大量注文。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

連日の過労死しそうなスケジュールから脱出する為今日は平和な予定の日曜日。。。

 

 

本日の作業は1台のみで作業内容は。。

 

お馴染みの「エナジーサスペンション」のウレタンブッシュ。。

リアコントロールアームブッシュの交換とブレーキの違和感を探る旅と車検の準備。。

 

 

 

 

ココ数日の詰め込み過ぎ作業からすると比較的平和な感じだね。。

 

・・既に入庫してるこの1台だけの作業って時点で気分的にも物凄く平和だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらその平和な筈の作業内容ですが車種は「1960yインパラ・コンバーチブル」。。

 

・・ノーハイドロのオリジナル車両。。

 

 

 

平和じゃ無い香りがしますねw

 

 

 

結構な確率で錆と固着との夢のコラボにやられる事がある。。

 

普段はロングのスパナで緩むボルト&ナットが。。

1/2のこんな長いラチェット使ってやっとの事で緩む。。

 

 ・・アッパーアームは未だ平和な方で。。

 

ロアアームの後ろ側はもう凄い事になってたよ。。

右は全力で温めて1/2ロングラチェットが思い切りしなる程のフルパワーで何とか緩んだが。。

 

終始パキンパキンと音を立てながら緩む。。

 

 

 

 

 

そして左側はもうどうにもならない状況。。

何せ固着が酷い。。

 

・・何とかナットが取れた右側でしたがショックマウントボルトがどうにも抜けない。。

 

ブッシュのカラーと固着してる様だ。。

過去にあった固着してた車両は何をしてもどうにもならなくてショックマウントをカットした。

 

その時と同じ状況だと先ずは部品の注文からだね。。

 

無事外れたアッパーアームのブッシュだけ先に交換してその他の部分はそっと戻しておこう。。

結構ギリギリでしたね〜。

これ以上ブッシュが逝ってしまうとカラーまで逝ってしまうので

       新品のゴムブッシュも買わなきゃならないから思わぬ出費がかさみます。。

 

 

 

 

今回はギリギリセーフw

 

 

 

 

ハイドロ付いてなくてもココまで逝くんだから付いてたら。。分かるでしょ?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜車検の準備しながらブレーキだね。。

ね〜!

 

ドラムカバー外したらコロンと落ちてきたよ。。

 

ブレーキシューがw

 

 

 

 

 も〜ねまるで「ドリフ」だよʬʬʬ

 

             ・・若い子は分からないよね。。すまんねおっさんネタでw

 

 

 

 

 

 

残念ながら在庫は無かったので。。

中古w

 

・・在庫は無くても中古があるってミラクルね。。

 

過去にバラしたデフのドラムとバックプレートがあったのさ〜!

 

 

本当にミラクルww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜そんなミラクルは続く物で。。

反対側も剥がれてるwww

 

 

もうね「笑いの神」が降臨し過ぎてびっくりよ

 

 

 

・・中古が1台分あって良かったよ。。

 

 

勿論新しい奴オーダー入れといたけどねw

 

 ・・何故か右はフロント&リアになってたけど左はリア&リアだったし。。

 

 

何をどうやったらそんな事になるのかね?。。

 

世界の七不思議レベルの不思議だよ。。

 

 

火曜日に届くから交換しよう。。

 

 

そんな事より明日の月曜日に車検だから急いでやらねば。。

 

・・他の作業も火曜日に終わって納車出来ると良いな。。

 

今週も作業盛り沢山だからじゃんじゃんやっつけて行かないとね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議と言えばね。。

 

今日ね凄く不思議なオーダーが来た。。

 

以前思い付きで作った「64SS 100%ポスター」

そんなポスターに突然大量の注文が来たw

 

 

・・先日「岩手県」で開催された「WEELS」で「64SS」見てくれた方達なのかね?

 

 

そんなチーム東北の方達の注文をまとめてくれた方が居てねまとめてオーダーしてくれました。

 

50枚限定で作ったのは良いけどそんな物好き居るの?って思ってたら殘り10枚程で完売だ。

 

 

余程のバックオーダーが入らない限り再販はしないので残り後僅かです。。お早めにどうぞ。。

 

更に去年「クレイジャスオート」の開業20周年を記念して作ったデザインのTシャツも

       会場で着てた方を見かけて気に入ってくれたらしく注文してくださる様です。。

 

 

 

・・データの確認も取れたので何枚でも大丈夫ですぜ!

 

 

 

 

 

 

そして。。

やたらとデカい「カミキリ虫」が作業終わって事務仕事してる所に突如出現した。。

 

 

 

 

 

・・焦るからやめてよ〜

 

 

 

 

びびったので「鯉の水槽」に投げ込んでやった。。

 

2番目に大きいのが食った。。

 

・・けど吐き出した。。

 

そして一番デカいのが食った。。

 

 

 

 

 

・・食物連鎖だね〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜無事車検も終わったので「ナマズ釣り」の準備して帰ろう。。

 

   ・・比較的近所の管理釣り場が夏季限定でナマズ釣り場になるらしい。。