遠方来店。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

早い物で6月も終わりですね。。。

 

・・歳取ると年月が流れるスピードが異様に早くなるよね。。

 

若い時は気にならなかったけどおっさんになると思うよね。

               もう人生の半分上過ぎてて残り時間が少ないって事を。。

 

ま〜今まで全開で遊んで来てるので悔いは無いですけどねw

 

唯一の悔いは子供達の成長を見れない位かな〜。。

 

 ・・もう少し頑張ろうww

 

 

人生って意外と短いので悔いの無い人生を。。

 

 

そう言えばね先日「14歳の若者」が来たの。。

 

ローライダーに憧れて手に入れる為に今から働いてるって言ってた。。

 

 ・・目を見る限り彼は本気だ。。

 

確かに異様な高騰してるから14歳から働いてお金貯めて頭金作っておいた方が良いよね。

 

選べる幅が広がるね。。

 

ま〜その前に18歳になったら免許取らないとw

 

それ以前に学校行きなさいって所だww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな若者が来たと思ったら土曜日の深夜に21歳でインパラに乗る若者が来た。。

 

18歳で山口県から単身で神奈川県に移住して会社の寮に住み込みで働いてると言う。。

 

・・凄えガッツよね。。

 

中々出来る事じゃ無いよ。。

 

しかもそんな若者がカスタムの相談に来たから大人顔負けだと思う。。

 

 

今後が楽しみな若者達だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな土曜日の始まりは。。

 

昼過ぎに事故の「99タウンカー」を板金屋さんに入庫して。。

 

店に帰って来たタイミングで今度は「97アストロ」を積載車に積み込んで

                    ダッシュで帰宅してシャワー浴びて再び出社。。

 

・・3時に来店予定があるからね。。

 

 

先日「赤いゴルフⅤ」に「エアコンの奴a.k.a.フロンガス高純度再生」を施工したんだけど

 

その方がご友人を連れて再来店して下さりました〜!

「赤いメルセデスCクラスワゴン」。。

 

 ・・最近赤い車多いなw

 

 

そんな車両に早速「DUALPro」を接続してまず「圧力チェックモード」で確認してみる。

エンジン掛けて暫くエアコン全開で6℃まで落ちた。。

 

 

 

そして施工後。。

優秀ね!50g減ってるだけでした。。

 

 

 

そして施工後の「圧力チェックモード」。。

早々に5℃まで落ちた。。

 

 

たった1℃しか落ちて無いけどその温度まで下がるスピードは驚異的なスピードだ。。

 

 

 

 

 

 

そんな作業が終わる頃。。

 

先日探してた「タホ」が無事見つかり購入して下さる事になり必要書類を届けてくれた。。

 

  ・・事前審査は通っているので銀行に提出する見積書を渡して後は銀行次第ですな。。

 

 

 

 

 

 

そして無事作業終了。。

 

しばしの雑談をしてるとお次の作業車両が入庫。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「千葉県」から初めましてなご来店の「お客さん」。。

 

当初は「エアコンの奴」の施工だけだったんだけどせっかくなのでと。。

「FUEL-1」&「エンジンクリーン」入れて「RECS」施工後「Egオイル」&「エレメント交換」

 

 

 

 

 

 

 

そんな「クレイジャス」定番の欲張り仕様w

 

 

 

 

 

 

 

早速。。

「FUEL-1」と「エンジンクリーン」入れて「RECS」の施工。。

 

燃料ラインとエンジン内部の燃焼室とオイルラインをまとめて洗浄する画期的な施工。。

 

・・これに「FUEL-2」入れて燃焼室洗浄の強化と

  「スーパーフォアビークルシナジー」入れてエンジンオイルも強化する最強プランもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クタクタになってたドレインワッシャーを交換しとこ。。

・・中々使い込んでたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

3000キロ程走行したオイルらしんだけどエンジンクリーンで洗浄してるので真っ黒だ。。

勿論オイルエレメントも交換。。

 

・・実は「オーナーさん」に近所の量販店に買いに行って貰ったのは知られざる事実だ。w

 

 

 

 

 

 

 

新しい「MOTUL」0W-20のオイルを入れてお次は。。

ハイブリッド車の施工する前にホースクリーニングしないと行けないのよ。。

 

普通車とハイブリット車で使用してるコンプレッサーオイルが違うから

                 混ざって欲しく無いので毎回クリーニングするんです。。

 

・・なので次がハイブリット車以外だとまた「ホースクリーニング」から始まります。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

先ずは「圧力チェックモード」で。。

普通に6℃まで下がりますね。。

 

 

 

 

 

 

規定量420gに対して295g入ってて100gの追加でした。

最近ご来店して頂いた皆さんが声を揃えて今の車のエアコンの状況が知りたかったんですと。。

 

ま〜数字で見えると分かり易いし施行後の気分も違って来ますもんねw

 

 

 

 

ちなみに。。

施工後は5℃まであっという間に下がってこれには「オーナーさん」もビックリしてましたw

 

 

 

 

 

そんなオーナーさんから差し入れして頂いた。。

お茶かと思ったら

メロンソーダw

 

流石キミドリを選ぶ辺り「クレイジャスブログ」を長年見て頂いてるだけの事はありますねw

 

・・本当はアイスも「キミドリ」と思ってたらしいんですが

                        残念ながら近所のコンビニには売ってなかったとw

 

も〜下準備に余念が無いですねww

 

 

 

 

ありがとうございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2本ですな。。

フロンガスの補充は無くて済んだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな作業が終わった所で今度はお出掛けです。。

積載車に乗ってアイス食いながら出掛ける事にしましょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・バイパス乗ったタイミングで先日来た「14歳」が

               「店に来たけど開いて無いです〜」って電話あった。。

 

もう少し早ければ良かったんだけど残念だったね。。また次回〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県を跨いで跨いで跨いで高速降りて。。

中々電車の通らない人里離れた踏切にハマり。。

 

「97アストロ」をそっと置いて帰ってくる任務。。w

 

・・後はよろしくお願いしますw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして任務完了の喜びを「白いスイカバー」を食べて自分を労う。。

しかし帰るまでが遠足だw

 

・・一体何個アイス食うんだ?。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道。。

毎度の事だけど突如2目盛減るアドブルーのメーターねw

 

・・高速道路のガソリンスタンドは大体置いてあるから慌てる必要は無いね。

 

無事捕球。。

 

10Lが全部入らないあの中途半端な感じは少し不便なのでもう少し大きいタンクだと良いよね〜

 

 

 

 

 

店に戻り少しした所で先程の話の「21歳の若者」が来た。。

 

 

 

 

 

 

そして3時過ぎに閉店。。

 

 

    ・・さあ見積書と請求書を作ろう。。