油圧曜日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

小雨の降る日曜日。。。

 

何やら「お客さん」達が朝から「朝練」してたらしくその過程で足を挫いてた。。車のねw

 

ま〜3人居れば何とかなる様でその場で何とか直して折れたフィッティングを買いに来た。。

 

・・シリンダーに入る45°のフィッティングが折れてしまったのでオイルも出来ってしまった。

 

ま〜ピストン付いてるのでピストンを元の位置へ戻す所からスタート。。

こんなの使ってタンク内を真空引きしてピストンを戻す。。

 

・・カコンッ!カコンッ!とちゃんと左右分の2回音がしてピストンが戻った事を確認出来る。

 

便利ね〜

 

そこからハイドロオイル入れてエア抜きして完了。。大体5Lのオイルを消費する。。

 

・・年間100L前後のハイドロオイルを消費する理由はこういう所の積み重ねなんだろうね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立て交換するも試し打ちで再び折れる。。

 

  ・・シリンダーの複雑骨折だw。。

 

 

恐らくキャデアッパーに交換した事によってストロークアップしたは良いけどそれによって

ロアアームが下向き過ぎてコイルが外向きになりシリンダーが耐えられなくなって転ぶんだろう

 

・・行っては行けない所まで行くからね。。

 

 

 

先ずはシリンダーの姿勢を正す所からだね〜。。

 

ドーナツ交換して。。天板イジんないとダメかな〜?。。

     それ以上にロアアームが下向き過ぎるんだろうな。。最悪はチェーン張るかね?。。

 

 

 

 

 

 

そしてこんな感じ。

ドーナツ・シリンダー・カップ・シリンダーボルト・フィッティング。。

 

この写真見て違和感に気がつく人は相当なマニアか変態だw。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・答えは書かないけどねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

次のステップへ進む為に色々と。。

下準備をしつつ。。今夜アレコレ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙にエア漏れしてるタイヤにチューブを入れて。。

最後に洗う。。

綺麗になった。。

 

 

 

 

・・と言う訳で今日はおしまい。。

 

 

 

何だか肝心な所を書かない日だねw

 

  ・・そんな日もある。。

 

 

幼稚園へ行くのに時間が無くなっただけって言うのは知られざる事実だw