休明作業。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み明けの火曜日。。。

 

今日は出社前に「息子chan」と「娘chan」を病院へ連れて行って診てもらった。。

 

・・夜寝てて咳で目が覚めてる様だったからね。。

 

だけど兄と妹で微妙に症状が違うらしく薬も違った。。様子を見よう。。

 

 

 

 

 

 

 

そして出社。。

 

火曜日はお馴染みの「MACTOOLS」の日。。特に買う物は無くて支払いのみ。。w

 

そして「ダスキン」が来る率高いのも火曜日だったりする。。

  

近所にあった営業所が閉鎖になるって衝撃の事件からのお隣の営業所から今日初めて単独で来た

 

そのお隣の営業所には「ウエス」の取り扱いがないらしく今使ってる奴の

                 使用済みを回収していって無くなったら終了との事だ。。

 

 

・・何だか不便ね。。

 

 

 

 

 

 

そして昨日車をぶつけたお客さんが車持って登場。。

待ちに待ってやっと納車された新車を納車半年後にぶつけてショック死しそうになってたよw

 

・・最近事故だったり自爆だったりの「板金塗装」がずっと入れ替えで入庫してくるね。。

                 乗って行って乗って帰って来るのがコレで連続3台目だ。。

 

 

そんな時期なのかね?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜今日は「2000yエクスプレス」のミッション降ろすよ〜!

こんなバンドとバネで固定されてるのね?。片側微妙な感じだったけど。。

 

この上に付く奴ネジ4本中2本しか固定されて無かったし。。

 

 

 

 

そんな入ってなかったボルトやナットを筆頭に至る所に大丈夫?って思う様な部分が。。

 

ミッションメンバーを固定してる5本のボルトナットの内2本が締まって無くて

                          内1本はグラグラに緩んでた。。

 

更に一番危機感を感じたのは。。

ペラのボルトが締まってないのは非常にヤバイ気がしたよ。。

 

・・こう言うのを見つけると今回ミッションが逝ったのは車の意思なんじゃないかと思う。。

 

こんな所のボルトの緩みは本気で命に関わる部分だったりするからね。。

 

・・自分だけで無く他人も巻き込むレベルの大事故ね。。

 

 

 

だってこんなデカイ物が高回転しながら飛んでくんですよ?

高速道路じゃ本当に大事件だよね。。

 

想像しただけで恐ろしい。。

 

・・「ファイナルデストネーション」って映画みたいな事がリアルに起こるよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションマウント撃沈してたね。。

完全にセパレートw。。

 

・・在庫あるから問題なし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

シフト側に刺さってる2個のカプラーが無茶苦茶固着してて全然取れなかったよ。。

 

・・そこが一番苦労したんじゃないかと思う。。

 

 

 

 

 

無事摘出完了。。

ミッションってこんな重かったっけ?と思う程久しぶりだったね。。w

 

 

・・もしかして50歳になって体力落ちたのかな?。。

 

 

この辺のミッションってアレコレと新しい物が使われてて便利になってる部分も多いのね。。

 

制御する物は殆どカプラーだしクーラーパイプもワンタッチで差し込める。。

 

ただミッションメンバー落とさないと抜けないマフラーはちょっと厄介だね。

 

でもま〜1人で作業しても数時間で降りるからそこまでの事件では無いね。

 

積む時一番厄介なのはディップスティックかな〜?

        途中でジョイントっぽいんだけど抜けなかったんだよな〜。。

 

 

ミッション積む時に愛用してた板が行方不明なのが一番アレなんだけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日にリビルトミッション届くから積んで納車ですな。。

 

板金屋さんに入れ替えにも行かないとね。。

 

代車も保険屋が持って来たレンタカーと入れ替えだ。。

 

・・お陰で店が満車だよ。。

 

早く出したい。。金曜日「91キャデラック」も入庫するしちょっと危機感。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ミッション屋さんがミッション持って来てくれたんだけど降ろしたミッション見て驚愕。。

 

「なんで違う年式のミッション乗ってるの?」と。。

 

載せ替えしてる感あったけど年式違いとは。。

 

確かにカプラー類は同じなので刺さるんだけどミッションマウント位置違くて

                            クーラーパイプの向きも違う。。

 

そもそも「コア」の年式が変わってしまうので入れ替えて元の年式に戻すと言う訳にも行かず。

 

 

水曜日にミッションは積めない様だ。。

 

 

・・ミッション屋さんのリビルト済み在庫があるかどうかに掛かってるね。。