愛猫引越。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

雨の土曜日。。。

 

・・今日は出たり入ったり。。いや出たり出たりの土曜日でした。。

 

そしてふと思えば写真が何も無いって言う毎日ブログを書いてる人にとっては最悪な事態ですw

 

なのでちょいと「写真のファイル」を振り返り何かネタになる事無いかな?と物色。。

 

あっ!そう言えば先週の頭に「猫」が来た話未だしてないよね?。。

 

年末に「嫁chan」の「父san」の「母san」つまり「嫁chan」の「祖母」が亡くなったの。。

 

で年明け早々に葬儀があったんだけどそんな「嫁chanの祖母」が長年大事に育ててた

 「愛猫」が居るんだけど誰にも懐かなくて「嫁chan」の「父san」の「妹san」が世話するも

 

ゲージに手を入れるだけで自殺未遂を繰り返してる人の手みたいになってるらしく。。

 

ちょっと無理かも。。とギブアップ気味になりどうにかならないかね?と相談された。。

 

取り合えず家にも猫いるから相性がどうかね?って話になり取り合えず連れて来てみようと。。

 

でね写真をもらったんだけど。。

 

既に18年生きてるおばあちゃん猫らしい。。

何だか目力あるね。。

 

でねちょっと不思議な事があってねLINEで来た写真を見たら2と3の数字が思い浮かんだのよ

 

 

昔もあったんだけど「死」に直結する数字。。その時は1・2・3と0だった。。

 

詳しくは今の「クレイジャスブログ2」の前に書いてた「クレイジャスブログ」に書いてある。

 

・・「母の死」と言う衝撃的な出来事の中でとても不思議な体験でした。。

 

 

 

 

その時の感じに近い感覚で頭に浮かんだ数字だった2と3。。

 

2月3日なのか?

3月2日なのか?

2年3ヶ月なのか?

3年2ヶ月なのか?

23歳なのか?

32歳はないかな。。

          ・・詳しい事は分からないけどそんな数字だ。。

 

 

 

 

 

 

ま〜生きてる限り寿命と言うものは誰にも何にもある訳から仕方が無い事だ。。

 

 

そんなおばあちゃん猫と初めて顔を合わせたらサクッと唸られたw。。

 

  ・・ちなみに「嫁chan」は既に撫でさせてくれるらしい。。

 

 

 

 

 

 

何てブログを書きながらちょっとトイレに行ったら何だか階段に鳥の羽が散乱してる。。

 

カラスと鳩が戦ったのかな?と思いきや数段上がった所に。。

何だろう?ムクドリかね?

 

 

・・ってか何でこんな所で息絶えた?と思い上を見上げると。。

 

 

2階の窓に直撃した様だ。。

羽が生々しいね。。

 

不慮の事故なのか?マヌケだったのか?理由は分からないけど鳥にも突然の死はある様だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に「鳥」は好きじゃ無いんですよ。。と言うか「怖い」の部類。。

 

 

実は小学校の頃ね友達と森で遊んでて大きなミノムシ見たいのが木からぶら下がってて

  面白半分で石投げたら大量のカラスが飛び立って行ってそこには人がぶら下がってたの。。

 

 

ま〜世に言う「首吊り」ですな。。

 

 

それを沢山のカラスがついばんでてね。。そんなの見たら少々トラウマ気味よね〜

 

 

 鳥って人食うの?

                               

                           ・・って幼心にもなるじゃん。。

 

 

 

それ以来「鳥」は余り好きじゃ無いんです。。「焼き鳥」は好きだけどねw

 

 

 

あの「鳥の遺体」野良猫とか来てサクッと持って行って食物連鎖してくれないかな〜。。

 

 自衛隊の基地に居る「野良猫」は「野良リス」食うらしいもんね〜。。恐ろしいよ。。