四十九日。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

だけど「嫁chan」の「おばちゃん」の納骨が有ったりするので

日曜日に残業して全部終わらせた作業の後片付けしてご飯食ってブログを書いて帰宅して着替えて出発。。

 

まー普段の日にイベント当日みたいな事すればそりゃ〜眠いw。

 

だけど長い人生の中にはそんな思わぬ事態も沢山起こるので気にする事は無い。。

 

多少緊張感が無くなったタイミングで眠くなるだけだから緊張してれば眠くはならない。。筈だ。。

 

・・時折「寝落ち」と言われる気絶に襲われる事があるのでソレだけには気をつけよう。。

 

ちなみに「寝落ち」で寝た時はほぼ「気絶」なので頭と体は微塵も休まって無いので気をつけてね。

 

 

何だかよくわからない方向に話しが向いたねw

 

 

お寺に行って

納骨完了!

 

800年も歴史のあるお寺は何だか凄えね。

 

・・本堂の重圧感に圧倒されたよ。。

 

 

 

 

でね。。休日の振り替えで月曜日だけど振り替えで幼稚園も休みなので更にお出掛けしようと。。

 

新江ノ島水族館行こうと向かった所駐車場までもが満車と言う異常事態に少々ビビり少し時間をずらそうと

R134を走る抜け鎌倉方面へ。。

なんか人が凄えけど何だ?。。

 

あっ!春節だ〜!

 

噂によると90億人が一気に大移動するとか。。

 

凄え国だよね〜

 

そんな国の人達にも大人気のスポットはやっぱ凄え人なのかな?と思いつつ覗き込む。

凄え〜!普段の人の数とは比べ物にならない人の数だね。。

 

 

 

 

ちなみにその有名な踏み切りの両隣の踏み切りも

非常に残念だけどそこの踏み切りは「あの漫画」とは何の縁もゆかりも無い場所ですぜw。。

ま〜本人達が良いなら問題は無いんでしょうけどねw。。

 

・・見てる限りでは満足気だったよ。。

 

 

その後Uターンして

富士山絶景スポット?っぽいタイミングで撮るw

 

 

 

あのドライブインで「息子」にスマホを渡したら。。

気になった車の写真を撮ってたよ。。

子供が写真を撮ってるとリアクションしてくれる。。

 

・・このスカイライン凄え低かったね〜!

何か凄く格好いいご家族でした。。

 

・・SEDONAって何処かで聞いた様な。。気のせいか?思い出せん。。

 

 

 

その後時間をずらして「新江ノ島水族館」

人が凄くて物によっては順番待ちが発生してたよ。。

 

 

 

 

来るたびやってるぬいぐるみのクジ。。

毎回何故かラッコで同じ色を選ぶので3匹目だったりするw

 

・・「娘chan」は2位が当たって少し大きめw

 

 

 

 

 

 

 

早々に見終わった「兄」は外に出た所でマイブームのサイレンを見つけ。。

「もう鳴る?」と。。

 

「後数分で鳴るよ」と言うと「聞きたい」と。

 

初めて真横で初めから鳴る所に遭遇してテンション上がり過ぎましたw

 

 

・・その動画を何度も見せろと。。そして会う人全てに見せるw

 

 

確かに横浜市は鳴らないから珍しいんだろう。。

 

 

そんなテンションが上がり過ぎてるタイミングで水辺へ。。

 

想像通り波に靴をやられてそこからは何も気にしないw

びしょ濡れ&砂だらけw

 

・・ちなみに今日は着替え無し。。

 

 

 

 

 

 

更に言うと。。

 

その数分前に水辺で波に靴を濡らされた瞬間持ってたスーパーボールが手から落ちて

波に持っていかれそうになり慌てて取ったら転んで一足お先にぬいぐるみ毎

びしょ濡れ&砂だらけになった「妹」も健在だw

もうドリフの様な展開に笑ってしまったがあんな感じで追いかけて水難事故って起きるんだろうなと実感したよ。。

 

 

・・無茶苦茶必死だったもんね。。

 

 

少し大きな波だったら簡単に持って行かれるだろう。。

 

怖いね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。。

猫カフェへ。。

 

 

 

「兄」はウサギとも戯れる。。

朝着てた幼稚園のスウェットがあったらしい

 

・・最近ウサギが好きな様で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後久しぶりに「お寿司屋さん」へ。。

相変わらず「イクラ」しか食わないʬʬʬ

 

8貫頼んで2貫「母」に取られて6貫を早々に食べて「母」から1貫取り戻すw

 

見えない戦いが有るらしいw

 

 

 

その後。。

本日のメニューに「ナマコ」を見つけてテンション上がるw

無茶苦茶美味かったw

 

 

 

さっき水族館でも沢山泳いでた「イワシ」。。

美味しくいただきましたw。。

 

今日初めて知ったんだけど「シラス」ってカタクチイワシの稚魚なのね。。

 

 

 

 

 

・・知らなかったよ。。