遠方来店。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

2台減って少し広くなった工場前。。。

 

だけど週末&週明けに6台の入庫予定あるのでまたすぐ満車ですw

 

・・その中で日帰り作業は1台だけだからね。。

 

何だか地味に忙しいのが続いてる。。

 

 ありがたい事だ。。

 

 

そんな少し平和が訪れた感ある「クレイジャス」に1台の車両が入庫。。

 

先日「RECSの施工をお願いしたい」との電話があり予定に入れていた。。

 

車種はC1500との事で声を聞く限りそこそこなおじさんボイスなので

                  40代半ばから50代後半なのかと思われる。。

 

「ちなみにどちらからお越しですか?」と尋ねると

                  「長野県からです」とサラッと答えが返って来た。。

 

・・んっ?長野県?。。

 

長野県から神奈川県に来る間に「WAKO'S」の商品扱ってる店舗が無い訳では無いので

   きっと神奈川県に別の用事があって来たついでに点滴して帰るか!。。的な感じだろうと

 

 

昔「広島県」から修理に持って来たお客さんは「ディズニー」の序でに修理持って来たし。

 

「福島県」からオイル交換しに来たお客さんは。。あっ!オイル交換だけしに神奈川県来たなw

   

・・距離的に1日掛かりだもんねw

 

 

 

まさか「RECS」だけやりに長野県から神奈川県来る?。。

 

そんなイかれた人ばかり来るらな〜「クレイジャス」って。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな土曜日の夜9時入庫予定だったんだけど朝からバタバタしてて帰宅タイミングを逃して

 

6時過ぎにやっと帰宅。。

 

シャワー浴びてる時に電話が来て8時頃到着しちゃいそうですと。。

 

問題ないですよ〜と返事をして急いで洗う。。

 

 

・・デブは洗う面積多いからねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして8時ジャストに到着すると既に待ってたお客さん。。

 

軽くおしゃべりした後作業開始。。

 

・・実は電話くれたのは「彼氏さん」で「オーナーさん」は女性の方。。

ノリの良い年齢不詳な金髪女子。。いやっ女性だねw。

 

高速道路は嫌いだけど山道好きって言う「長野県民あるある」なのか?

 

  ・・嫁の母の妹さんが長野県に住んでるんだけど同じ事言ってたもんね。。w

 

 

 

 

 

 

整備に力入れてる車両な様で至る物が新しくなってた。

 

・・愛情を感じますね。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな愛情とは比例してモクモクですw

アイドリングでこの量は中々ですよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずさ。。

それ神社でやる奴ねw

 

 

その煙浴びても香炉の煙を体の悪いところにかけると治りが良くなる的な事は無いと思うぞw

 

 「頭に煙を掛けて頭を良くする」って効果効能もその煙には無いはずだʬʬʬ

 

・・どちらかと言うと悪くなるかも知れん。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・「ブログネタ」の為にアリガトネ。。

 

 

 

ぶっ飛んだイかれ女子最高です!。。カッコイイもんね〜

 

  ・・昔は沢山来てたんだけど皆結婚したり大人になったりしてアメ車降りてったからな〜。

 

 

逆に元々ぶっ飛んでる人が大人?になってから乗り出してるから気合いが違うのかなw

 

 

 

 

 

 

もうね最高だよあんた!。。

 

 ・・って今日初めて来店したお客さんに思わず言ってしまう出来の悪い「クレイジャス」w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に「RECS」の施工が終わり。。

 

気になってた「パワーエアコン」。。

 

「入れれば冷え良くなりますか?」の問いに。。

 

単純に言うと良くはなります。。

 

だけどパワーエアコンが今税込で¥5148-するのね。。

                ・・補充に工賃は取ってないからコレで入れれる

 

だけど今話題の「エアコンの奴」が税込¥14300-なのよ。。コレにはパワーエアコン1本も入る

 

と言う事は¥9152-で「フロンガス高純度再生」の施行が出来るって事ですよ。。

 

 

 

値上げするまではね。。

 

 

 

 ・・一応7月1日から値上げ予定です。。

 

 

なのでその方が断然冷えるから予算あるなら絶対そっちの方が良いですぜ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな滑舌の悪い口車に乗せられ施行する事にw

 

 

施行前にチェックしておこうね。。

設定温度最低の風量全開でもう下がらないだろうな所まで冷やした結果20分弱で10℃迄落ちた

 

 

 

 

 

 

 

そんな結果を踏まえて施行開始。。

最近出番多めの「SNAP-ON」の「DUALPro」。。

 

 

さ〜どんな結果が出るのか?。。

 

・・ちなみに規定量のガスをチャージしてさほど日は経って無いとの事だ。。

 

 

 

途中アキュームレーターの不具合か?

         リークチェックでエラーが出たがもう一度やり直したら問題なしだった。

 

 

 

 

施行終了後に再度チェック。。

 

同条件でのチェックで。。

測定開始時27℃だった吹き出し口温度が約5分で5℃まで下がった。。

 

コレには「オーナーさん」もびっくりよね〜

 

 

信州の暑い夏も快適に過ごせるしあわよくは真夏の車内で冷感我慢大会が開けますw

 

 

やって良かったと実感!。。

 

・・自分の車に施行しててビフォー&アフターが数字で見えると説得力ありますね。。

 

 

 

 

 

 

その後腹減らね?と。。

 

深夜営業の味方「藤山屋」へ行ってご飯食べてから「長野県」へ帰って行きました。。

 

・・気を付けて帰ってね〜!

 

 

 

 

 

 

そしてまた来て沢山笑わせてね!

 

  ・・コラコラ「お客さん」をネタにするんじゃ無い!と聞こえて来そうですが。。

 

すいませんソレも「クレイジャス」の一部ですw

 

 

 

 

 

笑い過ぎて「メルセデスGLA」の引き取り行けなかったな〜。。

 

・・すまんね。。日曜日に変更で。。

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば。。

 

「30プリウス」でスフィアライト製品の前周り一式を注文いただいた方〜!

 

バックオーダーだった物が揃いましたがDMでオーダー頂いててどれだかわからなくなりました

 

すいませんが連絡頂けると助かります〜!