社会見学。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中から1日過ぎた木曜日。。。

 

・・1週間の中で一番ウイークポイント無い曜日だなw

 

そんな日の始まりは午前中から。。

 

昨日バラした「エルグランド」のブレーキローターを研磨屋さんに持って行く。。

 

そして午後には終わるんだけどその間に見積が数件。。そして来店も数件。。

 

 

・・営業時間午後3時からなんだけどなぁ〜。。

 

 

                          開いてれば人は来るもんだw

 

 

 

 

研磨の終わったブレーキローターを取りに行ってそのまま帰宅してダッシュでシャワーを浴びる

 

・・何でダッシュかって?。

 

1時間後にお次の仕事の引き取りの待ち合わせが5時なの。。店から10分位の所でね。。

 

だけど乗って行く積載車には昨日引き取って来た「アストロ」が載ってる訳で。。

 

しかも一番奥には別の「アストロ」が鎮座してる訳で。。中々狭いので大変です。。

 

 

だけど短めのアストロで助かったよ。積載車の前を道路まで出さずに降ろせるからね。

 

 

色々とダッシュして5時ピッタリに集合場所到着。。

 

「業者さん」をピックアップして早速出発。。

何と無く横通ると写真撮っちゃうよねw

スカイツリーもww

 

 

 

 

 

で到着したのが。。

USS東京。。

 

午前中に落札した車両の搬出とコレから出品される車両の競りで

                     落札出来たらそのまま持って帰るパターン。。

 

 

開催日にオークション会場来た事無いから初めてが沢山。。

 

ポチポチ押す所に初めて座ったよ。。

 

 

 

1日で凄い台数の車両達が売り買いされてて本当にびっくりしたよ。しかも本当に一瞬ね。。

 

1台のスタートから落札まで数秒で驚いた。。

 

 

ま〜惜しくも落札には至らなかったんだけど面白い物を見せて貰った気がするよ。。

 

その後午前中に落札したと言う車両の搬出。。」

 

広大な敷地の中からその一台を探し出して6台ずつの列から救出する。。

 

・・ど真ん中とかだったら悲惨よね〜。。

 

前から3台目だったので2台出して救出。。

 

  ・・シフトノブ付いてなかったな。。

 

盗難防止で預けてあるらしいね。。

 

ま〜あれだけの車両があれば少なからず盗難なんてのもあるだろうね。。

 

 

しかし外国人多いね〜。。

 

円安で海外輸出が好調な様だ。。

 

 

 

 

 

 

 

何だか知らない世界を垣間見て少し大人になった気がするよ。。

 

 

大人の社会見学面白かったね。。

 

 

  ・・色々と為になる事が多い。。そしてポス取ろうかな?と少し思った。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

そのまま積み込んで横浜某所へ運搬して急いで店へ戻る。。

 

・・本来の予定では4時に出発して積んで7時に帰って来てる予定だったからねw

 

8時ごろ競り予定の車両が出たので出発時間をずらしたのさ〜。。

 

 

それがそんなこんなで10時になってしまったので色々と辻褄合わせが大変になってくる。。

 

急いで研磨の終わったローターを組み込んで。。

パットもニューです。。

研磨したローターってなんか良いよね。。

 

・・絶対平だし歪みにくいしw

 

 

 

 

反対側の作業してたらハプニング。。

ラチェットのギア飛んだ。。

 

キャリパーのブラケット付けてただけなんだけどな。。そんなトルクじゃ無いと思うんだけどな

 

長くて非力な「僕」でもガチガチに締まったの楽に緩むから便利でお気に入りなんだけどな。。

 

・・来週治してもらおうっと。。

 

 

 

 

 

 

最後にトルクレンチで確認。。

電動インパクトで締めた時は怖いから特に確認する習慣。。

 

 

24万キロから4万キロになって鍵のカバーが「ミドリ」になってた。。

・・最高ですw

 

 

 

 

ただ「オーナーさん」曰く唯一残念な所はパワーシートが嫌と。。

 

超〜せっかちなのでモーターでゆっくり動くよりレバー引いてサクッと動く方が良いと。。

 

 

・・どれだけ生き急いでるんだ?。。と思うw。。

 

 

そんな「エルグランド」を引き取りに来たタイミングで「アストロ」を見に来たお客さん。。

 

悩みに悩んで。。追加作業の見積依頼。。

 

最初から自分の好みの状態で乗りたいらしい。。

 

 

ま〜気持ちは分かる。。

 

張り切って見積もろうw

 

 

 

 

 

さ〜明日の開店前から「磨き屋さん」が来るから「01アストロ」洗っておこうかな。。

ボディーがデカイから少しでも時短出来た方が楽で早く終わるもんね。。

屋根も綺麗にね。。

 

 

 

 

 

 

ついでに。。

「岩手県」からの帰り道で大漁過ぎる程くっ付いた虫の亡骸を落としておこう。。

 

 ・・コーティングのお陰か?水圧だけでほぼ落ちたw

 

だけど洗っておこうね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば更についでに。。

 

「Z4」も洗っておこう。。

拭き取りまで終わったのは朝の4時過ぎでした。。

 

  ・・「アストロ」は明日磨くから拭き取って無いけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな木曜日に「フライヤーが出来たよ!」と「倉川さん」からLINEが来た。。

「310 STREET MEETING」。。

8月4日に「茨城県」の「サテライト水戸」で開催される。。

「ローライダー」と「ハーレー」と「デコトラ」の夢のコラボ。。

 

  ・・終了がPM7:00なのはデコトラ的なアレかね?。。

 

下手なイルミネーション見に行くなら絶対的にコッチの方が綺麗だと思われるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「64SS」エントリーしとこ。。

 

 

・・今年はイベント多いね〜。。

 

楽しくて良いねww