横浜初雪。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

何だか急に寒いね。。。

 

自前のミートテックでは寒さを防ぎ切れなくなって来たので

   ヒートテックの下を思わず出しそうになったけどシャワー浴びた後熱くて履くの忘れたw

 

・・大体玄関を出た後に気が付くww

 

そんな土曜日。。

 

突如子供達が遊びに来た。。

来たら必ず「元餌だった鯉」に餌を上げる「息子chan」。。

 

  ・・金魚すくいでとった金魚も入ってるから可愛いらしい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそんな突然の来襲と突然の来店が重なり帰宅出来なくなったタイミングでまさかの

雪が降ってきたよ。。

 

・・しかも結構な大粒。。

 

ヤベエな。。雪の備え何て何もしてないぞ。。毎度の事だけどw

 

な〜んて思ってたら瞬殺で止んであっという間に溶けて無くなった。。車の上に少々残った位だ

 

今年は結構「雪」降りそうね。。

 

唯一雪でも全く問題なく走れてた「ダッジバン」が今現在戦力外通告されてるから

                            雪で乗れる車が一台も無いね。。

 

・・普段通勤で乗ってる足車も雪道なんて論外な車高の低い車だしw

 

何と無く考えておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

先日バッテリー上がりで繋いでエンジン掛けたけどバッテリーが全く駄目で充電したら

             逆にとどめを刺してバッテリーが完全に終わった「アウディ」。。

 

本日届いたので早速交換。。

 

古いバッテリーを下ろしたら何故か葉っぱだらけだったので除去して泥だらけだったので洗った

そしたら何処からともなく「ハケ」が出て来たw

 

 ・・捨てておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいバッテリーを積む前に下準備を。。

ターミナルはガリガリして一皮剥く。。

 

 

車体側も。。

良い通電の為にも綺麗にしときましょうね。。

 

そしてターミナル用のスプレーして準備万端。。

 

ヨーロッパ車のバッテリーって重いので気合いを入れて積まないと腰をヤルから注意だね!

 

・・って注意してる時は意外とやらないんだよね〜!。。大体が気を抜いてる時にヤルw

 

 

 

 

ヨーロッパ車に限らず最近の車は↓コレ↓使って交換しましょうね。。

接続時のパチッ!でモジュールが飛ぶって言う刺激的すぎるトラブルが避けれます。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン始動。。

 

あれこれと点灯してたチェックランプが徐々に消えていき最始動後に。。

OKが出て完了。。

 

・・バッテリーが駄目だと色んな不具合出るからね〜。。

 

エンジン始動時に「ちょっと弱いかな?」と思ったらなるべく早めに交換した方が良いですよ

 

未だ使える!と貧乏根性出すと今時の車は意外とデリケートなので二次災害が起こり得るからね

 

 

・・バッテリーより高い出費を余儀なくされる事も普通にあり得ます。。

 

早め早めの対応が結果的に安くなる。。実は知られざる事実です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後次の来店まで少し時間が空いたのでシャワー浴びに帰宅して再び出社。。

 

・・既にお客さん待っててちょっと慌てたよ。。

 

オーダーされてたパーツを納品して少しおしゃべりした。。

 

 

今日は何故か「自営業」と「会社員」の意識の違いって話が結構出たね。。

 

 ・・不思議と来る人来る人皆そんな話だった。。

 

今日来た人全員「個人事業主」や「経営者」で「代表」だったり「代表取締役」だったりw

 

 

 

 

自営業って自由っぽく見えるみたいで変に「良いな」って言われる事が多かったりするのね。。

 

・・ま〜確かに働こうが休もうが自由だけど遊んだら遊んだ分がキッチリ返ってくるのよ。。

 

大企業じゃ無いから有給休暇なんてまず無いからね。。

 

時に自分の首を自分で締める事も大いにあります。w

 

 

実際「自分の車」に時間とお金掛け過ぎて窒息死寸前まで行く事なんてザラにあるw。。

 

遊びでやってるからこそ夢中になるし負けられない戦いがある。。

 

 

 

  

・・でもね1番の戦いは結局自分との戦いなんだよ。。

 

 

 

 

 

おっ!なんかカッコイイ事言ってるねw

 

 

 

あれ?何の話だったっけ?

 

あ〜「隣の芝は青く見える」って話だねw

 

世の中「自由」を履き違えてる人が多い気がするよ。。

 

 

 

給料が安いと嘆き会社に不満を募らせる人居るけど

                      自分自身がどれだけ会社に貢献できてますか?

 

同期で出世してる人、給料の高い人と自分自身は何が違いますか?

 

給料って自分の能力に対しての評価であり対価です。。安いには安いなりの意味があります。。

 

「ソレ」を認めたくない気持ちも分かりますが先ずは認めないと何も始まらない

     そしてその対価を上げるには自分にしか出来ない何かを見出すしか無いですよ。。

 

 

 

・・会社に必要とされれば自ずと対価は増える筈です。。

 

 

 

もし増えないのであれば努力が足りてないか会社が適正な評価をしてないので

          ちゃんとした評価をしてくれる会社に転職するのも良いかもしれません。

 

 

ただし会社と言うものは縦社会です。。

 

その縦列から一度離脱して他所の列に入れば一番下から。。

            もし元の列に戻って来ても新入社員+α位からのスタートです。。

 

だけど人とは違う技術や能力や資格を持ってると優遇はされます。。

 

 

それでも「自分には才能があるのに世の中が評価してない」と思うのであれば

                    思い切って独立開業してみてはどうでしょう?。。

 

 

自分の得意な分野で自分の好きな事を仕事にする。。

                 思い描いていた自由な生活が出来るかもしれません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功するか?しないか?は全て自分次第だけど

思い描いた自由な生活への第一歩を踏み出そう!

 

    ・・勿論誰も邪魔する人は居ません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・と聞いて「自分には無理だよ」と真っ先に思った人。。

 

 

始める前から諦めるなら貴方はその程度の人間なんです。。

 

 

だって自分自身も認めてるでしょ?それが答え

  

 

残りの人生を社畜として生きて最後は短い走馬灯を見ながら静かに生涯の幕を閉じて下さい。。

 

 

 

厳しいようですがそれが貴方のリアルな現実で人生です。。

 

 

 ・・先ずは己を知って下さい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・でもね。。

 

 

 

 

 

人生なんてやる気次第で何とでもなる。。

 

実際「僕」だって学生時代は下から数えた方が早い位頭は悪かったし家が裕福な訳でも無く

 

只々「車が好き」ってだけで始まった仕事が20年続いてるってだけの話。。

 

・・だけどね。。

 

真剣にやって来たから結果も爪痕も残せて多くの人に助けられて評価もされて今があるのよ。。

 

・・「遊んでばっかりだよね?」って言われてもその「遊び」に全力だから爪痕が残せる。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。

 

頑張って働けぼ「お金」はある程度まではどうにかなるけど

  「時間」を手に入れられるのは「全てを手に入れた人」か「全てを失った人」だけですよw

 

・・「お金」と「時間」の両方を手に入れる事が出来るのは真の成功者だけです。。

 

「僕」にはどちらも程遠い世界です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな成功者へ先走りの第一歩に「メルセデス」は如何でしょう?。。

B180。。180とは言いつつも経済的な1600ccだったりします。。だけど高速も軽快ですよw

マンションの立体駐車場にも入る「長さ440・幅178・高さ154」のジャストなサイズ。。

車内は近年定番のメルセデスな感じでシフトレバーは右手奥にあります

年式は2015yで走行距離も74751キロ(1/13時点)で車検は今年の11月末まで残ってます。。

 

外装に擦り傷等ありますが直ぐに直るレベルです。。

 

高見えするけど維持費が平和なコンパクトカー如何でしょう?。。

 

 

・・実は思ってる程高くないですよ。。と言うか乗換の為たまたま出て来た激安物件です。。w

 

 

「普段の足車」や「奥さんの買い物車」に如何でしょう?

 

 

 

 

勿論早い者勝ちです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ〜言えば「釣りに行くのに軽バンかワゴンRみたいなの欲しい」って言ってた誰だったっけ?

 

  ・・話は覚えてて車両は出て来たんだけど誰に言われたかが思い出せん。。

 

 

「俺だ俺だ俺だ〜!」って連絡下さい。。w