車検準備。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

どうもっ!絶賛花粉症の「僕」です。。。

 

鼻かみすぎて地味に鼻血が滲み出たり時折出る黄色っぽい固いネバネバも結構ウザイ。。

 

・・多分そのネバネバが鼻と喉の中間地点に滞在してて咳が出てる気がするよ。。

 

そんなずっと続いてるモヤモヤに何と無く買ってみた

「浅田飴」。。昔はもっとダークな色の缶だった気がするけど。。

 

早速なめてみたけど何も効かないな〜って思って

                   ふと裏見たら「11才以上1回2錠」って書いてあったw

 

 

説明書は大事ね〜w

 

 

・・ちゃんと2粒で舐めたら鼻がスースー通りました。。

 

用法用量は大事だという事に気が付かされた瞬間でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな金曜日。。

 

「三菱ふそう」が来て注文書の不備を訂正しつつアレコレ。。

 

そして「お客さん」から。。

誕生日プレゼント頂いた。。

 

アシックスの限定色のグリーンw

 

ありがとうございます!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中古で車買ったら中々の適当整備で泣かされた「某お客さん」が自分で直すべく来店

 

・・何でこんな事になった?って感じになってたね。。

 

 

恐らく物の締め付け具合も分からない様な高校生アルバイトが交換したんだろう。。

 

  って事にしないとどうにも説明が付かない様な作業を施されていた。。

 

ま〜使ってるパーツも「何でこれ使った?」って感じのものだったけどねw

 

世の中古車ってこんななの?って思ってしまうよね。。恐ろしいよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも購入したてで撃沈した車両。。

・・買って帰り道で早速ミッションご臨終しちゃった「エクスプレス」。。

 

ま〜タイミングよね〜と思ったらATFが少なかったので人災だね。。

 

とは言ってもノークレーム&ノーリターンとしての購入なので何ともな所ですな。。

 

見積もりしてアレコレ点検しとこ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして車を入れ替えて。。

「ホンダのミニバン」のオイル交換を抜きながらタイヤのローテーション。。

アレコレ点検。。

外したら洗う。。内リムもね。。

 

 

 

新しく買った1/2インパクト。。

ちょっと変わったモードがあって仮止め出来るのよ。。

 

基本的に電動物は信用してないので

最後は手で確認する。。

 

・・ホイールはトルクレンチね。。

 

オイルが出切ったので。。

食ってたドレインワッシャー外して新しい物に交換しとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

曇ってたヘッドライトを。。

曇り取って。。

黄ばみが取れた所にコーティング。

うんうん綺麗になった。。

 

最近の車検はちょっとの曇りで車検が微妙になるから厳しいよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな深夜に。。

 

冷蔵庫を開けたら先日頂いてた事に気がついた。。

「鉾田のソウルフード」と言われる物。。

 

・・「ハラミ」と言われてるが「これハラミ?」って思ってたのね。。

 

そしたらそんな「?」な事を先程教えてくださった方が居てねやっと理解出来た。。

 

「ハラミ」と呼ぶのは名つけ親な店で他にも普及してるんだけど

                      他の店では「ツラミ」と呼ばれるらしい。。

 

「ツラミ」=「ホホ肉」ね!納得です!。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと多かったけどサクッと完食〜!

 

毎回思うけどご飯が必要な奴だね。。

 

 ・・チンするご飯ストックはしてるんだけど今日は肉の量的に食えなかった〜w

 

 

 

 

 

美味しゅうございましたありがとうございます!

 

 

  ・・後1.3回分残ってるのは知られざる事実だw