息抜来店。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

地味にバタバタな金曜日。。。

 

・・何だかいつも金曜日って地味に来店が多かったりする。。

 

飛び込み作業だったり土曜日&日曜日に向けて何かを購入しに来る人だったりね。

 

そんな4月2週目の金曜日も例外では無く開店時間前から電話が鳴り開店時間に来店もある

 

そんな「お客さん」はキャデラック乗って来てソレノイドを購入して

             その場で交換してたので一緒に来店した「奥さん」と世間話しw

 

 

・・大体が子供の話しだったりするw

 

 

しかしびっくりしたのが15歳と10歳の子供が居るって。。

 

・・「どう見ても20代にしか見えないんだが何歳の時に産んだの?」って心の中で思う。。

 

世の中には不思議な事もあるもんだ。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次なる飛び込み作業。。

 

「コカコーラ・ミニカ」が来店。。

 

グリル内に忍ばせた星形マーカーのステーが折れたと。。

 

「ステー買ったら穴が小さくて付かない〜」って来たw。

 

サクッと穴広げて曲げて切ってパスして終了。。

 

その場で装着してニコニコして帰って行ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次なる飛び込み作業は。。

タイヤ交換。。

 

最近忙しくて全然乗れてなくてタイヤの溝はあるけどひび割れが凄いので交換しておこうと。。

 

少し前にタイヤは頼まれてたので在庫してた。。

 

 

 

汚い車で乗って行くのは失礼だと思い洗車したらエアーバルブからしゅ〜っと漏れ出したらしい

 

洗車してたのが近所だったのでそのまま強行突破。。

 

エアー抜け切る前に無事クレイジャス到着出来ましたw

 

ジャッキで上げて危機脱出w。

 

しばしの談笑の後サクッと交換。。やっぱ新品タイヤって気持ち良いね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日ね。。

 

「60年代〜80年代辺りのノーハイドロのコンバーチブル」

 

 ・・って何と無くなオーダーを受けてアレコレと探してたタイミングで  

         ふと話に出て来た「オリジナルの「1960yインパラ・コンバーチブル」。。

 

 

たまたま先日別件の作業してる時の会話で「友人が車を探してる」何て話になり

    そんな車が出て来た話をしたらその友人が詳しく聞きたいと今日連絡を頂きまして。。

 

 

 

・・何だか凄いね。。人の繋がりって。。

 

 

ま〜「オリジナルの60コンバー」何て今や超が付く高額車両ですけどね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高額車両と言えば。。

 

今日お隣の「バイク屋さん」がたまたまジュースを買いに来た時に「キミドリ入庫したよ」と。

 

マジ?と見に行った。。

カッコいいよね〜「Z1000R」。。「ローソンレプリカ」。。

 

・・バイク屋さんならではのローソンうんちく色々と教えて貰いました〜w

 

 

前後18インチとフロントローダウンで旧車特有の前上がり感無くして 

               シュッとした雰囲気に見えるのは本当にセンスよね〜

 

タンクの下のラインが地面とほぼ並行なのよ。。それだけでカッコ良く見える。。

 

・・レーシングスタンドでリアが上がってる車両がカッコよく見えるのはコレ何だろうね〜

 

 

 

ちなみに「ローソンレプリカ」と言ってもコンビニのローソンでは無いよ。

 

 ・・「エディー・ローソン」って人の名前ね。。

 

 

 

テンション上がったので久しぶりに自分の「Z1000J」のボディーカバーを

                ちょっとめくったら上の荷物が雪崩を起こして大惨事にw

 

 

・・今年は登録しよう。。

 

 

そしたら大型免許取りに行こうっと。。

 

多分乗らないけどね。。

 

 ・・屁っ放り腰の超ビビりなのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近1箇所ずつ窓のバイザーが落ちて来る「プリウス」。。

 

  ・・最初が強風の日だったので風にやられたと思ってたんだけどどうも違う様だ。。

 

へなちょこな両面テープのお陰で剥がれてる事が発覚したので剥がして貼り直し。。

 

・・納車後に飛んで行かなくて本当に良かったよ。。

そのへなちょこな両面テープを剥がすのが大変って言うね。。

 

残りの2箇所は落ちる前に剥がして貼り直しといた。。

 

中途半端に貼るくらいなら何もしないで車内に積んで置いてくれてた方が余計な手間が無い。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな作業達をこなしながら本来の作業予定をやる。。

 

 

・・ま〜予定通りには行きませんよねw。。

 

 

そんな何でもかんでも瞬殺で終わらせられる超人ではありませんw