連日入庫。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

週の真ん中水曜日。。。

 

本日は2台入庫で1台は日帰り作業でもう1台は本日お預かりで明日納車。。

 

その前に。。

 

午前中に売れた「01アストロ」の「新しいオーナー」が登録書類を持って来てくれて。。

 その数時間後に「元オーナー」が印鑑証明と実印持って来てくれた。。

 

そんな「元オーナー」と世間話をしつつそろそろ帰ります〜とふと時計を見るとPM1:38。。

 

 

 

・・あっ!名変行けんじゃね?

 

 

 

名義変更の書類が全部揃ったから行けちゃうよね〜w

 

 

一番奥だけど直ぐに出せる状況だったので珍しく自走w

 

今日は登録混んでたね〜。。あんなに待ったの久しぶりだよ。。滅多に来ないんだけどねww

希望ナンバーの00を付けて無事に名義変更完了です。

 

・・0か000か悩んだけど00にしました〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「横浜陸自」は面白い車多いよね〜

アメリカのスクールバスだったり。。

何だか分からない古そうなのだったり。。

 

 

本当に色々居る。。

 

 

 

 

 

 

 

思いの外時間が掛かってしまいお客さんをお待たせしてしまった。。

 

東京都から「86モンテカルロ」でお越しのお客様。。

 

文京区の根津2丁目で「BINGO TACOS KITCHEN」という

               LAストリートスタイルタコス専門店を営むオーナーさん。。

・・先日差し入れして頂いたブリトーが絶品でした。。

 

次「モンテ」を引き取りに行く時はオーダーしてテイクアウトしようと心に誓った瞬間ねw

 

 

ワクワクしながらインスタ見てるのは内緒の話だw

 

・・なのでいつ壊れても安心してくださいね!。。飛んで行きますw

 

 

 

 

 

 

 

されさてそんな「オーナーさん」勢い余って購入したホイールを履き替えに来店してくれました

 

・・片道1時間半の道のりの間にホイール交換出来るお店は何件もあると思いますが

   そんなのお構い無しに県をまたいでまでご来店してくださる気持ちがありがたいですよね

 

 

 

 

新品のノックオフはそのまま装着すると数ヶ月後に衝撃的な事件が起こるので

 「解ってるお店」や「その理由を知ってる人」に聞いてから装着しましょうね!。。

 

・・酷いと新品のホイールを交換する羽目になる事もあるので超重要事項です。。

ノックオフとタワーの間には固着防止のグリスが必要です。。

 

・・「クレイジャス」では少々硬めのスレッドコンパウンドを使ってます。。

 

コレ塗っておかないとノックオフとタワーが固着して取れなくなるのよ。。

 

ノックオフのテーパー部分がホイールに入り込んでるのですんなり取るのは難航するから

  破壊するしか無くなってしまうんだけどその場合ホイールが無傷ってのはほぼ皆無です。。

 

大事なホイールを守る為にも基本的な部分はちゃんとしておきましょう!。。

 

 

 

 

 

カッコイイよねクロスレース。。

・・大人なチョイスだ。。

 

 

 

 

 

そして。。

外したホイールに付いてたタイヤを外して処分。。

 

・・どこかにデイトンの3バーのゴールド無いですかね?。。オーナーさんが熱望してましたw 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな作業を始める前に入庫の「エルグランド」。。

 

・・「64コンバー」に乗るオーナーさんの普段車だ。。

 

ちなみに「エルグランド」愛が強く車検の度に乗り換えを考えるが

                 愛着が凄過ぎて中々手放せず既に24万キロ走ってる。。

 

そんな「エルグランド」をふと見て。。

 

あれ?ヘッドライト交換したんですか?。。

・・入庫する度に磨いてるから直ぐに解ったw

 

 

「いやいやもっとよく見てよ!」と。。

 

あれ?もしかして。。

 

「そう乗り換えた!24万キロから4万キロにw」

 

 

・・やっぱ本物だわ!

 

 

同じ仕様がたまたまあって即決したと。。

 

うんうん正解!もうね経年劣化もいい所だったから乗り換えて正解ですよ!

 

 

コレで無駄な出費が減りますねw

 

・・そんな新しい「エルグランド」はブレーキ軽く踏んでるとシュシュシュと

         ハンドルに伝わるブレーキの違和感を無くす為にローター研磨して!と。。

 

 

 

長年「エルグランド」を乗ってたのでそれなりの症状と修理は経験済みで

                     感じ取る症状からの答えが異様に早いw。。

 

 

経験って大事ですね。。

 

・・ちなみに「オーナーさん」は車屋さんとかでは無く「主婦」だったりします。。w

 

 

 

 

 

 

 

お預かりして代車に「Z4」を出した。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。

本日は出張コーティングもお願いしてたりする。。

 

・・今横浜で話題の「MRC CarCoating」さん。。

 

本日の夜納車なので急ピッチで施工してもらってる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事「86モンテカルロ」の作業を終え納車。。

 

ご夫婦でご来店して頂いてたので「僕」も急ピッチで作業進めましたw

 

・・本当に仲良いご夫婦でしたね〜お互いに支え合ってる感が見え隠れしてた。。

 

だからブリトーも美味しかったんだな。。そう思いました。。

 

・・なので「いつ壊れても大丈夫ですよ!」飛んで行きますw

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて「01アストロ」の納車準備も進めていこう。。

新しいオーナーさんの手に渡るので貼ってあるステッカー類は全て剥がす。。

 

・・YANASEだけは残しておこう。。

 

 

 

 

 

剥がした後は。。

ガラスコンパウンドでステッカーの跡も消す。。

 

 ・・意外と雨降ったりすると跡が出て来たりするからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中。。

 

お客様からのご紹介でご来店の「ハマーH3」。。

 

オイル交換でご来店。。

この前の「マセラティ」もそうだけどなんでメンバーの上にドレイン作るかね?。。

 

毎回メンバー掃除しなきゃだよ。。

 

・・避ける奴買って持ってるんだけど結局作業終了後にソレを掃除しなきゃだから同じ。

        ならばメンバーを掃除した方が綺麗になるからその方が良いかな?の判断。。

 

 

 

 

中々汚れてましたね。。

購入して何もしてなかったらしく4ヶ月前に初来店でオイル交換して今回だけど真っ黒です。。

 

・・次回はエンジンクリーンで掃除してみようという事になりました。。

 

この前の「マセラティ」凄く綺麗になったもんね〜w

 

その他に不具合箇所が見つかり見積もり依頼です。。

 

・・ではまた明日〜!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて「01アストロ」。。

先走って貼っといた。。

 

 

さてさて「GLA」の「磨き&コーティング」が完了したので積載車に積み込んで。。

夜露が降りないように暖房全開な車内ねw。。

 

 

 

 

さ〜納車に行くよ!

納車したら引き取りね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でサクッと積んで戻ってくる。。

1台出ても1台入庫するので店の広さは変わらない。。

 

本日商談だったんだけど時間が遅くて眠くなったらしく翌日へ。。

 

・・ならば今日慌てて持って来なくて良かった気がするな。。

 

明日も1台増えるし。。1台減るけどね。。

 

 

そんなレアなスタークラフト社製のロールーフコンバージョンFORSALEですよ。。

 

・・興味あればお問い合わせ下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて「エルグランド」の作業の下準備を。。

木曜日の午前中にローター研磨出しに行くので外しておく。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば代車に「Z4」出しちゃったのでご飯買いに行く足が無いな。。

「GS300」引っ張り出して。。

 

・・実は売り物ね。。

 

 

 

 

だけど忙し過ぎてまだ何にも手を付けられて無いんです。。

チェックランプも燃料ないぞランプも点灯してたのは知ってますw

 

 

 

 

なので給油しに行こう。。

中々入りますね〜!。

・・何リッタータンクなんだろう?。。

 

 

しかし3000ccあると速いね〜!。。2500ccの「Z4」の比じゃ無いレベルで速い。。

 

  ・・日本仕様のアリストの2500ccターボはもっと速いらしいけど。。

 

 

気になる所がちょいちょいあるので直しながらFORSALEして行こう。。

 

勿論このままでも出せるので気になる方はお問い合わせ下さい。。

 

一瞬「Z4」から乗り換え様かと思ったけど「僕」の通勤車にしては少々大きい。w

 

・・コンセプトはマンションのエントランスに置いといても目立たないサイズ。。コレ重要w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜ローター研磨も終わってる時間だから取りに行ってそのまま帰宅しようっと。。