超巨大鮪。。。 | クレイジャスのブログ2

クレイジャスのブログ2

          更に好き勝手書いてます。。

今日は定休日。。。

 

成人の日で世の中も祝日だったりするので

 子供達も幼稚園はお休み。。

 

 

帰宅後に「チョコバナナ」アピールされたので屋台最終日の「寒川神社」に行こうと。。

 

 

ちょいと時間を見誤ったね。。

5時前に到着したらもう撤収作業の真っ最中w

 

 

・・残念ながらチョコバナナにありつけなかった子供達からの大クレームw

 

 

 

なら「公園に連れて行け!」とのリクエスト

 

 

もう暗いよ。。

だけどテンションあがりまくりで遊び回る。。

 

 

 

そして。。

 

何かを見つけて写真を撮るからスマホ貸せと。。

最近のマイブームのサイレンねw。。

 

最近夕方に鳴る夕焼けこやけの赤とんぼ〜だったりの放送が好きらしくサイレンを日々探してる

 

 

・・ちなみに住んでる横浜市ではまず聞く事は無い。。

 

 

事の始まりはミュージックサイレンって言う戦後からなり続けてた物をたまたまYouTubeで見つけたらしくそこからどハマりしてサイレンに辿り着くw

 

どうやって検索してるのかと思ったら

音声検索してたからちょっと笑いつつも成長を感じた。。

 

だって昔は「Hey Siri」が言えなくて「へいちり〜!」だったもんw

 

 

お兄ちゃんになったもんだw

 

 

 

 

 

今日はインドカレーをテイクアウトして家で食べた後お楽しみの番組を見逃し放送で

 

 

巨大マグロ戦争2024

毎年やってる番組なんだけど面白いのよ

 

色々なドラマがあるしね。。

 

小浜スペシャルのレジェンド漁師が逝ってしまった。。

 

あのレジェンドを見てると漁師の世界もローライダー業界の世界も通じる物を感じる。。

 

90歳まで一人鮪漁に出続けてたけど。。

 

「僕」は何歳までスパナ握れるかな?。。

 

 

別に他の仕事したい訳じゃ無いしする気も無い。。

 

多分ブレずにこの先も「アメ車屋」だからねw

 

 

30年この業界に居る中で独立開業して20年が過ぎ今年3月には50歳を迎える。。

 

しがないワンマン個人商店なので定年退職って物は存在しない。。

  生きてる限りやる気がある限り続けて行ける仕事。。と言うかやり切らなきゃならない。。

 

 

子供も未だ小さいからねw。。

 

最低でも後16年は働かないと二人共成人しないからな〜w

 

 

 

 

 

頑張ろうw