休日前日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

定休日前の日曜日。。。

 

普段から比較的平和な日曜日の「クレイジャス」。。

 

余程の大忙しじゃ無い限り意識して余り重い作業は入れない様にしてるのは知られざる事実だw

 

 ・・お疲れモードだと折角の休日が何も出来なくなるからね。。w

 

 

ま〜そんな日にも飛び込み作業は来る訳で。。

エンジンオイル交換なんぞしつつ。。

 

何気ないおしゃべりをしつつ。。雨が降って来て結局「日野のトラック」は磨けず。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして衝撃的な事態を発見した。。

大活躍してたストーブファンが撃沈した。。

 

  ・・昨日全開で暫く放置したのが原因だろう。。

 

「トヨトミのストーブは天板の温度が異様に熱くなるから壊れる場合があるよ」って

  名指しで説明書に書いてあったんだけどね。。

 

・・なので点火後は少しパワーダウンさせて使ってたんだけど昨日うっかり全開のまま放置した

 

やっちまったね〜。。

 

    ・・後で暇見てバラしてみよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休み前と言えば閉店後に水槽の水換えもやってたりする。。

アロワナが入ってる2400水槽はプレコがとても良い働きをするから掃除要らずで

  水を足すだけで溢れた分が外に排水される様に作ってあるので物凄く楽チンなんだけど。。

 

元餌だった子達の1500水槽は人力で掃除しながら水抜いて足す感じなので手間も時間も掛かる

 

・・早く大きくするなら水替えサイクル早い方が大きくなるのも早くなるらしいんだけどね〜

 

理想は3日に一度だけど流石にそこまでこまめに水替えしてる暇は無いかなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば「免許更新のお知らせ」が来たよ。。

 13年以上無事故無違反のゴールド免許からまさかのスピード違反で捕まって

  書き換えでブルーの免許証になってからの無事故無違反で5年が経ち更新と言う事は。。

 

 

もしやゴールド免許返り咲き?。。

 

 

どうだろうね?記憶が確かならゴールドになると思うんだけど。。

 

 

・・さっさと更新しに行ってこよう。。