無事納車。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

張り切って早起きの水曜日。。。

 

起きたの朝の10時過ぎだから決して早くは無いんだけど寝たのが朝の7時過ぎだからま〜眠いw

 

・・多少張り切らないと2日連続の苦行は辛いよね〜

 

生活サイクルがいきなり変わるのは意外と大変だ。。実は木曜日も早起きなんだけどねww

 

 

さてそんな早起きして向かった先は「千葉陸運支局」。。

 

先日少し早め目に車検を完了させといた「白い95キャデラック」を名義変更して納車する。。

 

 ・・車検て1ヶ月前から取得出来るので丁度1ヶ月前の日に通しといたのよ。

 

そんな日に「車庫証明」が上がるので丁度仕事が休みの「オーナーさん」に取って来て貰い集合

 

名義変更の書類が揃った所でそのまま「代書屋さん」にパス。。

初めて来た「陸運支局」なので何と無くの第一印象で入る。。

 

・・ま〜世の中的に車両販売を生業にしてるお店なら書類なんて自分で作るんだろうけどね。。

 

「改善」は自分の所でやるけど営業時間的に「車検」自体は外注でやって貰ってる様な店なので

   書類の作成なんて物は中途半端に手を出さずキッパリ外注に出す方が間違いがなくて良い

 

良く「勿体無い」と言われる事があるけど年に数える程しか行かない陸運局の仕事で

 大部分を占める書類の作成を2〜3千円で完璧な仕事をしてくれるなら出した方が良いよ。。

 

だってもし間違えたらその日を台無しにする事にもなりかねないからね。。

 

  「捨て印」の無い委任状は「訂正印」なしでは間違いを修正できないからね。。

 

 

・・と言うあたかも自分の主張が正しい様な「言い訳」をしているが

                        実は単に「字を書く」のが嫌いなだけだw

 

 

 

ちなみに何気なく入った「代書屋さん」だけど代書だけでなく登録までサービスでやってると。

 

そんなサービス初めて聞いたよ。。でもお客さんを一人で待たせてしまうからお願いしますと。

 

「代書」が終わって〜「登録」行って新しい車検証出て〜「県税」で税申告して〜

   「ナンバー屋」で新しいナンバー買って「封印」のおじさんに封印して貰って終了。。

 

を「代書屋さん」がやってくれる。。

 

「封印」終わったら代書屋さんに行ってお支払いなんだけどね。。

 

そこで「自動車検査証記録事項」のコピー取って貰ったんだけど店に戻って見てみたら

                       全く知らない人車検証のコピーだったよw

 

・・中々パンチの効いたおばちゃんだな。。

 

「車検証」にはIDチップ入ってコピー出来ないから

     一緒に発行される「自動車検査証記録事項」をコピー取っておくのよ。。

 

・・アプリで車検証のデータは取って置けるんだけどね。。

 

ま〜そのデータ自体取ってないのも店に戻って来て気が付いたのは言うまでも無いww

 

 

 

 

封印も無事終わり代書屋さんの精算も完了して。。

「オーナーさん」が乗って来た「レクサスGS300」の荷物を「キャデラック」に移す。。

 

そして抜け殻になった「GS300」を下取りの為積載車に積み込む。。

 

 

・・白い車から白い車へ乗り換えるオーナーさんの下半分も白だったね。。今気が付いたw

 

 

やはり「好きな色」があると少なからず求めてしまうよね〜w。。

 

・・そんな「僕」も地味に「キミドリ」が好きだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事納車完了〜!

 

そんな嬉しさの余りか?「オーナーさん」がご飯食べに行きませんか?と誘って下さいまして。

 

おっ!良いですね〜!行きましょう!と積載車を陸運支局にちょっと置かせて貰って

 

早速納車したての「95キャデラック・フリートウッドブロアム」に乗り込み出発〜!

 

お目当ての「焼肉屋さん」へと。。

 

ずっと左ハンドルには乗ってるので特に違和感は無いんですが

                サイズ感が久し振りなので少し緊張するとオーナーさん。。

 

 

元々「タウンカー」乗ってたので直ぐに慣れてしまうとは思うんだけど

             フォードとGMでこんなに違うのね?と驚きを隠せない様子。。

 

 

 

ま〜全然と言っても良い程全く違う車だもんね〜

 

 

 

  ・・気持ちは分かりますw

 

 

 

 

そしてお目当ての「焼肉屋さん」に到着したけどまさかのお休み。。

 

ま〜良くある事ですw

 

そしたらお寿司やさん行きましょう!と。。

 

良く行く所があるらしく再び移動。。

 

おっと!回らない所ですな。。

 

海の近くってのもあるのかな?美味しかったです〜!

 

しかも何故か「お礼なんです」と。。

お支払いまで。。

 

何だかすいません。。ありがとうございます。。

 

・・今度「横浜」来た時は修理始める前にご飯行きましょうね!

 

 

ご馳走様でした。。

 

 

 

 

しかもお土産まで。。

美味しく使わせて頂きます。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「陸運支局」まで戻り。。

すっかりガラガラになってましたねw

 

「1995yのキャデラック」から帰りは「2000yのレクサスGS300」なので軽くて良いね。。

 

ちなみにそんなレクサスはFORSALEです。。

 

 

 

では気を付けて帰るとしますか〜!

 

 

ではでは何だか色々とありがとうございました〜!

 

今度は横浜でお会いしましょう!。。早速あのパーツ頼んでおきます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に到着して。。

 

アレコレと事務処理をやってると。。

 

早速「冷やかし」が車見たいと。。

もう置く場所無いんですよ〜!とは言ってたが気にはなる様だw

 

・・国産の左ハンドル好きだもんね〜w

 

ま〜その気が出てしまったら声を掛けて下さいw

NAの3000ccだからどんなか分からないけどアメリカだとターボキットとか出てそうね?。。

 

本物レクサスにあえてトヨタエンブレム付けてターボ付いてたりしたら謎な車感凄そうだけどw

 

 

 

・・一瞬じゃない「えっ?」が続きそうね。。

 

 


 

 

 

 

 

「僕」的には後にも先にも当時「チェックショップ」に勤めてた「もっくん」の

       紺と言うか?青と言うか?の「アリスト」が世の中で一番カッコイイです。。

 

・・国産車全然詳しくないし分からないけどあの車は凄くカッコ良かった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味ある方はお問い合わせ下さい。。

 

勿論「早い物勝ち」です。。