価格改定。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日はちょっと残念なお知らせから。。。

 

当店でも絶賛販売中の「スフィアライト」社製品ですが

 

来る7月1日受注分から一部商品の価格改定により値上げと。。

 

最大で10%程値上げになる模様ですので御検討されてる方はお早めに決断された方が良いかと

 

・・月を跨ぐだけで10%高くなる訳ですから損しかしませんよ。。

 

ご決断はお早めに。。

 

 

ちなみにですが既に生産終了になった明るすぎるウインカー球の「サンターン」。。

 

  ・・空冷ファンが付いて進化したけど暗くなった「サンターン2」では無く初期型の方ね。

 

 

 

「S25」のみとなりますが

        実は大量に在庫持ってますw

 

 

 ・・目に刺さる様な圧倒的かつ攻撃的な光量をお求めの方はどうぞw

 

 

「僕」の乗る車両は「追突防止」の為に明るくしておりますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

「Wheels2024」と「休日」のネタで数日使ってたから作業ネタ何にもだったね。。

 

  ・・確認したら全部の作業は写真撮って無かったので撮った奴だけ。。

 

火曜日の始まりは毎度の如く電話とLINEにやられるw

 

そんな中。。

 

走行中パキンって音がして車体が斜めになったので車高を上げたら左だけ上らないと。。

 

 

車種は「アストロ・タイガー」と言うキャンピングカーで

               リアには車高修正用のエアサスが装着されている。。

 

覗き込むとそのエアサスのエアバックを固定するブラケットがバッキリ折れてるとの事だ。。

 

斜めになってしまい走行が困難との事で緊急入庫。。

 

早速折れたブラケットごとエアバックを取り外す。。

ブラケットをシャーシにボルトで固定してあるタイプでした。。

 

 

 

 

 

外したブラケットとエアバック。。

結構前に割れてて少しの部分だけで繋がってたのかね?

 

その「最後の砦」的な部分は最後の最後まで頑張ってくれてた様だけど頑張り虚しく撃沈。。

 

 

・・修理する方からすると「頑張ってくれない方」が修理自体はし易いw

 

 

 

 

 

張り切って直して無事復活。。

あっちコッチ乗って行かれる方なので走行不能はヤベエよね。。

 

遠出してる時じゃ無くて本当によかったですね。。

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

「軽キャンピングカー」の部品が届いたので交換しよう。。

 

・・シフト周りをバラして。。

 

「シフトロックアクチュエーター」の交換。

カプラーは再利用するらしい。。

 

 ・・そのカプラーから抜き取るのがちょっと苦戦したのは知られざる事実だw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「来店」と「オイル交換」が数件続き本日終了。。

 

 

そう言えば。。

「ナガミネンタルR.I.P.ポスター」が出来上がって来た。。

 

・・元の写真から人を消して貰ったり天から日差しを入れたり文字入れたりと加工して貰った。

 

もっとカッコイイ写真はあったんだけどあえて「人柄」が良く出てたこの写真にしたよ


 

人の死って月日と共に記憶の中からどうしても薄れて行ってしまうので忘れない様に作った。。

 

 

 

 

 

 

 

・・だって色々と良くして貰ったからさ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕」の自己満足で作った物なので「売り物」では無いです。。

         僕が知ってる限りの「故人と親交が深かった方々の所」へ勝手に送ろう。。

 

 

 

 

 

・・もし迷惑だったら着払いで送り返して下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「ナガミネンタルR.I.P.ポスター」の梱包作業に追われる。。

 

  ・・「100%ポスター」の箱が未だ残ってて助かった。。追加オーダー入れとこ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日。。

 

開店前から出発して出張修理へ。。

 

箱根某所で作業して直らなければ積んで帰って来るつもりだったので積載車で行ったんだけど

 

取り合えずは大丈夫そうだ。。

やたらとデカイ鳥居の神社だったから帰り道に写真撮った。

 

・・坂道登ってる時に突如あわられたからインパクト強めでした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山を下り「小田原厚木道路」が終わる頃。。

そう言えば向かってる時に反対車線でかなり激しい事故やってたね。。

 

追い越し車線走ってたら中央分離帯に突っ込んで飛び出してるトラック居てビビったもんね〜

 

 ・・それ以外に横転してた車両もあったし結構な事故だった記憶がある。。

 

 

 

 

 

 

そんなどうにもならない様な事故の渋滞ハマるのもアレなので。。

降りて下道から行こう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻り。。

 

今月の「とある入庫」の打ち合わせ。。

 

・・「広島の離島のサップのおじさん」からのご紹介。。

 

いつもありがとうございます〜!

 

マットブラックの「ぽるぽるパナメーラのワゴン?」初めて見てびっくりしたよ。。

 

 

 

 

 

そして。。

「SNAP-ON」が登場して。。

 

 

・・新しいラチェットのプロモーションでしたがもうラチェット要らないよ〜沢山あるのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中。。

 

メルセデスのナンバー灯交換。。

 

サクッと交換出来るのかと思ったらごっそりバラして交換なのね〜

トランクの後ろ面が外れるって不思議な作り。。

 

・・完全に侮ってたよメルセデスw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「突然のブッシュ交換」が来て本日終了。。

 

・・変なロアアームだったね〜。。前後に後ろ側のブッシュってまさか過ぎるアーム。。

 

しかもカラー抜かれてるので事件でした。。

 

ま〜元々付いてたロアアームのカラーとアッパーアームのカラー使って

                  どうにか使える様になったので問題は無いけどねw

 

 

 

そんな通常は無い作業に追われ本日終了w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日の木曜日。。

 

車検の「94C1500」が入庫して来て車検の準備をしてたら登場した車両。。

「マセラティ」にエンジンクリーンを入れてアイドリング。。

 

その間に「94C1500」の「車検の準備」を終わらせる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くアイドリングさせた後にオイルを抜く。。

・・ヤベエ。。エンジンオイルが9L入ってるの忘れてて慌ててドレイン閉めるw

 

 

いつも使ってるオイルパンじゃギリギリだった〜!

 

・・何とか惨状は間逃れたw

 

 

 

 

 

ドレインワッシャーとオイルエレメントは持ち込みなんだけど。。

純正のドレインワッシャーは1個¥1000-するんだって。。

 

  ・・この前はたまたま在庫あった同じサイズの奴使ったんだけどね。。

 

 

 

エレメント外しも前回の教訓を経て新しく購入しておいたので問題なし。。

 

・・アンダーカバー外さないと交換出来ないんだけどね。。

 

 

 

 

 

そして着地してオイル入れて作業終了。。

 

そんなタイミングで「車検屋さん」が「94C1500」を引き取りに。

よろしくお願いしま〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてひと段落。。と思いきや。。

んっ?デジャブか?。。

 

 

 

 

まさかのもう一台「マセラティ」入庫w

前回来たのとはまた別の車両だったりしますw

 

同じ車種のグループがあって結構な台数あるらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・しばしのアイドリングで洗浄。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「お客さん」からの差し入れ。。

ビックマックとダブルチーズバーガー。。

 

・・かと思いきや。。何か重くね?

 

おっとw

 

Wマックになってますねw

 

しかもWWですなw

 

・・最初に来た「マセラティ」のオーナーさんはナゲットをリクエストしてたんだけど

 

まさかの15個入りw

 

やべえな悪ノリw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・大人は怖いよね〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くアイドリングしてて今回は忘れずに引っ張り出してきたよ。。

大容量オイルパン。。

 

 

 

 

 

もう慌てる必要はありません。。

だって余裕の容量だもんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレメントも交換して無事抜き取り完了。。

こちらの「マセラティ」には「FV」も注入した。。

 

 

 

 

 

・・全然関係ないけど最近スマホのカメラが具合悪くなって来たね。。

 

そろそろ買い替え時期かな〜。。

 

 

 

 

 

夜の写真とか凄え綺麗に撮れるもんね〜今の奴。。

 

・・その前に落とす癖を治さないとね。。

 

またカメラがガシャガシャになってしまうよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜開店前から開店時間から今日は凄く人が来てこんな時間になってしまったよ。。

 

車検の終わった「94C1500」を納車準備して「軽キャンピングカー」を終わらせて納車だ。。

 

実は明日も「C1500」入庫するんだよね〜。。

 

 

・・「RECS」やりに「長野県」からw。。

 

 

どうも「イカれた店」には「イカれた人」が多く集まる様だw

 

 

 

「福島県」からオイル交換しに来たり。。

 

「茨城県」から焼き芋届けてくれたり。。

 

・・他にも沢山イカれた人来てるな。。w

 

 

 

本当に面白いよ。。