花金曜日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

花の金曜日。。。

 

・・とよく言われるが一般庶民にとって金曜日に特に「華」は無い事実w

 

週休2日の企業勤めの方々のみに適用される言葉だ。。

 

ま〜「僕」は毎日面白おかしく生きてるので毎日に笑いと言う「華」があったりするw

 

 

・・笑顔の無い人生が一番笑えないからね。。

 

 

そんな金曜日の始まりは入庫からスタートしてそのまま板金塗装屋さんへお願いに持って行く

 

帰り道。。

 

信号待ちしてたレッカー屋さんの積載車に気になる物が付いてたぞ。。

マルチピッチの応急用タイヤ?。。車輪と言った方が良いのかな?。。

 

・・事故車も頻繁に積み込むプロのレッカー屋さんならではの装備ですね。。

 

何かカッコイイ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に戻りしばしの談笑。。

 

・・この後「横須賀」に引き取りがあるんだけどその前に来店予定があるのでね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でお客さんが帰ったタイミングでご来店。。

 

最近来出した「88キャデラック」を購入したと言う「お客さん」。。

 

ヤナセテールとUSテールを殻割りしようとしてたのを忘れてて危うく火事になる所だったと。

 

と言う訳で「USテール」の中古無いですか?って聞かれてて倉庫から発掘はしておいた。。

 

熱って怖いね。。

・・こんなになってしまうなんてビックリです。。

 

そして在庫してた古い年式の方の真っ赤なUSテールをお買い上げアザス。。

 

来週の入庫楽しみにしてま〜す!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして引き取りへ。。

 

最近費用の払いの悪い保険屋さんが目立つレッカー搬送では無く自費での搬送なので安心だw

 

・・ま〜払いが悪いと言っても「悪名高きあの一社」だけですけどね。。

 

本当に悪過ぎて自分の保険は別の会社に変更しようと思ってます。。

   既に所有してる半分の車両は別の保険会社に変更済みなんですけどねw

 

一応「付き合い」もあって残りの3台は残してたけどこんなんじゃ付き合い切れないですもんね

 

そしてもうそこの保険会社のレッカー搬送はやめようかな?と思っております。。

 

仕事しても払ってくれないんであれば仕事をする理由が無いですからね。。

 

時間も労力も無駄って今の時代珍しいよね〜。。

 

 

逆に昔評判悪かった所が今は超良い保険会社になってる。。

      

時代が違うだけで悪評の広がり方が違う事に気が付いてないのも痛い所だ。

 

・・ま〜実際その当時は評判良かったからね。。

 

 

その内放っておいても調査と改善命令が入るだろうね。。

 

 ・・ご愁傷様です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな「足元見えてなくてどうしようも無い保険屋」の話は置いといて。。

 

お客さんが「自費」で引き取りに行ったインパラ。。

 

何やらイグニッションコイル周辺のハーネスが異常を来してる様で。。

 

・・ショートして溶けてたね。。

 

ハーネスの劣化はタイミング悪いと即「車両火災」に繋がるからしっかり治しましょうね!。。

 

 

 

悪い所のハーネスを引き直す。。

 

そして何故かガソリン臭いエンジンルーム。。

 

キャブがオーバーフローでもしてるのか?と思いエンジンオイルをチェック。。

エンジンにガソリン落ちて燃料希釈されてるんじゃ無いかと思ったけどエンジンオイル少ないし

 

・・真っ黒だしエンジンオイルとエレメント交換しとこ。。

 

 

日曜日納車だから土曜日にゆっくり見ておこう。。

 

 

 

 

な〜んて思ってたらそんな土曜日に飛び込み作業が2台入庫だってw

 

ま〜土曜日だしねw

 

 

・・頑張ろう。。

 

 

日曜日は「64SS」やらなきゃだしね。。

 

・・3月31日は水戸でイベントなのでそこへ向けてアレコレだ。。

 

詳しくは「カインドネス」で検索してみてね。