過労寝落。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか凄くハード過ぎた週末を過ごした気がするよ。。。

 

ギチギチに作業してて5時間の残業後に30分だけ寝て幼稚園のイベント行っても

 遊具に寄りかかてないと居られない状況で。。

 

その後ご飯食べて眠気との戦いで。。

 

自宅駐車場から出発して10分程で着く通勤時間の中の信号待ちでで3回寝落ちしたよ。。

 

  ・・最後はプッ!とホーン鳴らされて起きた。。

 

こりゃ〜本気で疲れてるな。。

 

そう思い時間の掛かる「パルス洗浄中」に部品が来るまで寝ておこうと。。

・・「クロネコヤマト」は元気良く入って来るので最悪は起こしてくれるだろううからね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜起こされる前にバックして入ってくる時のブザー音で目が覚めたので良しとしよう。。

 

部品が来たので作業開始だ。。

新しいコンプレッサーに新しいプレッシャースイッチ付けて。。

 

ブラケットも移植して。。

 

高圧ガスチャージバルブも交換。

ココは専用工具なので「あって無い工具」使うと瞬殺で舐めますよ。。

 

・・劣化して確実に交換が必要になる部分なのでちゃんとやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリフィスも交換。。

ちゃんとコンプレッサーオイルが付いてるとサクッと抜けます。。

 

・・潤いは大事です。。

 

 

ま〜この車両は70ccも配管内にオイル入ってたのが「パルス洗浄」時に発覚したんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立て完了〜!

やっぱ「新しい」って良いね。。

 

 

 

 

作動中の音が異様に静かだしねw

やっぱこうありたいね。。

 

・・ふと思ったけどコンプレッサーオイルが多過ぎてクラッチやられたのかね?。。

 

蛍光剤入りのオイルなのか?蛍光剤なのかは分からないけどやたらと「その色」してたし。。

 

・・ある程度は必要な物だけど多過ぎると害を及ぼすからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「95アストロ」を納車しに行って。。

 

そして「60コンバー」を引き取りに行った。。

 

今日からリアのブッシュ交換して週明けに車検。。と思ってたけど

 

体が動かなかった〜。。

 

・・久しぶりのこの感じね。。

 

コレが「過労」と言う奴なんだろう。。

 

 

そんなタイミングで登場してた

    突如自宅でエンジン掛からなくなった「97タウンカー」の「オーナーさん」。。

 

症状的に「燃料ポンプ」っぽかったのでセンディングユニットを外して持って登場。

 

中古のポンプが取ってあったのでそれにオーナーさん自ら交換してた。。

 

 

・・そんな作業の前に近所のラーメン屋にラーメン食いに行ったのは知られざる事実だw

 

 

だけど眠気と過労はどうにもならない様でどうも気力が無い。。

 

気力が無いだけでやる気が無い訳では無いので何かをしたい。。

 

あっ!先日ホイール交換に来たけどボルトが合わなくてオーダーしって行ったホイール。。

汚いから洗っておこう。。

汚れが酷過ぎて1回洗った位じゃ全然綺麗にならなかったね。。

ビフォー&アフターがまるで別のホイールだw

その後も色々試して洗ってみた。

結果的にアルカリ洗剤が一番早く綺麗になったね。。

一撃で綺麗になるのが良いね。w

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をやってたら。。

 

「何だか本当に疲れてないですか?そんな姿を初めて見ましたよ」と。

 

   ・・「97タウンカー」のオーナーさん」が。。

 

うんうん本当に疲れてる。。

 

 グッタリ過ぎなのでどうしてもブッシュ交換は今日始められなかった〜w

 

明日フルパワーで作業出来る様に今日は睡眠チャージしとこ。。

 

あっ!作業着だけコインランドリーに出しに行かなきゃ。。

 

・・すげえ溜まってたからね。。

 

 

小腹減ったな。。

 

サラダとサンドイッチ2つ買って洗い上がるまで店でマイブームを検索しながら食べる。。

 

洗い上がったタイミングで取りに行ってその後寝落ち。。

 

朝の10時に電話で起こされ。。再び寝るも1時に起こされ。。また寝たら開店時間過ぎてたw

 

さ〜パワーはチャージされたのでサクッとブッシュ交換始めようっと。。

 

明日は幼稚園が振替休日なので朝からお出掛けしたいので今日は作業早く終わらせたい。。願望

 

ま〜そんな日に限って何かが起こるんだけどね。。w

 

既に一件先日初来店のお客さんから自宅駐車場でエンジンが掛からなくなったと連絡があった。

 

「セルは回るけどエンジンは掛からない」。。と言ってた。。

 

修理とブッシュ交換と車検の準備がサクッと終わったら取りに行くかな。。

 

・・でも今週作業満タンなんだよな〜

 

何と無く点火系な気がするんだけど。。多分ほぼ在庫あるな。。

             瞬殺で治るなら持って来ても問題無さそうだよな〜w

 

・・こうやって「まさかの瞬殺で治らなかった車両」が溜まるんだろうねww

 

 

ま〜それもブッシュ交換次第だね。。

 

 

 

 

 

 

 

何事にも優先順位がある。。