催物当日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

余韻の残る火曜日。。。

 

何だか飛び込み作業が多過ぎてちょいとバタバタしたよ。。

 

・・そんな話はまた後日w。。

 

今日は「Wheels2024」当日を書こうかと。。

 

初めて行くイベントは勝手も分からずだから基本風の吹くまま気に向くままの流れに任せるw

 

朝7時にロビー集合で近所の駐車場から積載車を持ってくる。。

駅周辺にバスも停めれる駐車場が何箇所もあるってやっぱ観光地なんだろうね〜!

 

・・実際「観光客」も多かったもんね〜

 

「岩手県」にはかなり前にお客さんが某オークションで落札した「61コンバー」を引き取りに

  レンタカーの4t積載車で盛岡インターの近所まで取りに行っただけだったもんね。。

 

その時は「みなとみらい」を夜12時に出て朝の5時に着いたんだけどね〜

 

・・そんな感覚だったから今回は凄く遠く感じたよ。。

 

ま〜その時は空荷でずっと全開だったからねw。。行きで2回給油したしw

 

 

今回は事故渋滞でビタ止まりに遭ったりして朝8時に店を出て到着は夕方5時過ぎだったね〜

 

 

・・通った道が当時と違うのかね?。。道に詳しくないから覚えて無いけどw

 

距離は大した事無いから事故渋滞だな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから会場までの距離30キロ弱だったかな?

途中コンビニ寄ってアイスを買う。。

 

・・「この先のコンビニは駐車場が狭いからココが良いです」と地元民ならではのアレねw

 

凄く助かる。。

 

 

 

 

 

 

 

無事会場に到着したけど冬はスキー場になってるだけあって標高高めで少し寒い。。

 

そんな広大な駐車場に所狭しと並ぶ車両たち。。

 

ローライダー・Kカスタム・USDM・SUV・バイク・そして沢山のキッチンカー。。

 

 ・・本当に凄い数のキッチンカーでしたね〜広い会場の2面を覆ってた。。

 

 

 

 

そして始まる「名物」なのか?「ハッスルタイム」的な自由時間w

・・動画が多くて写真が全然無かった〜!

 

 

 

 

 

 

午前と午後の部があって午後の部に出たよ「64SS」。。

ちょいと車両の移動で一周回った時に初めてのランニングHOPしたw

そして。。

ちゃんと無茶振りもしといたよww

 

 ・・この仕様になってから初めて自分以外がスイッチ打ったね〜

 

「凄く打ち辛い」って感想w。。

 

ま〜そうよね本来ならもっと足伸ばさないと跳ばない仕様だもんw

 

・・地味に少しフロントの車高を上げようか思案中だ。。

 

 

ちなみに。。

二日酔いで死にそうな顔してたけどスイッチ握った瞬間顔つきが変わったね。。

 

 

ま〜今回のイベントは「競技」では無いのでフルパワー仕様じゃ無いから

                         何処かのタイミングでフルパワー体験してねw

 

・・そりゃ〜準備時間3時間じゃ何も出来ないもんねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレやばくない?。。

最近SNSでちょいちょい見るけど本物初めて見たw

 

エアサス付きで自走可能なラジコンの「元アストロ」。。

 

ボディーは何使って切ったんだろう?ハンドルの制御は巨大なサーボ?色々と興味深々だw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローライダー意外にも。。

全力バーンナウトなトラックが2台。。

 

 ・・奥のC-1500綺麗に両方回ってたね〜。。

 

超モクモクで「アリンコ」が大量発生してたねw

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「スーパーカー試乗会」。。

 

・・子供だけねw。。

 

入場して来たスーパーカー達。。

おっ!何か異彩を放つカッコイイの来た。。

 

ホイールのチョイスが何か良いね。。

思わず見に行ったよw

 

フェラーリの308何がしと言う奴らしい。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにそんな中子供達は。。

しれっと乗り込み借りて来た猫みたいになってたねw

 

「娘chan」は?。。

あっ!居た!。。

 

 

と思ったら。。

「嫁chan」も便乗w

 

 

 

ピンクがお気に入りだった見たいね。。

ジャポニカ学習帳もらってニコニコでしたw

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

顔ひきつってるケド。。

 ・・謎ポーズw

 

 

楽しかった様です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーカーエリアにも足を運ぶ。。

作った人が何年か振りの再会。。

 

  ・・色々と仕様変更されてて気になる様だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントも終盤。。

だけど「娘chan」の胃袋は未だ満たされないw。。チーズをビヨ〜ん!

チーズ好きの兄も負けじとビヨ〜ん!。。

 

  ・・ちなみにこの時付いた口の周りのケチャップは帰宅時まで付いてたww

 

食いしん坊っぽいw

 

 

 

そんな「息子chan」。。

 

イベント中に迷子になったらしく。。

 

スタッフの方へ「僕ね迷子になったよ!」と言って「64SS」の所まで送り届けて貰ったらしい

 

・・やるなw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターホップ。。

最近「マツダ」にお熱ですねw

「僕」は集中力無いのでそんなに高く跳ばせません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼのするね。。

「娘chan」の大好きなご夫婦。。

 

やっと「自宅」の近所でお会い出来ましたね〜!

 

・・と言っても数時間掛かるらしいですが。。

 

いつもに比べたら少し近所ってだけですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん撤収しだしましたね。。

「パーフェクトイメージcc」御一行。。

 

・・大型バスに8人だったかな?無茶苦茶半端ないw

 

しかも「自家用車」って言うから更にびっくりです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね!

次会うのは8月の水戸かな?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜楽しかったね〜!

 

食べ物美味ししイベントも面白かった。。何より子供達が楽しめたってのは大きな所だ。。

 

来年も参加させて貰おう。。

 

主催者様及び携わった沢山の方々。。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

「クレイジャス」は来年再び「岩手県」に来ます!。。

 

 ・・来年はもう一台増車出来るかな?。。ねw

 

 

 

 

 

 

 

「PIT兄」が投稿した写真がカッコ良くて。。

残り6%の電力を振り絞ってスクリンショットしたよ。。

 

 

 

 

 

・・ありがとうございます。。