盛岡出発。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

3週連続のイベントも終わり普段通りの忙しい「クレイジャス」に完全に戻った。。。

 

まさかの2日連続少々重めの飛び込み作業が来るって快挙で

               イベントの余韻が薄れて来たので忘れる前に書いておこうw

 

 

・・最近忘れっぽいからね。。

 

 

 

 

「岩手県盛岡市」で開催された「Wheels2024」の会場を後にして。。

スタッフの皆さんとの記念撮影。。

 

  ・・「息子chan」が撮ってくれたけど地味に遠いw

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を後にして山を下りながらふと思い出す。。

 

 ・・盛岡の三大麺「冷麺」「じゃじゃ麺」「わんこ蕎麦」。。

 

「冷麺」は食べた。。「わんこ蕎麦」は来年。。と言う事は「じゃじゃ麺」じゃね?

 

 

・・と言う訳で検索。。

 

 

一番上に出て来た所へ向かう。。

 

帰りのルートから少し外れた位の場所にあって良かったよ。。

盛岡じゃじゃ麺「ちーたん」。。

 

 

 

 

 

おっ!。。

皆さん考える事は一緒ですなw

・・「川崎」から自走お疲れ様です〜!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜コレだけの人が入店してるので店内は大混雑でして。。

しかしながら運よく丁度出たグループが居たので4〜5分待てば入店出来ますとの事でした。

 

 

 

 

 

 

会場を出た所で既に撃沈してた子供達。。

遊び過ぎて燃え尽きた様で既に抜け殻です。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待つ事数十分。。

一瞬悩んだけど「特盛」にした。。

 

 

・・名物はしっかり堪能しとかないとねw

 

 

一応周りを見て尋常じゃ無い量では無い事は確認しておいたのは言うまでも無い。。

 

  ・・たまにどえらい事になってるのあるからねw

 

 

 

何と言うか。。簡単に言うと「うどん」ですね。。まぜそば的な感じ。。

 

ある程度食べた後に卵を落としてスープを足して味の変化を楽しめる的な。。

初心者だったせいか?説明をちゃんと見ずに「ある程度食べた後」の

                  「ある程度」が少な過ぎて味が薄かった〜w

 

 

面白い食べ物でした。。

 

・・だけど「盛岡冷麺」程の感動は無かったかな〜。。

 

そもそも猫舌で熱いスープが基本好きじゃ無いw

 

スープ入れる前までは美味しく頂きました。。なので最後スープ入れるか悩んだんだよね〜

 

でも名物を堪能出来たって事が大事だったりする。。

 

 

 

 

 

ちなみに。。

食べ終わる頃には子供達は爆睡してましたw

 

・・「息子chan」は足しか見えませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて再び帰路に。。

ありがとう「岩手県」。。

 

 ・・また来ます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北道の制限速度120キロ。。

もうね日本のアウトバーンって言っても良いよね。。

 

やはり高速道路と言うからには最低でもこの位の速度じゃ無いと意味が無い。。

 

 

この制限速度なら追越車線をゆっくり走る「よく分からない人」も居なくなるので

   煽り運転なんてのも必然的に無くなる。。

 

 

120キロ制限だから120キロで走るんじゃなくて120キロで走ってる車両を追い越す為の車線。

 

  ・・その事を分からない人が多すぎる世の中ね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中お土産を買おうと寄った「紫波SA」。。

回転灯のガチャガチャを発見して興奮する「息子chan」。。

・・出て来た回転灯は音が鳴らず店員さんにクレームを申す「息子chan」。。

 

新しい奴に交換して貰ってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから3時間半後。。

 

子供達が腹減ったと言うので「福島県」の「安達太良SA」に寄り道。。

ちょっと大きめの器ですな。。

 

 

 

そんなラーメンを。。

ずずずっと吸い込み。。

 

 

 

 

サクッと完食。。

ちなみに隣の白いラーメンどんぶりは子供用ではなく普通のサイズです。。

 

・・麺3玉って暴力的なサイズでしたw。。

 

もうねフードファイターよ「のび太君」。。

 

ちなみに「僕」は塩ラーメン&ミニカレーで控えめなメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど食後のアイスは忘れてはいけません。。

レモン牛乳ソフトクリーム。。

 

・・実は「僕」牛乳飲めないんだけどコレは好きな奴。。

 

 

 

ちなみに先程ガチャガチャでGETした回転灯はココのSAに置き去りになった様です。。

 

・・写真をよく見ると完食した巨大ラーメンの隣に鎮座してますねw

 

「息子chan」ガックリしてたね〜。。

               だから「持って行くな」って言ったのにね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「お腹いっぱい」は眠気を呼び覚ます。。

 

・・途中の何処かのSAで撃沈。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして睡眠チャージして完全体になったお陰でビュンビュンですよw

 

「横浜」入ってしばらくした所で急に緊急地震速報なってビビりながら。。

走ってたせいか?揺れた感なかったね。。

 

  ・・後で確認したら神奈川県は揺れなかったらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜走りましたね〜」!

九州行けちゃう距離ですよ。。

 

  ・・帰って来たら倍だけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で雨止んじゃったから虫が凄いね。。

降り続いてくれてればこんなに虫だらけにはなって無かったんだろうね〜

コーティングしてあるから直ぐに取れる。。と思う。。

 

 

 

・・ちなみに水曜日の時点では未だ洗われて無いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るまでが遠足です。。

 

「1泊2日の岩手県の旅」無茶苦茶楽しかったね〜。。

 

 

 

 

 

・・来年も楽しみにしとこ。。

 

 

 

 

 

 

そう言えば。。

 

「ブリハイ」のフロアMTで左ハンドル出て来たけど興味ある人いる?。。

 

     ・・安くは無いけどバリッと綺麗なフルカスタム車両です。。