眼力向上。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週末に程近い金曜日。。。

 

何だか最近午前中からアレコレ多い気がするけど営業時間は変わらずの午後3時からです。。

 

そんな金曜日も午前中から荷物が届き来店があり電話も来る。。

 

そんな中で「置き薬屋さん」が薬箱の点検に来たんだけどその担当さんとの話の中で

  「足つる事無いですか?」と聞かれ。。「寝てる時にいきなりやられる」的な話ししたら

 

「鉄分足りて無いですよ」と。。エアコンの風に当たってるだけで鉄分失われるらしく。。

 

お勧めされたのがコチラ。。

「リンゴ酢」。。

 

 

コップ2杯で1日分の鉄分を摂取出来るらしい。。

 

・・炭酸水に入れて飲んでみよう。。

 

サンダー掛けしてても釘舐めても鉄分は摂取出来ないので注意ですよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな金曜日。。

 

午前中から「磨き屋さん」が来てて「01アストロ」を磨いてくれてる。。

 

そんな中事務所でず〜〜〜〜っと見積書制作。。

 

・・「ワガママ仕様の見積」は結構時間が掛かる。。

 

 

何かを付けるにも何通りかあるから取り合えず3通り作ってそれ以外にも沢山調べる事がある

 

偉い時間掛かるので「やっぱ辞めた」は本当に勘弁して欲しいよね〜

 

・・某ディーラーの様に「見積費用10%」頂いた方が良いねw

 

見積期間を付けてその期間内の入庫で有れば見積費用分値引きするって奴だったかな?。。

 

  ・・勿論期間を過ぎたら再見積もりで即入庫で有れば見積もり費用は掛からない。。

 

 

 

「タダ働き」を無くすシステムですね ww

 

 

 

 

 

 

・・ま〜実際何時間も使うからね。。工賃に換算したら偉い事だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな金曜日の開店時間の少し前。。

オイル交換。。

「エンジンオイルエレメント」も「スーパーフォアビークル・シナジー」も。。

 

・・車を大事にしてる人はしっかりエレメントも交換します。。

 

 

 

 

 

 

ドレインワッシャー交換しとこ。。

アルミから青いの付いた奴に交換。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

今年も暑いね〜

 

6月なのに早速30℃超えしてる日があるって快挙で連日「DUALPro」が大忙しですよ。。

・・5gしか入ってなかったですね。。

 

リークチェック3分したけど漏れは検出されなかった。。高圧か低圧の口の可能性あるね。。

 

・・少々様子を見てみよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中ご苦労様です。。

お陰で「01アストロ」はテロンテロンのピカピカです。。

 

・・コーティングして塗り立て位に綺麗になるからね〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えな先日入荷はしてたんだけど。。

「スフィアライト」の「SUNBACKLED」と「SUPER SUNBACK」入荷しております。。

 

・・今日バックオーダーだったライト類頼まれてた方が入庫するので来てた荷物開封した w

 

序でに在庫も頼んでたの忘れてたのは知られざる事実だww

 

 

在庫に足しておかないと数が合わなくなるから開封したからにはしっかりやっておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなライト繋がりで。。

「和光ケミカルa.k.a.WAKO'S」からの新製品出たんだってね。。

・・心なしか数年前からある様な気もするけど。。

 

「スフィアライト」からも出てるもんね。。それより何年も前からあったけどw

 

 

でもま〜良いよ買っておこうね1ケース。。

片側だけ綺麗になったので反対側も綺麗にしてくれるって言ってたけど

 あえて別の車の片側やって貰った。。

 

・・何故って?。。

 

反対側は「スフィアライト」の奴使ってどちらが綺麗な状態が長持ちするか比べたいからww

 

 

だってさ「お客さん」に「どっちが良いの?」って聞かれた時に答えられないもんね。。

 

自分の車はお試しするのに適してますw

 

ま〜「WAKO'S」からすると嫌がる話しだけどね。。

 

良い物を選ぶにはそれなりの比較は大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年来てる中で一番でかい奴飛んで来た。。

「クワガタ」ね。。

 

・・興味無いので踏まれない所にそっと移動だけしてあげる。。

 

自然の物は自然に居るのが一番良いよね。。

 

 

「某営業さん」が「捕まえて売れば金になりますよ」って言ってたけど。。

 

「クワガタ捕まえて売らなきゃいけない程生活厳しく無いから大丈夫」w。

 

 ・・目の前のお金に踊らされて自分を見失ってしまう人多いからね。。

 

 

お金って怖いね。。

 

 

丁度そんなタイミングで。。

        「故人の物を勝手に売って私欲を肥やしてる輩」の話が聞こえて来た。。

 

 ・・死んだ後に現れる「ハイエナ」と「乞食」には気を付けないとね。。

 

 

元々そう言う人間なのか?お金がそうさせるのか?。。知らんけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

連絡先が行方不明になってた「30プリウスのお客さん」と無事連絡が取れて本日入庫。。

 

早速。。

ビフォー&アフター。。

 

もうね「おじさん」には「ハロゲンバルブ」は暗くて乗ってられないのよ。。

 

お洒落の為のLEDヘッドライトじゃ無くて必要に迫られてのLED化何です。。

 

勿論

フォグランプも明るくしますw

 

 

 

 

でねもっと基本的な所が。。

ヘッドライトの曇りを取るって本当に基本的な部分。。

 

・・コレだけで車検に通るか否かが変わって来る程変わります。。

 

 

大事な所ですぜ。。

 

さっきの「WAKO'S」の新製品は初回ロットの3500ケースが瞬殺で完売してしまい

  「バラの3個ありますが置いて行きますか?」って言われたけど急いで無いから大丈夫とw

 

 

 

なのでその内入荷すると思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

コーティングも落ち着いてきたかな?。。

テロンテロンね。。

 

 

明日納車整備終わらせたいから時間のかかる奴終わらせておこうね。。

本当に大活躍ですね〜。。

 

 

 

 

実は本日だけで2000gのガスを消費してるっていう事実ね。。

 

・・本体に約3000g入ってないと施工が出来ないので補充だけでも地味に時間が掛かる。。

 

コレが夜の分。。

・・昼間補充した缶はもう捨てちゃってたね。。w

 

 

 

「クレイジャス」での「エアコンの奴a.k.a.フロンガス高純度再生」には

         「パワーエアコンプラス」も注入されるので冷えっぷりが違うんです。。

 

だけどその分コストも掛かるので来月から施工料の値上げするよ。。

 

  「パワーエアコンプラス」が値上げする以前の価格設定だからね。。

 

 

 

 

・・未だ値上げ金額は未定だけど。。

 

 

数百円かも知れないし数千円かも知れません。。

 

取り合えず今の「ノリで決めた金額」ではどうも合わない様なのでね。。

 

 

・・そして他店に比べて異様に安いらしい。。ww

 

 

「いつまでお試し金額でやってんだ!」って言われるからね〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適正価格って大事ね。。

 

・・そろそろ本体のメンテナンスにお金掛かる頃だし。。