予定沈没。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

昨日の最後に書いたけど載ってたミッションが年式違いでした。。。

 

ま〜本来の2000yのミッション持って来てくれてるんだけど持って帰るのが1997yじゃ

    ミッション屋さん的には物凄く不都合だからね。。

 

・・実際クーラーパイプの角度とミッションマウントの微妙な位置の違いだけだから載るケド。

 

現品リビルトじゃ無いのでこう言う時に困るのよ。。

 

車両自体はミッション降りてるから動かせないしエンジンも持ち上げてるから降ろす事も無理だ

 

中々痺れる状況よね。。

 

ミッションやる時なんか特にだけどやり易い場所で降ろすから

                     作業ストップすると他の作業も止まるのよ。。

 

ま〜重作業ばかりでは無いので軽い作業を優先すれば良いんだけどね。。

 

だけど今日はずっと雨なので事務仕事しよっと。。現金出納帳じゃなくて請求書作ったりね

 

あっ!板金塗装終わった車両を引き取りに行きつつ入庫させて入れ替えなきゃだね。。

 

 

・・今の車って何か凄いね。。

 

 

今日はトヨタのコンパクトカー乗って行ってホンダのミニバン乗って帰って来たんだけど

 

20年の違いがあると全く別の時代の車だったよ。。

 

コンパクトカーとは思えない様な装備が沢山付いててびっくりしたね。。

 

・・どうしても必要性を感じなアイドリングストップとかもねw。。すかさずOFFにしたw

 

その後にね保険屋さんが用意したレンタカーが日産のコンパクトカー持って来たんだけど

 

凄いね!もう未来の車よw

 

 

日産の未来感は凄いよね〜。。

 

 

・・最初エンジン掛けるボタンが何処にあるのか分からなくて探したもんw

 

シフトをDには入れれたけどBが困惑したのは知られざる事実だw。。

 

欲しいか?と聞かれるとちょっとアレだけど正直カッコイイとは思ったね。。

 

地方のイベントに飛行機で行った時に空港から会場まで行くレンタカーで乗りたい感じ。。w

 

 

・・多分今の時代に免許取り立ての10代後半だったら欲しくなってたかも知れないな。。

 

ま〜そんな時代に50歳のおっさんだから必要性は全く感じないけどね。。

 

 

だけど最近ふと見た車で「クラウン」がカッコ良かったね。。

 

 ・・どのグレードとかどの種類とかは全く興味無いから分からないんだけどね。。

 

「嫁chan」の車の時期候補に良いなと思ったんだけどマンションの立体駐車場には入らない。

 

   ・・サイズ的にが入るんだけどギリギリ車庫証明が取れないサイズだ。。残念ね。。

 

 

 

ま〜あんなの新車じゃ高くて買えませんけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務仕事の傍ら。。

水槽の水換え。。

 

・・2400水槽はひたすら足せば交換出来るんだけど。。

 

 

 

 

 

 

1500水槽は原始的な水換え方法だったりする。。

・・抜いて入れてな奴ね。。

 

雨が降ってると水換えも気分的に良いね。。

 

だけど今回は一番デカイ奴がやたらとジャンプしてるな〜?と思ってたら。。

       先に掃除して上に置いといた「フィッシュレット」を落として割りやがった。。

 

 

 

 

 

ちょっとイラッとする。。

 

 

 

 

 

・・早く近所の公園の池に許可取ってさっさと放流しよう。。

 

延べ竿持った小学生に釣り上げられてしまえ!。。w

 

・・未だ竿折るレベルのサイズじゃ無いからね〜。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係無いけどバックオーダーだった「RIZINGⅡ」のH4が本日入荷したよ。。

4500kと6000kの2種類ね。。

 

 

ちなみに。。

 

もう少し明るい「RIZINGⅢ」も4500kと6000k在庫あります。。

 

・・基本常時在庫する様にはしてるんだけど売れ行き良過ぎて欠品多くて

    バックオーダーになる事がとても多いので欲しいと思ったら買っておきましょう。。

 

 

 

 

 

え〜業務連絡〜!業務連絡〜!。。

 

H4の24Vは未だ入荷してませ〜ん

 

 

                   ・・もう少し首を長くして待っててね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えばFORSALEな車両が沢山出て来たよ。。

 

BIGブロアム ×3台

79モンテカルロ

アストロ ×4台

ダッジバン ×2台

 

国産車。。

 トヨタ・30前期プリウス ×2台

 H24トヨタ・アクア

 H17トヨタ・VOXY

 H23日産・セレナ

 H21ホンダ・フリード

 2003yUSホンダ・アコードクーペ

 H23スズキ・エブリー

 H16トヨタ・2tダンプ

 

 

・・別の車を探してたら何だか国産車が沢山出て来たw