趣味嗜好。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

雨の日曜日。。。

 

 ・・なんかガッカリするフレーズよね。。

 

日曜日が休日の人は特にそう思うんじゃ無いかな?。。

 

ま〜「クレイジャス」は絶賛営業日なので余り関係無いんですけどね。。

 

 

さてそんな雨の日曜日の始まりは。

 

先日修理完了して納車したんだけどその時に請求書も決済端末も持って行くのを忘れててね

 

後日振り込んで貰えば良いかと思ってたんだけど「先方の会社」が来月決算らしく。。

 

どうしても月内に決算を終わらせなきゃならないって。。

 

最悪は後で現金で払いに行くよ〜!って言ってくれてたんだけど雨なので行きましょうか?と

 

・・納車時に積んでおかなきゃいけなかった「忘れ物」もあるんでw

 

 

と言う訳でちょいとお出掛け。。

「Z4」に乗ってお客さんの自宅へ向かいます。。

 

・・同じ横浜市内の隣の隣の隣の隣の磯子区まで。。

 

忘れてたね日曜日って事を。。サンデードライバーが凄えよ。。特にレンタカーがヤベエw

 

・・一番ヤバかったのは環状2号を30キロで走るおじいちゃんだったね〜。。

 

もう大渋滞ですよ。。せめて左側を走ってくれてれば良いんだけどど真ん中を牛歩ww

 

平日の夜だったら確実に突っ込まれるパターンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事到着して決済完了。

 

でね去年一昨年辺りに完成した「ハーレー」を見せて頂く事に。

 

・・話には聞いてたんだけど見るのは初めてなのでワクワクですよね〜

 

自宅脇のガレージに鎮座するハーレー。

仕事柄「雰囲気」を作るのはお手の物ですもんね〜

カッコイイ。。

 

エンジンも掛けて頂いてテンション上がってしまいましたw

 

 

 

爆音の乗り物ってテンション上がるよね〜。。

 

 

 

 

ってか気が付いた?。。

 

「とある映画の車両」にそっくりでしょ?

 

壁に掛けてあるライダースもその映画そのものだったりするんだけど

  購入したらサイズがダボダボで気に入らなかったから同じデザインで体に合わせて特注した

 

もうね拘りが全力過ぎて見てる方も気持ち良いですよね〜!

 

 

 

しかもガレージ内の電力はソーラーと蓄電池で賄われてるって。。

 

・・そちらは以前の趣味の延長ですねw

 

 

 

やっぱねカッコイイ大人は何やっても拘るので全部がカッコイイよね〜

 

何歳になっても何かに熱中するって本当に良い事よね〜

 

 

趣味嗜好は人それぞれだけど何かに夢中に慣れるのは人間的に素敵に見えるし歳を取らないよね

 

 ・・趣味の無い人って本当に老けるの早い気がするよ。。

 

 

何歳になっても「何か」夢中になれる物をやり続けていた方が良いですね。。

 

その「何か」が多ければ出会う人も増えるし人と接する機会が増え交友関係も増える。。

 

   全てが良い方向とは限らないけど何も無いよりは断然良いと思いますよ。。

 

 

 

 

何か趣味を持ちましょう!。。なんでも良いと思いますよ。。

     身近にある物に変化させるのもアリかと。。今までの人生と全く違う世界に飛び込むのもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ〜言えば今日ね「嫁chan」から電話が来て。。

 

「娘chan」が自分で髪をハサミ切って前髪を作ったと。。

 

なんで?って思ったら。。

 

「前髪が作りたかったのにママは切ってくれなかったから自分で切った」。。と

 

その後ちょいと手直しして完成したのがコチラ。。

ちょっとガタガタだけど本人は満足げだww

 

・・女の子だね〜w

 

 

 

次はちゃんと「美容室」で切って貰おうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻り雨なので事務仕事をやっつける事にした。。

 

・・丁度月末だしね。。

 

ま〜しっかり伝票も溜まってました〜。。w

 

 

途中ちょいちょい来店があってアレコレしてたりしたので結局良い時間だ。。

 

でもその頃には雨も止んでたので

 

ちょいと気になってた事をやっつけておこうね。

 

 

先ずは「Z4」を給油して。。

お出掛けから帰ってくる時に丁度「燃料無いよランプ」が点灯したのでね。。

それなりに入った。。

 

  ・・今回はもう入らないよって所までは入れなかった。

 

 

 

 

 

何故なら。。

こんなメニューだからね。。

 

・・「クレイジャス定番メニュー」の中でも欲張りコースのアレですw

 

 

 

 

先ずは「FUEL-1」入れて。。

次に「FUEL-2」入れて。。

そして「エンジンクリーン」入れて。。

「RECS」の施工。。

意外と白煙モクモク出てビックリしたよ。

 ・・「BMW」で出た事ほとんど無いからね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな間に。。

「積載車」のオイル交換。。

 

・・最近オイルチェンジのランプが点灯するからね。

 

設定が10ヶ月か何キロだったかな?距離が設定されてたね。。

 

でも何と無く交換しとこ。。

 

 

・・話によると燃料希釈されてオイルが増えるって新車当初から言われてたんだけど。。

 

 

そんな事は今まで一度も無くて。。どちらかと言うと減ってる事の方が多い。。と言うか毎回ね

 

 

でけえHEXのドレインボルトを外してオイルを抜く。。

ドレインワッシャーがOリングなので注意してね。。

 

・・やはり減ってたね〜。。

 

日々全開だと減るって営業さんが言ってたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Z4」は6.5L入るので。。

オイル皿がパツパツねw

 

「MOTUL」のオイルに「WAKO'S」の「FV」入れて完了。。

 

 

 

 

 

 ・・エンジンが静かになったよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル交換大事です。。

 

 

・・人間に例えると血液だからね〜。。