深夜暴食。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中水曜日。。。

 

・・今日もしがない修理屋は修理に勤しむ。。w

 

 

そー言えば「アメフェス」がエントリー締め切り間近ですね

行くならエントリーの方が良いですぜ。。

 

 

何故って?。

 

 

 

 

一般駐車場から会場が遠いからw

 

 

 

 

朝一から並んで入場すれば比較的近いかもだけどうっかり遅く行くと無茶苦茶遠くの駐車場に停める羽目になります

 

 

アメフェスは入場者数も凄いから仕方ないんだけどね。。

 

・・過去に一般駐車場停めてひたすら歩いて入場ゲート目前で忘れ物した事に気がついて

      車を停めた場所まで戻った事があるんだけどそれで疲れてしまった覚えがある。。

 

 

 

それがエントリーなら会場まで入って行けるし正にその会場に自分の車を展示できる。。

 

悩んでるならエントリーの方が絶対良いですよ。。

 

・・大人になると中々背中を押してくれる人居なくなるけどそこはノリと勢いで行きましょうw

 

 

今まで見てるだけだった人もその一歩を踏み出しただけで見える世界観が変わって来ますよ

 

「ローライダー」の楽しみ方は人それぞれですが「食わず嫌い」ではなく

  「色々と試してみる」のも新たな世界を知る良いきっかけになるかも知れないですね。。

 

 

 

・・楽しみ方は本当に色々です。。

 

 

 

「俺の車なんて。。」と思ってる人も居るけど

                 「自分の車が一番かっこいい」と思ってるでしょ?。。

 

 

それで良いと思いますよ。。充分なエントリー理由だと思います。。

 

 

さ〜重い腰を上げてエントリーしてみてください。。

 

 

・・必ず「良い思い出」になると思います。。

 

 

 

 

 

「僕」は既にエントリーしてあるので当日富士スピードウェイで会いましょう。。

 

 

・・エントリーしてると富士のストレートで遊べるんだってよ。。ハイドロでw

 

 

しかもストレートはメンバー打とうがバンパー擦ろうが問題なしだって。。

 

  ・・ドラッグレースやるから舗装し直すんだってよ。。

 

 

 

そんなの滅多に無いチャンスだからね〜!

 

 

 

 

 

 ・・絶対エントリーした方が良いよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんなお誘いした後は本日も「95アストロ」の作業を。。

アイドルエアーコントロールバルブ。。

 

アクセルワイヤーのブラケット外さないと交換出来ない不親切設計。。

 

  ・・普段から交換する物じゃ無いけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の作業の為にファンシェラウドを外す。。

砂埃凄かったから洗った。。

 

  ・・組む時に汚れてるとテンション下がるからね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェラウドを取るだけで作業効率が上がる。。

手が届くってのは大事だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは「ベルト&テンショナー&アイドラプーリー」の交換。。

エンジン掛けてキュルキュルキュルって鈴虫鳴いてる様な音してるなら交換しといた方が良い。

 

・・最低最悪なレベルまで逝くとテンショナーやアイドラプーリーのベアリングが逝って

   ベルトが飛んでってウォーターポンプ回せずオーバーヒートかオルタ回らず電欠で停止。

 

良い事は何も無いのでお早めの交換を。。

 

 

だいぶベルト伸びてたんだね。。

テンショナープーリーの位置が全然違うよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はO2センサー。。

凄く嫌な場所に付いてたけど全然締まってなかったお陰ですぐ取れたw

 

・・ココ最近「O2センサー」には苦労掛けられっぱなしだったからね〜

 

 

 

次交換する人のためにも。。

しっかり塗って。。

しっかり取り付けしましょう!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

バキュームホースをシリコン化。。

アストロは結構バキュームホースダメになるからね〜。。

コチラはゴムの部分が完全に劣化しててホース自体がパワステポンプの裏に引っかかってたw

 

  ・・落ちなかったのが奇跡よね〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジエーターホースも交換。。

ロアーもアッパーも。。

一緒にサーモスタッドも交換。。

 

 ・・ハウジングの油汚れが凄くて落とすのに苦戦し過ぎて写真撮って無かった〜。。

 

 

 

そしてバラした物を全部組んで。。

 

いや〜ずっと作業に没頭してたよ。。

ラテックスグローブ「焼け」じゃなくて「ふやけ」w

 

・・死んだ人みたいな色になってるよww

 

 

 

グローブ捨てて手を洗おう。。

 

 

クーラント入れて水入れてエア抜き。。

エア抜き終わったら本日の作業終了。。

 

 

・・AM2:00前だ。。最近にしては少し早いw

 

 

そんなタイミングでご来店。。

 

オーダーされてた物を取りに来た。。

 

おもぬろに「腹減ってね?」と聞くと「今日何も食べて無い」と返ってきた。。

 

じゃ〜行っちゃう?。。

 

・・と言う訳で。。

腹が減り過ぎてる時に食べ物頼むとこんな事になりがちよねw

 

 

しかも。。

ご飯が増えるイリュ〜ジョンw

 

・・ご飯とおかずの割合が悪過ぎて2人共ご飯をおかわりする快挙w

 

 

 

しっかり完食して本日終了。。

食ったね〜。。

 

実に24時間ぶりのご飯は美味しかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく働きよく食べる。。

 

          ・・僕が僕である為に必要な事だ。。w