買物日和。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

いつもの様にサッカー教室の為幼稚園へ。。

 

時間ギリギリだったので幼稚園の前に横付けして子供達を降ろし門を開けた。。

 

雨だから体育館かな?。。

 

そう思いながら駐車場へ。。

 

しかし何だか様子がおかしい。。

 

アレッ?車無くね?

 

いつも停まってる「先生の車」が無い。。

 

大体は送って帰る人の方が多いんだけど残って見てく人も多いので

          数台の保護者の車があるんだけど駐車場には3台しか停まって無い。。

 

・・恐らく幼稚園の先生の車だ。。

 

 

 

すかさず「嫁chan」にLINEで今日サッカーあるよね?と確認。。

 

「先週は何も言って無かった」と帰って来たのでまーそのまま待つ事に。。

 

数十分後。。

 

幼稚園から電話が。。

 

「子供達が幼稚園の体育館で遊んでます〜!」

 

・・と。。

 

「アレ?今日サッカー教室休みですか?」

 

「今日は休みです。。」

 

たまたま幼稚園に編入して来る子が居て子供と説明会しててその子と3人で遊び回ってたらしい

 

ま〜その子とすっかり仲良くなって「息子chan」と同じクラスになるらしく意気投合してたよw

 

 

も〜!

 

 

取り合えず帰宅。。

 

その後買い物へ。。

 

子供達の服を買う。。自分の靴を買う。。

 

・・靴のサイズがアップしててちょっと引くw

 

今迄27.5だったのに28になってた。。

 

多分メーカーによって違うんだろうなと思ったケドそうでも無さそうだ。。

 

・・幅が広くなっただけなら納得何だけど完全に長さが足りない。。

 

 

 

 

絶賛成長中の50歳だw

 

 

 

 

 

取り合えずの買い物終了で移動。。

まるで映画館のお菓子チョイスだなw

 

初めてのチュロス。。

 

どうしても食べてみたかったんだってよ

 

何事にも興味を持つって良い事だ。。

 

・・日々の冒険は必要だからね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

何か定番化してるなw

 

 

 

何やらおねーさんに言いに行ったぞ。。

オモチャのトースターに何か入っててパンが焼けないらしい。。

 

・・そんな普通に話しかけるんだけど最近「超好みな女の人」には照れたりする。。

 

さっきの「H&M」の店員さんには凄く照れてたもんね〜w

 

・・子供的な事情があるらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「光る靴が欲しい」と言い出したので探しに。。

 

ABCストアには売って無かった〜。。

          

もう一軒ある靴屋さんへ行ってみる。。

 

スケッチャーズの光る靴が沢山在って選べる状態だ!

 

それぞれ気に入った物をGET。。

 

ちゃんと電源スイッチあるのね。。

 

そして電池交換は出来ないらしい。。

 

「息子chan」は20センチで。。

  「娘chan」は18センチ。。

 

・・想像よりはるかに足のサイズがデカいw

 

 

 

馬鹿の大足間抜けの小足丁度良いのは僕の足。。

 

 

・・きっと丁度良いのであろう。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何食べる?の問いに。。

 

「ガチャガチャのお寿司屋さん」と。。

 

・・以前YouTubeで見たと初めて行ってから多分今回が2回目か3回目だね。。

 

席に着いてモニターにタッチすると皿辺り10円プラスすると当たる確率が上がると言う

 「大人の事情」的なルールがある事を初めて知ったw

 

 

そんなのは確実にプラスするよねw

5枚の皿で一回チャレンジ出来るゲームと言うかなアレにもうね大興奮よw

 

その確率が3回に一回当たると言う事なので一皿に10円払う価値は有るはずだww

 

 

結構的に45皿投げ込み9回のチャレンジで3個の景品が出た。。

 

初回で出てるので後1回で仲良く2個ずつの景品が当たるんだけどもう既にお腹いっぱいだw

 

9回目はハズレ。。

兄が2個の景品で妹が1個だから未だ良かったケド逆の数なら事件だったね。。

 

・・別に大した物では無いのに子供達にとっては暴動が起きるレベルの物らしい。。

 

 

 

帰宅して光る靴品評会が開催されてる中。。

 

眠気の限界値に達してうたた寝。。

 

明日は「娘」のダンスの参観日らしく見に行こうと。。

 

下準備して3時前に寝る。。

 

そしてふと目が覚めた所でブログの更新。。

 

もう一度寝ようw。。

 

最近眠いね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな定休日に車が売れた。。

 

30前期のプリウスだけどねw

 

2台探してたからもう一台ブルメタの奴があるよ。。

 

興味有ればお問い合わせ下さい。。

 

正直言って面白くは無いけど丁度良いサイズと凄く燃費の良い車なので足車には最高ですよ。。

 

「僕」自身も5年程足車として乗ってたケド良い車です。。

 

ワンピースのバスロッド積めるしダッジバンを足車で使ってた時に比べて

  毎月約1/5〜1/10のガソリン代だし。。

 

 

しれっと世に馴染むしねw

 

 

今でも次の次のオーナーさんに大事に乗られてるみたいなので良い車何だとおもう。。

 

ハンドルの位置がちょっとお隣に居たけどねw