・・異常気温の影響がこんな所にも来てるね。。

 

 

デジタルミラーだったりするから重たいのもあるのかな?

 

ミラーボンド在庫してるので接着。。

 

・・こんな炎天下だから1時間も乾かせば多分大丈夫でしょう。。

 

でマクドナルド寄って帰宅。。

 

食べてシャワー浴びて出発。。

 

東名高速乗ってサバナのナビのGPSが具合悪い原因がフィルムアンテナと

            アンテナ線の接触不良って分かったんだけど未だ改善せず。。

 

・・毎日乗ってる車両じゃないので翌日には忘れてるが乗ってる時は結構なストレスだ。。

 

「サバナ」乗る時は普段行かない場所へ行く事が多いからね。。

 

結局携帯のナビで行く。。

 

純正GPSフィルムアンテナ買っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・で到着。。

 

伊勢原市にある「Breeze」さん。。

普段はニジマスだけど7/1から夏季限定でナマズに入れ替わってる様だ。。

 

 

 

 

 

 

やっと出番が来たね

散々探してやっと入手出来たナマズロッド

 

ジャッカルのナジーチョイスのアスパラガスって色。。

 

当時最初に発売されたのはもっと長いのが2種類だったんだけど

               手にとって「なんか長えな」と思い購入しなかったのよ。。

 

その後密かに発売されてた62って長さ。。6ft 2inchね

 

多分その頃は子供出来て釣りどころじゃ無かったから全然視野に入らなかったんだろうね。。

   

・・釣具屋にも全然行かなくなってたし。。

 

 

 

その後変なマイブームが来てその存在を知るも完全に手遅れでして。。

 

釣具屋に聞いてもメーカーに聞いても在庫無し。。

 

諦めつつも時折「ヤフオク」はチェックしてた。。

 

そしたら偶然出て来てね〜w

 

即決w

 

まーそりゃそうよねずっと探してた物が出て来たんだから後悔したくないもんね〜

 

そんなロッドに合わせてリールもGET

 

何となくカルカッタDC。。w

 

 

・・しかし。。

 

 

肝心の釣りに行く事が無くなってたねw

 

休日は子供優先だからね〜w

 

そんな子供達と遊ぶ釣り。。

暑い中ライフジャケット着て。。

 

 

「あの方」バリの8トラップw

 

 

・・ちょっと誇張してるねʬʬʬ

 

 

そして何の当たりも無いまま1時間が過ぎた頃。。

 

「娘chan」は虫が怖いと離脱。。

自動販売機に売ってるチップスターをGET

 

その頃には「僕」も「息子chan」も喉が乾いて水分補給。。

 

そして残り時間あったけど終了。。

 

 

 

 

暑いと集中力も続かないよね〜

そして店主と雑談w

 

・・釣り好きは車好きも多いw

 

 

結構近いしまた来よう。。

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

帰り道にお買い物。。

厚木のスーパービバホーム。。

 

入る直前で「キラキラのトラック居るよ」と「息子chan」が。。

 

 

おっと!見覚えのあるトラックだʬʬʬ

 

 

今日は色んな人会うね〜

 

釣り行く途中も小学〜中学〜高校まで一緒だった友人に東名でバッタリ遭遇w

 

 

・・しかし良く気がついたね〜!

 

 

隣に並んでホーン連打された瞬間は突然過ぎて一瞬誰だか分からなかったよw

 

 

 

 

そんな帰り道。。

 

今日は何食べる?の問いかけに。。

 

「肉」と「寿司」で意見が割れた兄妹。。

 

丁度「寿司屋」の前は通ったけど今日は何となく肉。。

 

 

お馴染みの「ぎゅうぎゅう」。

我れ先にと焼き出す子供達。。

 

 

 

 

何でもやりたい年頃だw

そして大体毎回同じオーダーw

 

・・「ザブトン」を「オフトン」と言う「娘chan」w

 

 

 

そんな中。。

 

偶然は重なるもんで。。

 

今度はローライダーな常連さん&クレイジャスのメンバーと遭遇w

 

 

 

・・日本は狭いw

 

 

 

「アメフェス」もエントリーしてるし中々楽しい話しになったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言って今日も楽しかった〜