和歌山県。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

予定がごった返してる土曜日。。。

 

いくつかのプランがあったけど「和歌山県」行きが日曜日到着だと先方の都合が悪くなり

                     後日に変更になったので時間に余裕が出来た。。

 

「79モンテカルロ」の改善を終わらせてから「茨城県」へ「95キャデラック」持って行こう。

 

そんな土曜日に突然入荷。。

24個のハイドロバッテリー。。

 

 

・・「64SS」の奴ねw。。

 

 

持ってきた「佐川急便」が「また来ましたバッテリー24個!」って焦ってた。。ww

 

 

24個積んであるじゃん!と思うでしょうがこの前の「カインドネス」は

  在庫あった14個だけ交換して2個は9月の神戸の残りで8個は借り物だったのよ。。

 

何かバラバラで気持ち悪いから24個全部新品に交換する為に入荷した。。

 

ま〜借りてた8個はお返しするし。。6個はこの前車検と修理でお預かりしてた

            「92キャデラック」に搭載したので残りは10個あったりします。。

 

 

 

・・ま〜早い物勝ちですな。。

 

 

 

                   悩んでる間に売れてしまうのでご決断はお早めに。。

 

 

 

 

バッテリーも高騰してるので少しでも安く買いたい人には朗報ですよね。。

 

  箱もあるので送料は掛かってしまいますが発送も出来ます。。

 

  ・・ちなみに先日搭載した6個は充電してない状態で全て1000cca以上でした。。

 

 

 

そろそろ「カインドネス」から全く手付かずの「64SS」も暇見て治さないとね。。

 

・・自分のはいつも後回しだ。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜早速「79モンテカルロ」の改善と修理を終わらせよう。。

 

潰れてましたねブレーキパイプ。。

オーナーさんが頑張ってペッタンコになってたのを少し戻したらしんだけど

 右リアのブレーキは殆ど効いてないらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイプを外して似せて作る。。

元々のパイプがリアコイルで潰されていた様なので避けれる様に曲げておこうね。。

 

・・勿論ニップルも新品に交換だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにしといたよ

今回ステンレスパイプが在庫分だと長さが足りなくてスチールパイプで制作。。

 

  ・・在庫あって良かったよ。。

 

ステンパイプがメーカーに在庫切れしてて未だ入荷出来ずですからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジャブかな?。。

 

昨日も見た様な気がするよ。。

汚れたブレーキフルードを抜き取って綺麗にして。。

黒いと綺麗になった感が無いけど拭き取れる汚れが無くなるまで綺麗にしたよ。。

 

新しい「DOT3のブレーキフルード」を入れて。。

新品は気分が良いね。。

 

 

 

 

蓋に付いてるパッキンも綺麗にしとかないとね。。

全部伸ばして隅々まで綺麗に拭き取ってしっかり乾かして湿気を無くす。。

 

  ・・パーツクリーナーで洗浄すると湿気が出るので注意してね!

 

ブレーキフルードは水溶性なのでいきなり劣化しますぜ。。ソレは人災ですからね。。

 

 

乾いたのを確認して形にして蓋を閉めよう。。

・・少々ブレーキフルードが減っていたのでマスターシリンダーに吸われて

              吸い込まれそうになってたから形が地味に変わってたね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして全量交換すべくエア抜抜き。。

 

一番遠い所から抜いて行くのが基本ね。。

汚いの出て来たね〜!

 

綺麗になるまで何度も抜く。。27回ブレーキ踏み切ってやっと綺麗になりました。。

 

・・マスターシリンダーカップの容量が少ないので

       リアは7回でギリギリセーフだったからその後5回踏んで補充を繰り返した。。

 

「キャデラック」はギリギリで10回踏めるので作業が早い。。大体8回で補充が平和な回数ねw

 

 

 

余りにもブレーキフルード汚れてたからフロントも交換しとこ。。

終了後は水洗い。。

 

・・水溶性なのでブレーキクリーナーより水洗いの方が早くて綺麗になったりする。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜作業が終わったのでハイドロ下げて下げきりの車高を見てみる。。

ん〜鐡ちんホイールが14インチだからそこまで車高上がらなかったね〜。。

 

最低地上高75ミリで15ミリ足りない。。

 

 ・・15インチにすれば良かったかね?。。

 

 

あっ!オールペンに出してる「86モンテカルロ」に履かせてるから2本しか無いんだったね。

 

 

 

 

ま〜そんな時用のカラーがあるので装着して。。

140ミリだから大丈夫でしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!車検の準備も完了したから「茨城県」に向かって出発だ!。

ガリガリ君食いながら「明石屋さんま」が出てるドラマ?を途中から見ながら出発。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!早速「保土ヶ谷バイパス」でゴールデンウィーク名物の事故ですな。。

本当に多いよね〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお台場フジテレビは消灯してた。。

 

だけど「スカイツリー」は。。

何だかどんどん色が変わっていく日でしたw

 

 

 

その頃になると途中から見てたドラマ?の意味が前分からなくて何も入って来ないので

 

Amazonプライムに切り替わってた。。

お勧め的な感じで出てた「アンダーニンジャ」って奴。。

 

・・地味に面白い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無事到着。。

 

「95キャデラック」を下ろしてブースにINして本日の任務完了〜!。。

 

「和歌山県」行きが無くなったので平和な土曜日だw

 

その後しばしの談笑の後。。

 

腹減ったねとなりまして。。

「山水」と言うラーメン屋さんへ。。

美味しゅうございました。。

 

・・特に「高菜」が凄く美味かったね。。

 

 

 

 

 ご馳走様でした〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着してますぜ。。

「ONE LOWmagazine」#10。。

 

・・マガジンのジンってginezine?どっちだ?zだと思ってるんだけど。。

 

 

 

あっ!老眼で筆記体のZがGに見えてるだけだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せる年の波には敵いませんなw