即決購入。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

来週の月曜日雪降るらしいですね。。。

 

あれだけニュースで騒ぐと経済効果過ごそうだよね〜。。

 

スタッドレスやチェーンが物凄い勢いで売れる事でしょうw

 

・・恐らく量販店やスタンドでは大パニックになってる事でしょね〜。。

 

お疲れ様です。。

 

 

そんな中「クレイジャス」では雪が降った時に乗る乗り物が「ダッジバン」だけだったんですが

  お疲れ様モードで駄目な部分の部品は次から次へとアメリカから送られて来て沢山あるけど

 

やってる暇が何処にも無いのでお不動さんとなっておりまして。。

  去年の後半で車検も切れてしまったと言う残念な感じ。。

 

今年は何処かで時間を作って全部治そう!。。と心に誓う。。

 

  ・・前の足回り一式フル交換と水回り一式で取り合えずは走れる様にはなるんだけどね。。

 

車検の前にコラム周りのスイッチ類一式交換してその他アレコレ凄い量の部品が用意されてるw

 

色とかも塗りたいから最低でも10日は付きっきりでやんないと終わらないかな〜?。

 

 

 

・・ま〜急ぐアレでも無いから

     気長に暇見て頑張ろう。。

 

 

 

雪が降ったからって無理して出掛ける事は無いからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな土曜日。

 

嬉しい差し入れが。

噂には聞いた事有るけど実物を見たのは初めてですよ「生信玄餅」。。

 

 

・・最長3日と言う短い賞味期限につき山梨県内の店舗でしか売ってなく

                    サービスエリアとかでは買えない一品です。。

 

 

 

ありがとうございます〜!。。

 

 

    楽しみだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最初の作業は「454SS」のベルト交換。。

元々付いてたベルトがテンショナーが全開振り切った所まで行っててギリギリ張ってる状況です

 

流石にそれでは駄目だろうと現品の品番から追って2ランク短い奴に交換します。。

 

2ランク下げると約1インチ短いので今度は逆にテンショナーを全開戻した状態でギリ入った。

 

 ・・1ランク下げでも良かった気がしたよw。。でも入ったから良かったね。。

 

エキマニのガスケットも無事届いてるので

        取り合えずで付けてた3個穴の奴から本来の2個穴の奴に交換しといた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「ミニカ」のラグナット交換。。

   

 ・・スペーサーが結構ギリギリでナットの掛かりが少なくて中々の頻度で撃沈するのよ。。

 

ロングハブボルトが有れば問題解決なんだけどね〜。。

 

ラグナットが消耗品はちと辛いね。。地味に高いし。。SSRの特殊サイズで1台分約3万円。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は「GS400」のフレーム修理を。。

  

 ・・写真撮ってなかった〜!。。カワサキか?と見間違える程のキミドリでしたw

   

 

 

 

 

 

そんな作業中に「エンジンオイル」を買いに来る人。。

 

 ・・なんか最近オイルの消費が激しい気がするよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜「64SS」のピンク部分のバラしを進めよう。。

 

  ・・今日はずっと人が入れ替わりで来てるから全然バラせて無かったからね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

異様に腹減って「マクドナルド」に。。

新しいの出てたよ。。

 

「ソルト&レモン」やたらペラペラなチキンだったけど味濃くて美味しかったね〜

    

・・ちゃんと塩とレモンでしたw

 

えびの奴は特にな感じかなぁ〜

 

 

 

 

 

そんな中。。

「2000yアストロ」がオイル交換に。。

 

交換中にふとタイヤ見たら内側が部分的にワイヤー出てた。。

       

そしてアイドラアームが左右共にガタガタって言う衝撃的な事実も発覚した。。

 

 ・・ま〜そのお陰でタイヤの偏摩耗に繋がってるんだろうけどね。。

 

 

 

週明けに降る予報の雪もそうだけど日曜日に県外へ出掛ける予定もあるらしく大丈夫?ってなり

 

取り合えず中古のタイヤは手配してあるらしいけど未だ届かないらしく。。

 

取り合えず何か履けるタイヤ無いですか?と聞かれたが

             キャデラックの純正ホイール有るけど2本エア漏れしてたね。。

 

・・AWDはタイヤサイズが4本揃って無いと色々とよろしく無いもんで。。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!22インチなら在庫あるよ〜!

 

 

元々「メキタホ」に履いてた奴だからPCDもオフセットも大丈夫だと思うけど。。

 

 

 

 

 

興味ある様なので取り合えず1本履いて様子を見てみよう。。

うんうん何かふざけてる感あって良いねw

 

 

 

 

ボディーの出っ張ってる所がちょいと当たるけどカットしちゃえば問題無しだね。。

・・という訳で即決w。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッとカットして。。

取り合えずの錆止めでマットブラック吹いといた。。

 

 ・・雨降り出して来てたから一番早く乾く奴チョイスね!。。

 

 

 

 

 

 

 

序でに微妙にかすめてたバンパーも少しカット。。

安心を買っておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッドレスで雨の日ってだけでも具合悪いのにツルツルだともう最悪でしか無いよね。。

正直「自殺志願者」と言っても過言じゃない位危険ですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜即決したお陰でそんな「自殺志願者」から抜け出せたんですけどねw

しかし見た目の違和感が半端ないね。。

ふざけててカッコイイ。。

 

 

・・ツルツルスタッドレス履いてた貧乏臭いバンからお洒落なバンに一瞬で変わったよ。。

 

 

無駄に大きなホイールに目が行くからボディーの粗が目立たないって特典付きだw

 

 

 

 

だけどタイヤの扁平が薄くなったお陰でアイドラアームのガタが余計分かる様になってしまった

 

・・調べたら在庫あったからいつでもどうぞ〜!セット交換するドラックリンクもありますぜw

 

RWD用も仕入れておかないとね。。

 

 

 

 

 

やっぱノリと勢いは大事よね〜。