休日出勤。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

・・何だけど明日の火曜日に今月車検を予定してた車両の入庫とうっかり車検が切れちゃってた車両の2台入庫する事になったので本来なら明日登録&納車の車両を1日前倒しで納車してしまおうと。。

 

・・お客さん的にも明日の火曜日より月曜日の方が都合が良いって言ってたからね。。

 

実は昨日のイベント終了後店に戻ってご飯食べに行くまでは元気だったんだけど

                    ご飯食べてる時に急激な眠気に襲われてね。。

 

帰宅して誰よりも早く倒れる様に寝たのよ

 

・・10時過ぎにw

 

その後4時過ぎに目が覚めて「ブログ」書き初めてそのまま更新してまた寝ようと思ったら

     子供達が幼稚園に行く時間で薄っすら意識を保ちながらも又寝たw。。

 

その後「嫁chan」が病院行くと。。

 

そのタイミングで店に送って貰えば良かったんだけどどうしても

           シャワー浴びてから出掛けたいので帰って来てから店行く事に。。

 

午前中で帰って来たのでそのまま店に送ってもらった。。

 

・・車がいっぱいで自宅駐車場に「サバナ」を避けてあるから超〜不便生活になってる。。

 

早く預かってる車両の作業を終わらせてじゃんじゃん納車して行かないとね。。

 

・・って思っていても次から次へと車両が入庫して来るのでどうにもならないね。。

 

 

取り合えず「頑張ろう」の言葉しか出て来ないw

 

ありがたい事なので期待に答えて全力でやるしか無いもんね。。

 

趣味の延長が仕事になってる感が凄いw

 

それが遊びを仕事にする中で一番大変に思う事だ。。

 

自分の車を触る時間が無い。。

 

「そんなの言い訳だ」って言う人も居るけどそんな人は大体が1日8時間もしくは

      それ以下しか働いて無い人だよね。。

 

 

1日16時間働いてみると良い。。

 

 

・・その時同じ事が言えるなら本物だw

 

ま〜逆に言えば2日仕事を止めれば32時間作業してもいつも通り何で

                      他の人の2倍作業が進む。。と思うw

 

まー最近は「ブログNG」な車両も増えてるので「ブログ」だけを見てる人からすると

   そんな働いて無くね?って見えてるかもだけどねw

 

ま〜それだから飛び込み作業も多いし更に過酷なスケジュールになって行くw

 

別に大変なだけで嫌では無いからねʬʬʬ

 

基本的に車に触れてるのが好きなのでねw

 

・・まさに仕事を趣味にする利点な部分w

 

 

さてさてちょいと雨に振られたので綺麗にして出発〜!

いざ「湘南陸運支局」へ。。

 

・・ナビをセットしたら30分程だった。。

 

何でわざわざナビをセットするの?って思うでしょ?

 

渋滞を回避したいのよ。。

 

当たり前に乗って行く高速道路が事故とかで下道の方が早いとか普通にあるしねw

 

それを知るならナビが楽だったりする。。

 

渋滞を考慮してルールを設定する機能があるので正に時間をお金で買う事が出来る物だ。。

 

・・例えその差が5分でも10分でもね。。

 

誰しも平等に有る1日24時間だけど使い方次第で何にでも変わる。。

 

特に50歳過ぎたおじさんやおばさんは今まで生きて来た年月よりもこの先の方がが短いし、

 もしかしたら明日突然死するかも知れないってのを

                   頭の片隅にイメージしながら生きて行かないとね。。

 

思いも寄らぬ瞬間の「突然死」何て無念しか残らないからね〜!

 

「何時死んでも悔いは無い」何て人は余程の長寿じゃ無い限り世界中探しても一握りだけだ。。

 

大半の人が走馬灯を見つつ無念と後悔しながら目を閉じ人生の終焉を迎える。。

 

だけどその「走馬灯」が異様に長くて無念と後悔の時間が長ければ戻って来れるかもねw。。

 

 

寿命じゃ無ければʬʬʬ

 

 

・・そんなミラクルも生きたいって強い思いがあるからでしょうかね?

 

実際「死なない人」って居るもんねw

 

 

 

 

さてさて無事到着。。

年に数回しか来ない「陸運局」。。

 

・・正式名称は長くて書く気にならないw

 

 

 

 

ちょっと混んでたけどサクッとナンバー付いた。。

うんうん何と無く一安心w

 

そのまま30分程の所迄納車へ向かう。。

 

「オーナーさん」の仲間の会社へ納車。。

 

何だか建物がカッコイイ。。

・・コンクリート打ちっぱなしの建物だ。。

 

そんな「オーナーさん」の仲間の会社の主はアメ車の販売もやっててね。。

 

もうねアメ車界のスーパーカーと言っても過言じゃ無い車両ばかり何だけど。。

コブラ。。

・・全然詳しく無いので余り分からないんですが凄え奴らしいです。。

 

 

 

68yチャージャー。。

びっくりするエンジン載ってた。。

本物初めて見たよ。。

・・無茶苦茶デカいエンジンね。。

 

ボディーもブラックで塗りたてだったりします。。

ワイルドスピードが公開される度に問い合わせが増える車両らしいです。。

 

あの有名俳優も見に来たらしい。。

 

 

 

 

70yカマロ。。

ZZ383Egにstickで6Pロールバーにバケットシートで無茶苦茶本気なカマロ。。

 

 

 

 

・・いや〜本当に凄え車達を見せて頂きました。。

 

凄過ぎると言っても過言じゃ無い車両達ですw

 

だってドア開けるのも緊張したもんねʬʬʬ

 

実際「庶民」が中々触れる事が出来ない車両達だからね〜

 

 

ご興味ある「車好きなセレブの方」と「清水の舞台から飛び降りる様な覚悟」がある方お問い合わせ下さい。。

 

 

 

さて子供達のサンダルとアレコレ買いに行こう。。

「嫁chan」車に積んでるジュニアシートを座面だけの奴もう一個増やして大きいから交換しよう。。

 

・・コレでちょいと足元が広くなるねw

 

小学生と間違われる位身長あるので足元が狭かったのよ。。

 

 

 

成長してますなw

 

 

 

 

その後パスタ屋さんへ。。

スプーンとフォーク使って食べる「娘chan」。。

 

・・女子力高めだw。

 

だけどポテトにケチャップとチーズ付けて食べるので

                  ワイドなわがままボディーになるのは時間の問題だねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ソレもある意味成長だʬʬʬ