広島余韻。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

余韻に浸る土曜日。。。

 

・・何処かで聞いた事のあるフレーズだw。

 

結構時間掛かって行った広島の大崎上島への納車も滞在時間3時間程で

                  広島県内全体で見ても居たのは5時間位だったよ。。

 

 

ま〜仕事で行ってるからねw

 

 

・・雪の予報無ければ家族連れて2台で行って遊んで帰って来れたんだけどね。。

 

ま〜天気には敵わない。。

 

実際今日も「嫁chan」の「母chan」が長野県で雪で事故で通行止めで帰れないからもう一泊と

 

・・ちなみにこの前の雪の時は御殿場で7時間の渋滞にハマったらしい。。

 

自分だけなら未だ良いけど子供達は退屈で死んじゃうもんね〜w

 

  ・・外に出て雪合戦とか始まってびしょ濡れになるの目に見えてるしʬʬʬ

 

 

 

ま〜今度ゆっくり釣竿でも持って行く事にしよう。。

 

 

そんな広島県の離島大崎上島のお土産を頂いたのさ〜!

凄え規模で栽培してたね「椎茸」。。

 

・・関東にも卸してるって言ってたね。。

 

 

 

 

開封してびっくりした。。

絶対美味い奴じゃん!。。

 

・・世界的なあのゲームで例えると大きくなるか?一人増えるか?位のアイテムだからね。。w

 

 

でも今日はちょいと急いで行かなきゃならないので「早めに食べてね〜!」と言い残し出社。。

 

・・その後「無茶苦茶美味しい〜!」ってLINEが来てた。。

 

爆食いする子供達ねw 特に「娘chan」がツボったらしくお代わり連発だったとか。。

 

美味しい物を食べるってのは良い事だ。。

 

 

 

 

 

・・ありがとうございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出社。。

 

実は広島に出発する前日に書いたブログの中で「インガーソールランド」の

   1/2充電インパクト&1/2充電ドライバー&充電器のセットをFORSALEしたのね。。

 

そしたら広島行ってる途中で連絡を頂きまして職場が比較的ご近所らしく土曜日に来店されると

 

「買います!」とは言われたがあくまでも中古なので見てもらってから決めて頂こうと。。

 

失礼が無い位には掃除しておこう。。

・・ワコーズのマルチクリーナーが役にたったw

 

 

 

 

 

 

 

昔は良く「ダッジバン」に積んで出張修理に出てたんだけど

    積載車が来てからはそんな機会もほとんど無くなったもんね〜。

 

・・どうしても動かせない時や積み込めない様な時じゃ無いと出張修理する意味がないもんね。

 

積載車に積んで持って来れば「忘れ物」の無い普段と同じ状況で作業が出来るもんね

 

 

 

中古なりには綺麗になった。。と思う。。

使わずに工具箱の片隅に鎮座してるなら使ってくれる人の元に行って活躍した方が良いもんね。

 

・・特にバッテリーを使う工具は月日が経つ毎に経年劣化って物が付きまとう。。

 

唯一の救いはモデルチェンジしてないのでバッテリーが気が付いたら生産終了って事が無い。

 

有名工具メーカーに限ってか?「もう無いよ」があるからね〜。。OEM供給の闇ですな。。

 

・・記憶ではそんな事があって「インガーソールランド」に変えた気がするよ。。

 

あっ!そん時の「SNAP-ON」の1/2充電インパクトと充電ドライバー

 「出世払いで!」って言ってたけど出世どころか店自体がなくなって集金して無いやw

 

ま〜そんな事も時折起こる業界だww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ご来店したインスタにDMくれた「お客さん」。。

 

・・実は10年以上も「クレイジャスブログ」を見続けてくれてる方らしく。。

 

即決でご購入してくださりました。。

 

ありがとうございます〜!

お仕事も「大型な特殊車両の整備士」と言う事で活躍してくれそうですね。。

 

・・気のせいかな?何処かでお会いした様な気がしたけど。。他人の空似かな?。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日異様に寒いね。。

 

 ・・神奈川県も雪降るのかな〜?。。

 

未だ灯油必要かな〜?。。

 

  ストーブファンが壊れて暖房効率悪くなって燃費も悪くなったよ。。直そっと。。