多忙火曜。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

休み明けの火曜日。。。

 

いつもバタバタするけど今週の火曜日はまた一段とバタバタだったね〜!

 

出社前に今週登録予定の車両の委任状の住所が間違えてるのが発覚って言う

                   まさか過ぎて思いも寄らぬハプニングに始まり。。

 

いざ出社したらポストに不在票のオンパレードで郵便局と佐川急便に電話して。。

 

 

 

そんな出社直後に新しい積載車の「見積書」を持って登場の「三菱ふそう」。。

まだアレコレとクリアして行かないといけない問題がちょいちょいあるので未だ確定では無いが

 

今の積載車に比べて車体価格は高騰して架装代も色々と改善箇所が重なり高騰した。。

 

・・4t車買えるじゃん!。と思われる人も居るとは思うけど4tじゃ最大積載量が足りないのよ

 

3t車でも4t車でも積載量を含めた車両総重量は一緒だから自重の重い4t車は

             絶対的に積載量が減ってしまうのは仕方が無い事なんだよね〜。。

 

 

・・たまに異様に重たい車両の回送仕事も入って来るのでソコはちょっと重要だったりする。。

 

そりゃ〜そうよね。。

 

今の積載車が最大積載量3.5tだけど4t車になると頑張っても最大積載量2.6t辺りだもんね

 

本来増トン車じゃなきゃ運べなかった車両が3t車で運べるって事態はかなり有利だ。。

 

 

 

・・意外と世の中重たい車両って多いですよ。。

 

 

 

「積載車で車を運んでる分には止められる事は無いよ」って昔は言われてたけど。。

  大型SUVを積んだ2tの積載車が東名の横浜町田料金所の「体重計」載せられてるのよく見る

 

 

・・時代は変わってますからね。

 

 

「車だから大丈夫」はもう過去の話ですぜ。。5穴の積載車で「アメ車屋」は正直無理がある。

 

 

免許の点数減らしながらアメ車屋やっててもつまらんでしょ?

 

・・一番必要な物だからね。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな見積書に何点か宿題を出して本日は終了。。

 

その間に来た「MACTOOLS」が忙しそうに見えたのか「また後で来ま〜す!」

                           って帰っていたので呼び戻す。。

 

戻って来たのも束の間今度は車検で入庫の「88キャデラック」が登場。。

 

・・中々の混雑ぶりだw。。

 

奥から代車を引っ張り出すのに全部出して入れ替え。。

 

軽く打ち合わせして代車で帰って行くオーナーさん。。

 

  ・・「MACTOOLS」は入れ替えのタイミングで帰った。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和になったタイミングで後ほど取りに来る「ラングラー」の洗車を。。

この車は物凄く洗い辛いね〜

 

出っ張ってる物が異様に多いから突き指しそうだw。

 

更に今回リフトアップしてるからか?車高の高さがちょいと屋根にやる気が届かないw

 

・・踏み台は必要だ。。

 

 

 

 

 

 

世の中に「グレー」の車増えたよね〜!

各メーカー必ずと言って良い位グレーは存在するもんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて無事に完成して届いたよ。。

「100%REALTOYポスター」。。

 

気になるサイズはA2で420×594です。

 

 

無茶苦茶発色良い感じに仕上がっておりますぜw

 

広告の画像そのままではなくて修正掛けてるのと微妙な変更箇所があるので良い感じです。

 

注文頂いた方々もう少々お待ち下さいね。。

 

このままでは発送出来ないので「入れ物」を今日頼みましたので。。

 

 

・・ちょっと悩んだよ。。

 

 

15日に到着する四角い箱。。

16日か17日に到着する丸い筒。。

本当はコッチの方が良かったんだけど調子に乗ってポスター50枚も作ったので

                          正直50本の筒は邪魔でしか無い。。

 

 

・・四角い箱でのお届けとなりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに気になるお値段は梱包の箱代もあるので。。遊び心もプラスして50枚あるから

 

 

最初の10枚は¥500-で

次の11〜20枚が¥1000-

次の21〜30枚が¥1500-

次の31〜40枚が¥2000-

次の41〜50枚が¥2500-

 

 

 

早く買う人程徳をするってそんな遊び心。。

 

・・正直¥2500-出して買う人は居ないと思うけどそれで良いんです。。

 

 

遊びで作った物だから最後まで遊ぶ。。

 

 

ちなみに最初の10枚と次の数枚は既に事前予約で売約済みだ。

 

平均すると¥1500-なので30枚目までの人は得した気分でそれ以降の人は早かった人の分を払う

 

ソコまでしてでも欲しい人なんて居ないと思うけど販売するだけでは無いので順次減って行くw

 

・・逆に完売されては困る理由も地味にあったりするからこの価格設定だw

 

 発色良過ぎて色飛びしそうだしね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び心って大事ね。。

 

「普通に売れよ!」って声も聞こえて来そうだけどこんなの欲しがるの普通じゃ無い人達だし

  作って売る人も普通の頭して無いし写ってる車両ですら普通のインパラでは無い。。

 

・・ま〜そもそもそんな事を言い出す人は普通の人なので最初から買う気なんて無い外野だw

 

外野の事なんて気に掛けてる程暇じゃ無いし相手にしてる時間が勿体無い。。人生は短いからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて車検で入庫して来た「88キャデラック」。。

 

前回の車検で完全にノーマークだったハイマウントストップランプの不点灯。。

 

余りにもギリギリ過ぎて外して車検は通したんだけど「その内直しましょう」って言ってて

 あれあれびっくり次の車検の時期ですよ。。

 

 

本当に月日が経つのは早いね〜!。。

 

 

なので今回は直して車検に行くよ〜w

 

バラして。。

普通に球切れだったら交換して終わりだったんだけどコネクターから先が何も居なくて

 リフレクターと一体のソケット部分も溶けて無くなってる。。

 

・・ま〜その場じゃどうにもならないよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けるとこんな感じ。。

何がどうなるとこんな溶ろけるんだろうね?。。

 

LEDとかにしちゃうならサクッと簡単に終わるんだけど降るオリジナルなD車的には電球だよね

 

倉庫を物色。。

あるから面白いw

 

・・ま〜記憶にあったから探しに行ったんだけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中古君をバラす。。

ソケットは割れてる様だが付いてた奴よりはまだまともかな。。

要はこのソケット部分が復活すれば通常に戻るって事だからね。。

 

 

 

さて今度はソケットを物色。。

・・時代の流れか?新品はT20のWしか無いね。。

 

 

 

仕方ない中古を探そう。。

上の黒いのがアメリカのシングルで下のグレーが日本のシングルで両方共S25って電球だ

 

・・オリジナルが割れたソケットの形状を見る限りS25なのでオリジナルを尊重しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々のソケットからオフセットを確認して。。

位置は大事だからね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リューター君出動して

リフレクターをけがいて削って行く。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キチキチで入る様にしてオフセットを調整して。。

うんうんリフレクターはこれでOKだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にハーネスを作る。。

最後にリフレクターとソケットを丁度良いオフセットでエポキシボンド使って固定して。。

 

 

 

 

 

 

 

乾くの待って組み込んで。。

・・電球新品にするの忘れたからまたバラして交換して。。

 

 

車体に装着して点灯確認して無事終了。。

 

その他確認していざ車検ですな。。

 

 

そんな作業中に自宅浴室の蛇口が閉まり切らず水漏れのご相談。。

 

・・一応「水道屋」では無く「車屋」何だけど分かる範囲で。。

 

交換する部品は分かったらしく明日ホームセンターに行くと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか来店多くてバタバタな火曜日でしたね。。

 

 ・・気のせいか?事務所内に獣臭が漂ってる気がするんだけど気のせいであって欲しいね。。