先取作業。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何故か午前中からアレコレしてる木曜日。。。

 

 ・・なんだか最近そんな日が多いね。。

 

眠い訳だw

 

今店舗内に車がいっぱいで自分の車1台駐車場に逃してる状態だったりもするしね。。

  もそんなタイミングで今週納車予定だった車両が「希望ナンバー」取りたいって言われて

 

必然的に納車が1週間伸びるって快挙もあったりして暫く満車は続くね。。

 

 

そんな日の始まりは。。

夏先取りの「エアコンの奴 a.k.a フロンガス高純度再生」から。。

 

・・夕方になると涼しい風でるけど昼間は温風って言ってた「プリウス」。。

 

ハイブリッド車はコンプレッサーオイルが「POE」って奴で普通と違うので注意してね!。。

 

勿論在庫してます。。

 

「DUALpro」本体にガスの補充もあったので40分ちょっと掛かったけど無事終了。。

ガスが全然入って無かったのね。。

 

全容量470gに対して70gじゃ本当にギリギリでコンプレッサー回るかどうかだもんね。。

 

涼しい風が出たの自体が奇跡だ。。

 

・・でも何処からそんなに漏れたのかね?。。

 

1分間のリークチェックではエラー出なかったけど長い時間を掛けて漏れてるのかな?

 

 

ま〜取り合えず冷える様になったので今年の夏は快適に乗れるでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシャワーを浴びに帰宅。。

 

  ・・昨日バタバタで帰れなかったからね〜w

 

 

そしたらね。。

「息子chan」がドライバーの使い方教えてと。。

 

・・壊れたおもちゃを治したいらしい。。

 

 

 

何かちょっと嬉しいね。。

 

 

 

そう言えば昔自分用のドライバーを買って貰って物凄く嬉しかった覚えがあるな。。

 

幼稚園だか?小学校1年生だったか?確かその辺だったと思うけど。。

 

 

嬉しくて何でもバラしてたもんね〜!

 

 

・・おもちゃとかバラバラにしちゃって組み立てられなくなって泣き付くって毎度の事だったw

 

 

その時のプラスドライバーは未だ持ってたりする。。

 

 

何の変哲もない安いプラスドライバーなんだけど幼少期から使ってるからボロボロだ。。

 

・・ちなみに一緒に買って貰ったマイナスドライバーは何かをこじって曲がって捨てたと思う。

 

 

古き良き思い出だ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日ミッション積み終わったんだけど最後の最後でエンジン掛からずで

                    作業終了出来なかった「2000yエクスプレス」。。

 

 

 

先ずは給油しよう。。

・・そんな時に限ってベタ寄せされてたりする。。

 

狭過ぎて左右両方を気遣いながらそ〜っとガソリン注入。。

 

携行缶を抱えて注入してるのでエア抜きナットを緩められなくて

  ずっとズポンッ!ズッッポン!と音をたてながら時間を掛けての燃料注入でした。。

 

 

 

 

 

 

 

無事給油出来た所でお隣の不動車を手押しで動かして。。

・・ノーハイドロは軽くて良いね。。w

 

色々と予定がズレズレしての満車なので不動車の入庫タイミングもズレるって快挙です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「ガス欠」なのを信じてセルを回す。。1発でエンジン掛かった〜!。。

 

 

日頃の行いが良いから見立て通りに上手く行くw

 

・・と思ってると良い事がある気がするので基本ポジティブシンキングだw

 

 

 

そしてその余韻に浸る事なくATFの量をチェック。。

物凄く見辛いけどCOLDの枠のど真ん中なのでシフトをカチャカチャ動かして。。

  

・・気分的に各シフトポジションで20秒位ずつをキープしてから次へ。。

 

そんな事をやってもう一度チェックするとディップスティックのCOLDのアンダーライン。。

 

0.2L足して丁度COLDの真ん中チョイ上辺りになった。。

 

 

 

 

 

よしっ!試乗だ。。

 

・・の前に「不動車」を移動させないと出せないぞ。。

 

せっせと押して動かして。。

車庫入れw。。

 

・・「キャデラック」と言えどノーハイドロでタイヤに空気入ってれば一人で何とかなる。。

 

要は「やる気」の問題だ。。

 

 

 

人間なんてやる気を出せば大概の事は出来る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて先ずは市街地を走ろう。。

「クレイジャス特設テストコース」へ。。

 

・・燃料が20L程しか入ってないので少々不安よね。。

 

 

 

 

 

グルッとテストコースを走って店に戻り再びチェック。。

分かり辛いがHOTのHの文字の所だ。。

 

・・丁度良いね。。

 

 

 

では高速走行の為保土ヶ谷バイ。。いや。。クレイジャス高速テストコースで様子を見るぞ!

 

加速・減速・中速・高速・キックダウン・全開などなど色々と試してテスト終了。。

 

変なシフトショックも無くとても良い感じに仕上がってますね。。流石です!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事店に戻り再び「ATF」のチェック。。

 

問題ないので洗車です!。

土曜日納車なんだけど金曜日はバタバタして洗車出来るタイミングがないので洗っておこう。。

 

 

 

何せデカイから時間が掛かるんでねw

 

 

 

汚れたホワイトレターも。

綺麗にしておこうね。。

こんなのは瞬殺で綺麗になる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイルーフは脚立使っても身長が高くないと屋根の真ん中まで洗えないので少々モヒカンですw

 

だけど。。

「WAKO'S」の「リフレッシュコート」のお陰で。。

綺麗になった。。

 

後は土曜日まで雨に降られない事を祈ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜そんな金曜日の昼にサクッと降られましたけどねw

 

・・水弾く奴使うと余計に水垢目立つよね〜。。

 

特に白はどうにもなんないよね〜。。

 

ま〜仕方ない。。金曜日は洗車してる時間がないから2時間弱も掛けて屋根迄洗った訳だしね。

 

 

 

 

・・金曜日も仕事頑張ろうっと。。