逆転取付。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何の変哲もない木曜日。。。

 

・・なんか1週間早いね。。

 

そんな木曜日の始まりは開店早々に入庫の「64コンバー」から。。

 

注文頂いてた「ファンベルト」の交換。。

 

・・ホームセンターで買ったであろうベルトが異様に長くて

              アジャスターの穴位置超えしてやっと付いてる状況でした。。

 

 

オリジナルが1361㎜に対して装着されてたのは1390㎜。。

 

・・そんだけ長けりゃ張れないよね〜w

 

 

サクッと交換した所で先日初来店した時にちょっと「?」ってなってたファンの逆付け。。

何を思って逆に付けたんでしょう?。。

 

・・今まで水温が異様に上がったりした事は未だ無い。。とは言ってたんですが気になった様で

 

 

 

 

 

 

正常に戻して下さいと。。

 

そりゃ〜そうよね。。

 

このタイプ久しぶりだ。。ファンとスペーサーとプーリーを貫通してウォーターポンプに繋ぐ。

中々やり辛い作業だけど無事装着。。

 

 

風の引っぷりが格段に良くなった。。

 

                       ・・ま〜当たり前だけどw

 

 

 

 

 

その他アレコレして次回作業のパーツの注文を頂き本日終了。。

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツのオーダーやらバタバタしてると突然のご来店が。。

 

近所の「某ディーラーメカニックさん」。。

 

今度入庫してくると言う車両の部品のご相談。。

 

その他色々と話をしてる時にふと思いついた。。

 

 

・・「ちょっと暇ある?」。。

 

 

暇との事で「ダンドラ」の納車に付き合って頂こうw

 

・・積載車には事故の「タウンカー」乗ってるし奥も満車なので降ろして積んでがちょっと大変

 

「オーナーさん」超〜せっかちなので「終わりました〜!」って連絡したら何分で来る?ってw

 

 

行動力凄くて数々の事業を成功させてる方はやっぱ違うよね〜。。

 

 

超ダッシュで請求書作って自走で納車へ向かう。。

「タンドラ」初めて乗ったけど大きさを感じさせないくらい軽く走るのね〜

 

 ホイールベースの長さなのか?凄く安定しててこりゃ〜長距離も楽チンですね!流石トヨタ。

 

只ならぬボディーの大きさのお陰か?やたらと周りの車両が道を譲ってくれるしw

 

 

 

 

 

 

 

 

正に「大は小を兼ねる」とはこの事だね。。

 

                             ・・ちょっと意味分からないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事納車して物凄く助かったお礼にご飯食べに行こうよ!と。。

近所のステーキ屋さん。。

 

 

 

 

 

 

400gなんてペロリだよ。。

・・と言いたい所だけど「サラダ」と「タコス」と「チョリソ」が効いたのか?腹パンだw

 

 

 

 

 

 

その後「代車」を「市内某所」まで持って行くのもお手伝いして貰っちゃいました〜

 

・・ありがとうございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜今日も「95アストロ」の続きですよ〜!。。

 

先ずはもう用事無くなったので車内の蓋を固定して内張付けよう。。

猫とか入るの嫌だから作業後に毎回蓋はしてたんだけどね。。

 

 

 

そして本日は時間が超〜中途半端なのでアームでは無くアイドラアーム&ドラッグリンクかな?

全部黒だったと思ったんだけど左側のアイドラがパウダー掛かって無かったので塗り。。

乾かしてる間に。。

アストロに付いてるアイドラアーム&ドラッグリンクをバラす。。

 

 

・・結構カタカタだったね〜

 

 

「アストロ」でハンドルフラフラな車両はココを交換すると劇的に良くなりますよ。。

 

・・タイロッドも一緒にね!

 

 

装着したらセンターリンクに積もった汚れが気になった。。

こんなのはチョチョイとダスキンウエスで拭くと。。

これだけ取れる。。

 

・・肝心なセンターリンクの写真撮ってないって快挙ねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイロッドも外したので。

アーム類バラすから今日は装着しないけど長さだけ測って組み立てておこうかね。。

コチラも最近マイブームの「MEVOTECH」社制。。

 

 

 

 

ブーツが青でちょっとカッコイイ。。

・・車体色は「赤」なんだけどね。。w

 

 

 

 

 

 

明日明後日でアーム類一式交換ですな。。

 

そして「97アストロ」が売れたのでアレコレ作業がありますね。。

 

・・地味にアレコレあるな。。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・頑張ろう「僕」w。。

 

 

                    そろそろ何かやりたいね。。