二台納車。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか1週間が早いね。。。

 

・・気づけばもう金曜日でした。。

 

車検の完了した「94C1500」の納車準備して追加作業して。。

本日部品が届く「軽のキャンピングカー」の部品交換して納車する。。

 

・・そんな平和な1日。。の予定。。

 

何だけど寝落ちからのお目覚めは宅急便でアレコレと荷物が届いた。。

 

そして「オリコ」が登場して。。

 

  ・・ちょいと高額車両を乗り易すくする為の方法を模索。。

 

次誰来たっけ?なんかバタバタしてからの帰宅。。

 

「娘chan」は爆睡中で「息子chan」がキックスケーターで遊ぶぞ!と外へ。。

 

車の鍵を貸せと言うので渡すとリモコンでドアロックを解除して乗り込む。。

 

そしてハザードw。。

初期型の「サンターン」は無駄に眩しいw

 

  ・・眩しいから車が近付いて来ないので煽り運転とか皆無です。。ww

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと遊んで家に戻りシャワーを浴びて出社。。

 

「94C1500」の納車準備をしつつ追加作業もやっつけよう!。

エアコンの高圧側の口からの漏れ。。

 

・・ココだけ交換出来るから助かるよね〜。。

 

 

だけどギリギリコンプレッサーが回るけど効かない位のガスも残ってるので。

回収&真空引き。。

 

  ・・真空引きは必要無い気もするけど何と無くやっておく。。

 

 

 

 

 

40gしか入ってなかったね。。

さ〜さっさと交換してしまおう!。

サクッと交換。。

 

 

 

ちなみにココの部分は専用工具だったりもする。。

・・意外とカチッと絞まってるのでモンキーとか使うと舐めるので注意ね。。

 

 

 

 

 

交換終わったら再び真空引きしてからのガスチャージ。。

無事完了したと思ったら。。

低圧からも漏れてて振り出しに戻るww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜人生とはそう言うものだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真空引きした後のエアーバルブは引っ張られて抜けて来ないよね〜w

・・時間掛けて余計な事をしてたねw

 

 

 

 

再びの真空引きからのガスチャージで作業終了。。

 

  ・・その間に他の作業も無事終了したしねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイミングで「インパラ」が急遽入庫。。

 

コイルオーバーにしたら車高を下げ切るとマフラーがドラムに載っかるとの事だ。。

 

切って伸ばして切って縮めて向き替えて完了。。

 

 ・・文章で書くと1行にも満たないけど3時間弱掛かった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな作業の前にシフトノブの謎現象を修理した「軽のキャンピングカー」。。

 

ブレーキ踏んでもシフトロックが外れないって現象だったんだけど

  ブレーキスイッチとシフトロックソレノイド交換してシフトロックは一応外れる様になった

 

だけど今度はパーキングに戻らないってまさかの事態が起きてシフトノブとその中身を交換。。

 

・・無事復活〜!。。

 

エアコンも治ったし。。

 

 

 

もうこれでキャンプ行き放題の泊まり放題確定ですw

 

 

 

店から徒歩圏内の駐車場へ納車しに行って何事も無かったかの様に置いておこう。。

・・歩いて帰ってる時に「オーナーさん」からのメールが来てる事に気がついた。。

 

「請求書」を入れておくの忘れたね。。そもそもまだ作っても無いやw

 

鍵も持って帰って来てしまってるので後で請求書作ってもう一度行ってこよう。。今度は車でw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日「額」が届いた。。

早速入れてみたよ。。

 

・・そんな「ナガミネンタルR.I.Pポスター」。。

 

既に各方面に送ってるんだけど今更ながら一応書いておきます。。

 

 

 

額のサイズはA2です!

 

 

 

 ・・お間違えにならない様に。。

 

ちなみに「100%ポスター」も同じサイズだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM3:00の閉店時間から1時間が過ぎた頃。。

「94C1500」無事納車。。

 

モンキー乗って来てヒッチにキャリア付けて積んで帰るスタイル。。

 

  ・コレ便利ね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに納車から約11時間後。。突然のご来店。。

ポンプをバラしてて作業が終わり移動してる時にベットからの煙に気が付いて止まって見たら

 

 バッテリーステーの上に置いといたスパナがショートして凄い事になってたとか。。

 

・・ハンマーで叩き落として事なきを得たが代償は大きくてアースケーブルご臨終。。

 

ハイドロバッテリー1個死亡。。

 

サクッとアースケーブル作り直して。。

バッテリーも丁度「64SS」の奴が1個だけ残ってたので無事即日復活。。

 

 

 

 

 

 

・・少々高い授業料でしたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中。。

 

「R.I.P.ポスター」欲しい人達から連絡が来て梱包したり。。

 

 

かと思えば正体不明な荷物が届いたり。。

品名「肉」。。

 

・・実にシンプルだw

 

しかも送り主は「宮城県」の焼肉屋さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

思い当たる男が一人いるw

 

 

 

 

 

 

 

 

・・多分「焼肉屋さん」では無いとは思うんだけど。。

 

「もしかして何か送った?」と万が一違っても良さそうな曖昧な言葉で聞いてみた。。

 

 

 

 ・・正解w。。

 

 

 

冴えてるなw

 

 

梱包を開けた瞬間「顔」が思い浮かんだから多分間違い無いとは思ったんだけどね。。

しかしやべえな。。多分とろける奴だぞ。。

 

 

 

 

 

「レンに焼かせてやって」ってリクエストもあったので。。

トングを物色して。。

明日届くw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・住所を聞きだす事に成功したから何かを色々と送ろうww

 

 

 

 

 

 

取り合えず明日第一段が届く筈だw